※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

出産についての不安や疑問を持つ妊婦です。陣痛や破水の兆候、赤ちゃんの体重についての体験談を求めています。早産の可能性も心配しています。

33wになった男の子のママです❢

出産が近づくにつれ、早くあいたいなぁと楽しみな気持ちと、陣痛ってどんなのかな?陣痛だ❢ってわかるのかな?と不安な気持ちもあります💦陣痛だと必ずわかるものですか??💦もし破水した時も自分でわかるかな?と心配です…

よかったら体験談をお聞かせください✨

あともうひとつ…
31wの検診に行った時に1939㌘と言われました。大きめなのかな?と思うのですが、出産するときには何㌘になってるのかな?大きめだから予定日より早く産まれるのかな…と色々と考えてしまいます…💦

どんなことでもいいので、教えていただけたら助かります(🌼❛֊❛„)

コメント

たろちゃんママ

陣痛は今までの痛みとは違うから必ずわかるみたいですよ!
私は予定日を2日すぎてまだ陣痛に繋がってませんが。
それと赤ちゃんのサイズはエコーではちゃんとはかれません。
先生のそのときのはかり具合によるので。
実際とは違いますよ!
大きめと言われててもそうでなかったりするので、さほど気にしなくていいと思いますよ☆

• yun

yun

陣痛は必ずわかるものなのですね❢❢

予定日を2日過ぎているのですね…❢ドキドキですね✨

やっぱり先生によるのですね❢私が行っている病院は先生がたくさんいるので、その時の先生によって違います💦

あまり気にせずに、元気に産まれてきてくれるのを待ちたいと思います♡

たろちゃんママさん、出産もう少しですね❢❢応援しています♡

• 7月16日
M♡

7月13日に出産したものです。

私も前駆陣痛と陣痛の違い、
わからなかったら
どうしよう…と不安でしたが
いざ陣痛が始まった時、
だんだん痛みが増して
この痛さ、なんか違う!!と
思い病院に連絡して行ったところ、やはり陣痛でした。

なんて言うんでしょうか…
痛みに強く
生理痛が元々酷い私でも
わかった位なので、
おおよその方がわかるんじゃないでしょうか(^∇^)?

頑張ってくださいね♫

• yun

yun

出産ホヤホヤですね♡♡♡おめでとうございます♡

陣痛だ❢とわかるのですね😊私も生理痛がかなりひどいので、りりさんと似ていて、私も陣痛だ❢って気がつけるような気がしてきました(´▽`)返信ありがとうございます✨

がんばります❢

• 7月16日
あーくんママ

こんにちは\(ˆoˆ)/
あたしも早く会いたいな〜と
思っていましたが陣痛怖いな〜と考え出すと夜眠れなくなりました。すっごい今不安だと思います。陣痛は絶対分かります!!
大丈夫ですよ\(˙▿︎˙)/
今までにない何かが来てる!と感じます!!
破水はあたしはお産中に水が出た感じ?があったので、
破水は気づきにいくかったです(¯¨̯¯̥̥)

体重はエコーとかで言われてる体重より300gは前後しますし、
あたしも3200gと言われていたのに生まれてきたら2640gしかありませんでした(´・ゝ・`)
あまり体重はあてにならないかもしれないです(´O`)

• yun

yun

こんにちは♡

陣痛のこと考えると、どこか出かけるのも怖いし、陣痛きて間隔をはかって病院に連絡できるかな?とか、旦那に連絡してすぐに仕事抜けられるかなとか…色々と考えてしまいます💦

陣痛はわかるのですね❢❢大丈夫と自分に言い聞かせます❢

体重はあまり気にしないことにします(🌼❛֊❛„)3200gと言われていて産まれたら2640gだったのですね❢❢❢

• 7月16日
あずきyu

陣痛は腰や下腹部に鈍痛が数秒〜数十秒一定の間隔(10分おき等)で起こります。その一定の間隔がだんだん短くなり、間隔が0秒(つまり、ずっと痛い時)物凄く痛い時に力むと赤ちゃんが出てきます(´▽`)ノ
痛みの強さの感覚は人それぞれなのでなってみなきゃわかりません。
破水はお腹の中で水風船がパンっと弾けたような感覚でしたよ。

私の場合、31wの時、娘は3000gと言われました。結局40w6dで出てきて3274gでしたので、yuiさんの赤ちゃんは物凄く大きい訳ではないと思います(^^)
早く産まれるかは赤ちゃん次第です🎶もちろん、お腹に負荷をかければ早く産まれる可能性はあります。
私はどうしてもGW明けに産みたかったので、毎日「予定日より遅れてきてね」と、話しかけていました(o^^o)

元気な赤ちゃんを産んでください!

• yun

yun

細かく陣痛の様子や破水の様子を教えていただき、ありがとうございます♡メモしました❢❢❢

31wで3000gと言われていたのですね❢ものすごく大きいわけではないと言っていただき、安心しました😊主人が182㌢で私が162㌢なので、巨大児が出てくるのかな…と思っていました💦

予定日より遅く出てきてねって言っていたのが、赤ちゃんに伝わったのですね♥すごいです✨

出産がんばります❁٩(„❛֊❛„)❁

ありがとうございます♡

• 7月16日
えいmama

こんにちは♪♪
お子さんの誕生とっても楽しみですね!!(^^)

陣痛、わたしも心配でしたが
気づきましたよ~!
最初はなんとなく?いたいよーなって感じしでしたが、段々と強くなりますし、間隔を測ってみると、大体ですが定期的にきます。
最初は生理痛の重だるい感じだったような気がします(><)

赤ちゃんの大きさも、母子手帳見てみると、大体同じでした!
大きいと言われると怖くなりますよね!
私は38wで推定3200g程あったので、誘発の話も出ました。
結果39wで産まれて3522gでした!
新生児室のなかで1、2を争う大きさでした((((°_°))))
予定日までお腹にいたらと考えると怖いですね(笑)

でも普通分娩で吸引もせずに産まれましたよ~♪♪

出産頑張ってくださいね♡

• yun

yun

こんにちは♡

早く赤ちゃんに会いたくってワクワク楽しみです♥

陣痛、気がつくのですね(´﹀`)❢❢❢

赤ちゃんの大きさ同じくらいだったのですね✨なんだかうれしいです♥

予定日までいると考えると本当に怖いです💦笑

普通分娩でうまれてきてくれる大きさだったら、いいんですけどね(🌼❛֊❛„)

• 7月16日
みめり

週数同じですね!うちも男の子です!32wの時2400gあって大きめだと言われました。誤差はあると思いますが今までずっと大きめなので実際も大きいんだと思います!産まれる時は3500gくらいになるかもねーと先生に言われました!
陣痛は私はよく分かりませんでした(^_^;)お腹は痛くなくうんちがしたい感じで始まりました。何回もトイレに行っても出ないのでおかしいなぁと思って病院に電話して入院しました。お腹ではなく腰にくるタイプみたいで痛いというより重〜い感じで辛かったです。

• yun

yun

週数同じですね♡なんだかうれしいです♪

上のお子さん達もおっきかったのですね❢❢

うんちがしたい感じでの陣痛が始まりだったのですね❢腰が重くなる感じ❢覚えておきます❢

• 7月16日
ミニオン✩

私も陣痛ってわかるのかなあ?と
心配でした!
破水からはじまったのですが
私わ高位破水だったので血の混じったおりもの
みたいなのがたらーーっとでて
きました!

陣痛私わお腹よりも腰にきて
腰?っていうか子宮をぎゅーっと
握りつぶされるようなもぎとられる
ようなそんなくらい痛かったです(;д;)笑
微弱陣痛だったので痛みに耐えるのに
必死で長いお産でしたが
かわいい赤ちゃんに会えたときわ
ほんとに嬉しい気持ちなりました◡̈♥︎

出産がんばってください(∗ˊωˋ∗)

• yun

yun

高位破水❢この前の母親学級で説明を受けました💦血が混じったりもするのですね💦

微弱陣痛、長時間で大変そうです💦

赤ちゃんに会えるのを楽しみに陣痛乗り越えたいと思います♡

• 7月16日
ちょこ♡

7/1に出産しました♡
36w6dの23時頃、初めて重たい生理痛のようなものがあり寝られず(´;ω;`)
間隔も3分おきに1分弱の痛みでしたが、いきなりすぎて前駆陣痛だ!と思い込んでいました。
でも何時間も唸るような痛みが続き我慢の限界がきて5時頃病院に連絡して病院へ。
そのときには子宮口7センチも開いてて9時に分娩室に入り破水、9:15に生まれました笑
我慢しすぎだと看護士さんたちに言われましたが、おしるしも4時頃やっときたので急すぎてまさかでした(°_°)笑
赤ちゃんは2530gと小さめで、大きさは関係なく赤ちゃんのタイミングなのかなと思います(*^^*)
産まれてから授乳で満足に寝れてないので、今のうちにたくさん寝ておくのおすすめです(;;)笑
出産頑張ってください♡

• yun

yun

つい最近出産されたのですね♥おめでとうございます❢❢

病院についた時には子宮口7センチですか?!すごいっ!!本当にお家で我慢されていたのですね(•́-•̀;)

赤ちゃんのタイミングですね♥

先月退職して毎日暇しています❢笑 今のうちにグータラゴロゴロしたいと思います(🌼❛֊❛„)笑

出産がんばります❢

• 7月16日