※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

リビングに木製のベビーサークルを置くか迷っています。リビングが狭いので、今はラグの上で過ごしていますが、囲っても広さに不安があります。

木製のベビーサークルを買うか検討しています。
リビングに設置されてる方
大きさはどのくらいを使っていますか⁇

ちなみにリビングが狭いので、今大人もゴロンとできるラグの上に日中居てもらっていますが、そこをそのまま囲ってしまえば、まぁまぁ広いし、良いかなと考えています。
でもリビングの半分を囲うことになるのでかなりの圧迫感かなと思ったり😂

迷います。。

コメント

うちはプラッチックのですが、
ジョイントマット(縦横43cm)で4×5の20枚分の広さです。

• よう

よう

コメントありがとうございます❗️
    ジョイントマットのみなんですね📝仕切ったりとかもなしですか?
    家具ドアや棚テレビ色々怪我しないか不安で😅

• 7月12日

退会ユーザー

あ、サークルがプラッチック性なんです!✨
    チャイルドロックの扉付きなので!
    うちの子は噛みグセが凄いのでめっちゃ噛んで削るので、木のだと大変なことになりそうなので( ̄▽ ̄;)

• 7月12日
  • よう

よう

なるほど‼︎すみません笑
    広さもなかなかありそうで良いですね🤔
    噛んじゃうんですか😭確かに、木だとこわいですね😭

• 7月12日
ぷよぷよさん

こんにちは!
我が家もリビングといいますか、居間が6畳と狭いんですが、広めのサークルでほぼ部屋の半分を囲ってそこを子供のスペースにしてます(^^)
かなり部屋の中では圧迫感はありますが、大人も一緒に中に入って遊んだり一緒にお昼寝したりできるのでけっこう役立ってます(*^^*)
私が使ってるのは形や大きさが変えられるのであまりにも邪魔だな!ってときは小さくしたり形かえたりしてます!

• よう

よう

コメントありがとうございます❗️
    やっぱりそのくらいの広さはないと狭すぎも可哀想ですもんね。。それに大人も入れるのは良いですよね😊
    私もネットでこれ見てました❗️画像までつけていただきありがとうございます🎉
    小さくできるのも良いですねー‼︎
    これって扉がないタイプと思いますが、どうですか⁇そんな不便ってこともないですかね⁉︎

• 7月12日
  • ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

すみません!お返事が遅くなってしまいました(>_<)

うちも小さいのはなんかかわいそうかなって旦那と話してて、おもいきって大きいのを買ってみました!

夜寝かしつけしてもなかなか寝てくれないときは、もうサークルの中に布団いれてそこで寝たりしてました(^^;
    うっかり私が先に寝落ちしてもどっかいったり何の危険もないですし(;´∀`)
    そういった点でも大きいのを買って良かったなー!と思ってます!

形や大きさをかえられるので、逆にこれで、テレビや棚とか危なそうな物を囲って部屋を自由にさせてる方もいらっしゃるようですよ!(´∇`)

扉についてですが、私自身がけっこう大雑把なもんで(^^;
    扉があってもたぶん跨ぐんだろうなってのもあり、特に重要視してませんでした(笑)
    私は特に無いから不便ってこともないですよ(*´・ω・`)b

• 7月12日
  • よう

よう

こちらこそ遅くなってすみません💨

んーほんと寝かしつけとか安心ですね⁈大きいからこそ、中で自由に移動してもらえるし。。🎉
    最初は窓側で家具を囲む方向で考えでしたが、そこ以外のドアとか、どう考えてもやはり危険なんじゃないかっていう結論になってしまうので、子供にオモチャしかない場所に居てもらうのが確実かなぁと😅
    でも、、サークルの場所がまた悩みどころで笑
    何もない壁側はエアコン当たるし、反対側は寝室と廊下階段に行く扉二個があるし、、ど真ん中にサークル置くしかないんですよね笑
    でも、安全安心なら良しとします😭
    サークルの扉も、、私も最初だけかもしれません、ちゃんと開け閉めするの笑 きっと跨ぐだけになりそうですけど、ひっかからないかも怖いです笑
    こういう問題はレイアウトもあるし、なかなか悩みますね😵
    でもとても詳しく教えていただき助かりました🙇🏼
    ありがとうございます🙇🏼

• 7月13日
  • ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

ynshoさん
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

まさに昨晩夜中寝なくてサークルの中で寝てました(;´∀`)

ドアや自分達の導線かんがえるとなかなか設置場・設置方法所難しいですよね(>_<)
    我が家も何度も変えてやっと今の形で落ち着きました(^^;
    家族みんなが安心できる場所がみつかるといいですね(*^^*)

跨ぐのは確かにひっかかるの怖いですよね(。´Д⊂)
    たっちができるようになれば柵につかまって立ってるところを外から抱き上げたりしてますよ✨

いいものがみつかるといいですね(*´ω`*)

• 7月13日
  • よう

よう

そうなんですね😭寝るときには使えそうですね❣️

やはり何度も模様替えしちゃいますよね。。うちも早く落ち着きたいです😂置きたくないものを寝室に移動したりしてましたが、結局寝室も安全にしなきゃならないし😓

つかまり立ちすると確かに、そのまま抱っこできますね‼︎
    短い期間だと思って、集中して跨ぎたいと思います😶
    ちなみに、今日同じもの注文しました‼︎届くのが楽しみです🎉
    ずっと悩んでいたので、後押ししていただき感謝しますー🙇🏼

• 7月13日