※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱についての情報を教えてください。行政指定のゴミ袋を使えるものか、専用の袋が良いか悩んでいます。消臭効果や使い勝手を教えてください。

オムツ用のゴミ箱って何買われましたか?!

いつもお世話になってます(∩ˊᵕˋ∩)・*

オムツ用のゴミ箱について、悩んでます🌀
使われてるゴミ箱のメーカーと商品名、消臭具合などを教えていただけると嬉しいです😊

行政指定のゴミ袋を使えるもの、、、と思ったんですが、消臭効果を考えると、カートリッジ?袋?コストはかかるけど、専用の袋を買った方が良いですよね?( ´•д•` )💦

コメント

れいにゃ

ピジョンのオムツ用ゴミ箱買いました😊
カートリッジ式ではなく、行政指定のごみ袋など30㍑の好きなごみ袋が使えます(^_^)
普段は臭いはしないですが、ごみ捨てでゴミ箱からオムツを出す時だけはやっぱり少し臭いがありますね💦でも、それはどのゴミ箱もしょうがないかなぁと思いつつ私は買って正解でした😄

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます!カートリッジ式じゃないのはやっぱりコスパがいいですよね(´∀`*)✨
    出す時の臭いはどのゴミ箱も一緒な気がします。消臭効果も良いならピジョン、有りですねφ( •ω•́ )

• 7月12日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

ubbiというゴミ箱使ってます👌
楽天で買いました💓

少しお値段ははりますが
蓋を開けない限りは
全く臭いません(•̀∀•́)
チャイルドロックも付いてるので
今のところイタズラされても
開けられてないので部屋に
置いてても問題ないです❤️

指定ゴミ袋で使えますし、
この先大きくなってって
オムツ卒業したら
生ゴミ用とかにも使えるので
買ってよかったです🙏

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます!
    ほかのと比べると本体高いなーって思ってたけど…カートリッジ使わないなら、すぐ取り戻せますね😆✨
    デザインもかわいくて、いい感じですね!候補にあげて考えてみます(*^^*)

• 7月12日
とことこ

私は産んだ産院がバケツを使っていたので、蓋付きのバケツを西松屋で購入してオムツ捨て専用にして使っています( ̄▽ ̄;)
臭くなるので洗ったり、ハイターを薄めて雑巾で拭いてみたりしています。

• ににこ

ににこ

なるほど。お手入れちょこっと大変そうですね😣でもゴミ箱代自体はリーズナブルで良さそうですφ( •ω•́ )

• 7月12日
  • とことこ

とことこ

私はズボラなので、生ゴミ用の消臭剤つけたりもしています笑
    バケツには市指定のゴミ袋を広げてそのまま捨てられるようにしているのでゴミ出しは楽々です(^^)

• 7月12日
  • ににこ

ににこ

消臭剤で臭い防いでくれるならいくらでも貼ります(*´-`)!!市指定のゴミ袋セットして口縛ってポイ!っていうのがやっぱり楽ですよね〜( *¯ㅿ¯*)

• 7月12日
MaaaaD

100円ショップで蓋つきのゴミ箱を
買いました!蓋さえ閉めてれば
臭いしないので……(笑)
ゴミ箱は小さいので10個位しか
入りませんがコンビニで買ったものの
袋などに入れて、いっぱいに
なったら指定ゴミ袋に捨ててます!

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます!マメに捨てることを考えたら、専用のじゃなくても十分そうですね(´∀`*)

• 7月12日
あきらプリン

アカチャンホンポで購入したカートリッジ付きの使ってましたが、カートリッジのなくなりが早く結局わ蓋付きの単なるゴミ箱の方が活用してます!

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます!やっぱりカートリッジ式はコストがかかりますよね。うちも高い!ってなって最終的にそうなりそうです( ̄▽ ̄;)

• 7月12日
くま

私は100均のふたつきバケツにレジ袋です。指定ごみ袋だと大きいからたまって臭くなりそうだし、こまめに縛って変えられるからいいかなと思ってます。ふたしてれば匂いはしません。

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます!確かに、いっぱい入るというメリットの反対側には溜め込めるというデメリットがありますね(^ω^;)100均ゴミ箱の方結構多いんですね、参考になりました😆✨

• 7月12日
なっちぃん

アップリカのカートリッジ入れるやつ使ってました😄カートリッジ使うと消臭力良かったですが結構高いので今はカートリッジは使わずにごみ袋を入れて、コストコの大容量ラップで包んで捨ててます😄中に内蓋が付いてるのであまり臭わないですが、もし買うのならカートリッジ不要の方が経済的ですし、良いと思います😄

• ににこ

ににこ

なるほど、ラップですか💡コストコが近くにあればいいのに😂笑
    カートリッジ高いですよね😣やっぱり不要なのがコスパいいですよね(/´△`\)

• 7月12日
  • なっちぃん

なっちぃん

うちもコストコ近くに無いんですが、たまたまコストコに良く行く友達が居たので買ってきてもらいました😅
    カートリッジ不要で普通のごみ袋使えるやつが良さそうですよ😄私は頂いたので使ってましたが😉

• 7月12日
  • ににこ

ににこ

コスト考えるとやっぱりそうですね💡ありがとうございます(´∀`*)それでも困ったらラップ作戦、使わせていただきます✨

• 7月12日
you

楽天で、リトルプリンセスのくるっとぽんというおむつ用ゴミ箱買いました。
カートリッジ式ではないのですがそんなに臭いもなかった です。2、3日分のおむつが入る大きめの消臭袋だけだったのでコスパもかかなかったです😆

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます!やっぱりカートリッジ式じゃない方がコスパいいですよね(´∀`*)✨そうゆうのを買って消臭袋買うのもありですねφ( •ω•́ )

• 7月12日
ハラ

コンビのポイテックを使ってます😊
カートリッジ?みたいなのは必要ですが、全く臭わないですよ!

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます!デザイン可愛いですよね(´∀`*)❤ネットで見てたら、ゴミ捨てでふた開けた時も臭わない!って書いてあって、魅力的…!って思いました(*^^*)コストはかかるけど、やっぱり優秀ですね~o(´^`)o

• 7月12日
ひろにゃーん

コストを考えるとカートリッジのはおすすめしません…
私はアップリカのカートリッジのゴミ箱もらったので使っていますが、カートリッジは使ってません(笑)
工夫すれば45Lの袋をセットして使えます★
どのゴミ箱も開けると消臭していても臭います。閉じていれば臭いません。
個人的にはフタ付きのバケツでもいいと思います。
臭いがひどければベランダなど外におけばいいと思うので。
住んでいる地域にもよりますが、うちは週2回可燃で出せます。

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます!カートリッジ式でカートリッジ使わないってのもできるんですね(=゚Д゚=)!ゴミ箱自体は消臭効果してくれるし(´∀`*)
    うちも週2です!こまめに捨てたり、ベランダに避難させてたら、そんな気にならないですかねぇ😌

• 7月12日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

コストを考えてカートリッジが続かなる人多いようです。
    ゴミ箱蓋に貼り付けタイプと袋部分のスペースに消臭ぶら下げてますので二刀流です。
    開けたらオェッって臭いはしますが、まぁ排泄物いいニオイなんて人いないから仕方ないもんだと割りきってます(笑)

• 7月12日
  • ににこ

ににこ

年間にすると結構いい費用になりますよね😣💦開ける時の臭いさえ割り切って、あとは対策とっとけばカートリッジ式じゃないのでいけそうですね💡その方向で考えてみます(*^^*)!

• 7月12日