※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

娘さんに合うお食事エプロンを探しています。柔らかく首回りに負担のないデザインが希望です。他の方はどんなエプロンを使用していますか?食べこぼしのストレスもあります。

お食事エプロンのおすすめありますか?

もうすぐ一歳になる娘を育ててます。

ベビービョルンのプラスチックのエプロンを使ってたんですが、嫌がるようになってしまいました。
使い捨ての不織布のものも嫌がってひっぱってちぎってしまいます。

ガーゼのスタイですら嫌がって引っ張るのですが
スナップボタンのため取れずにあきらめ、そのうち気にならなくなるみたいです。

今探してるのは布のように柔らかく気にならないもの。出来ればバッククロスタイプのような首回りに負担がないようなデザインを探してます。
それ以外でも同様に悩まれた方、今はどんなエプロンをしてますか??

肌着で食べさせてたんですが、食べこぼしもありストレスがすごいです。

コメント

ママリ

うちはフェイスタオルをぐるっと巻き付けて、後ろを洗濯ばさみで止めてます😂でも普通のスタイも嫌がるなら、タオルってもっと無理ですかねぇ💦💦
まぁタダですし、良かったら一度試してみてください😄

• めぐひまち

めぐひまち

タオルも以前試したんですけど、基本的に前に引っ張っちゃうので、すぐ取られちゃうんですよね💦
    もう一度やって見ます😢

• 7月12日
わたちゃんママ

首とお腹にヒモがついたお食事エプロンが子供服のブリーズやFOキッズに売ってて使ってます。

うちの子もベビービョルンを嫌がり、ヒモで2箇所結ぶタイプで落ち着きました。

• めぐひまち

めぐひまち

紐で結ぶなら好きなようにできそうですね!!
    探して見ます😊

• 7月12日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

アンパサンドのものなのでアプレレクールという店に売ってますよ。系列のブリーズやFOキッズにも柄違いあります。先ほど画像送った楽天が安かったです。

• 7月12日
  • めぐひまち

めぐひまち

写真までありがとうございます!子供服詳しくないので調べてみます!

• 7月12日
わたちゃんママ

これを使ってます。調節可能でマジックテープのは外すからこのタイプのが好きです。