※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

子供の歯の矯正について、目立たない方法や費用、周囲の子供たちの矯正状況を知りたいです。

子供の歯の矯正の事についてお聞きしたいです🙏

昔は矯正と言えば、銀色のわりと目立つ感じのブリッジをされている子を何人か見ました。今の歯の矯正は、昔程、パッと見て目立ちにくい物もあるのでしょうか?

あと、おいくらくらいするのでしょうか?

あと、現代、まわりのお子さんでも矯正されている子もわりと多いのでしょうか?

変な質問と、質問ばかりでごめんなさい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が小学生のころ矯正してましたが、
半透明?乳白色の矯正器具でした!

でもワイヤーは銀色でしたね


子供がプレオルソ3才からしてますが、
矯正しなくてもよさそうなぐらい
綺麗に生えろってます!

遺伝的には絶対ガタガタのはずですが
プレオルソのおかげだと思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    遅くなり、すみません🙏コメント下さり、ありがとうございます🙇‍♀️そうなのですね!それと、プレオルソですか😳はじめて聞きました!ネットで調べてみたのですが、そういうのもあるのかとびっくりしました🙌良さそうですね😊お子さんも、プレオルソの効果で、綺麗に生えそろわれているのですね✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレオルソは整形前の器具ってかんじらしく、
    悪癖を減らしたり、舌の位置を正しくおく、鼻呼吸を促してくれるので、
    顎の成長につながるみたいです!

    ポカーン口も減ってきたので
    満足してます😊

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    なるほど!そうなのですね🙌✨ネットで見たら、プレオルソとワイヤー矯正は、役割や効果がまた違うみたいですね😳顎の成長やポカン口も改善出来るだなんて、すごく良いですね💕お値段もワイヤーよりかは優しめで、装着時間も短いみたいですね!プレオルソ、魅力的ですね♪勉強になります😊

    • 5月30日
りんご

やり方によります🦷
表につけるものだと、今はカラフルだったり色々選べますよ。

うちの子は裏側からつけるタイプのものです。

値段は歯医者さんによってピンキリですね〜😇
金銭的に余裕があればやってあげるご家庭も多いと思いますよ。うちは低学年なので、今クラスに2〜3人ですかね。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    遅くなり、すみません🙏コメント下さり、ありがとうございます🙇‍♀️なるほど、表につけるもの、裏につけるもの等、やり方も様々なのですね🙌値段は歯医者さんによってもやり方によってもピンキリな感じなのですね🥺最近は、あごが小さいお子さんも多いとの事で、矯正されている子も多いのかなと勝手な想像していましたが、矯正高いですしね😭

    • 5月30日
  • りんご

    りんご

    ですねぇ〜うちの子もまさに顎が小さくて歯が並びきらない感じで、顎を広げる矯正始めました!
    今小2ですが、6年生までかかると言われてましたので、高学年だともっとたくさんしてる子いると思いますよ💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    そうなのですね!なるほど、顎を広げる矯正もあるのですね🙌結構長い期間掛かるのですね!娘は、あごが小さそうなのと、先天性欠如歯か癒合歯かもしれず、将来的に矯正の可能性も高そうなので、今回矯正の質問をさせて頂きました🙏りんごさんも、お詳しく色々と教えて下さり、助かりました!ありがとうございます😊まだ、矯正になるかは分かりませんが、矯正資金も含め、改めてお金貯めようと思いました🥺

    • 5月30日