※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

arau.babyの「泡全身ソープ」についてのコメントを募集しています。使用経験や選ぶポイントを特設ページに投稿すると、抽選で20名に3点セットが当たります。肌に優しい無添加の特徴があります。

こんにちは、ママリ運営事務局です。

今回、赤ちゃんの頭(髪)から足先まで全身洗える泡のベビーソープのarau.baby(アラウ.ベビー) 「泡全身ソープ」について、コメントを募集します!
コメントを投稿していただいた方の中から抽選で20名様に『arau.baby(アラウ.ベビー) 3点セット』の豪華プレゼントもご用意しています✨

・使ったことがある方:arau.baby(アラウ.ベビー) 「泡全身ソープ」を選んだ理由や、使った際のエピソード、ご感想。
・使ったことがない方:ベビーソープ選びでの重視するポイントや、ベビーソープを使っていて気になっていること。

こちらのアプリ内の特設ページに、コメントをどしどしお寄せください💝

・・・・・

赤ちゃんのスキンケアで大切なことは肌に汚れや洗浄成分など余計な成分を残さないこと。
arau.baby(アラウ.ベビー)の「泡全身ソープ」は、植物性の無添加せっけんに”肌すこやか成分”配合で、肌にぬるぬる感(洗浄成分)を残しません。素早い泡切れで、肌本来のうるおいを守りながら、汗や皮脂汚れを落とす理想の洗い上がりが特長です。

・・・・・

今回は、そんなarau.baby(アラウ.ベビー)の「泡全身ソープ」についてコメントを大募集いたします!

たとえば…

🌼使ったことがある方
・お肌が敏感なわが子ですが、arau.baby(アラウ.ベビー)「泡全身ソープ」を使ってからは調子がいいです。無添加ということで、毎日のバスタイムで安心して使っています。
・沐浴に時間がかかりすぎるのは避けたいので、泡ぎれよくすすぎも簡単で、手間がかからないのが嬉しいです。
・使いはじめて、かさかさ気味の赤ちゃんのお肌がしっとり潤うようになりました。

🌼使ったことがない方
・洗ったあとにぬるぬるが残らない泡切れの良いベビーソープがいいなと思ってます。
・沐浴後の赤ちゃんのお肌が少しつっぱる感じがして気になっています。
・うちの子は乾燥肌っぽいので、ベビーソープなどお肌に付けるものはこだわってます。

などなど!
何度でも投稿OKです!
お気軽にたくさんお寄せください☺️

※コメントはママリに過去投稿されたもので、効果効能を保証するものではありません。

──────────────────────
抽選で20名様にうれしい賞品も🎁
──────────────────────
感想を投稿していただいた方から抽選で20名様に『arau.baby(アラウ.ベビー) 3点セット』をプレゼントいたします🎉

・arau.baby(アラウ.ベビー) ミルキーローション 本体 300mL
・arau.baby(アラウ.ベビー) 衣類のラク洗い泡スプレー 本体 280mL
・arau.baby(アラウ.ベビー) 泡ストローマグ洗い 本体 150mL

よりすぐりのarau.baby(アラウ.ベビー)シリーズがいろいろお試しいただける、とても充実の3点セットです☺️
みなさんの投稿をお待ちしております✨

※当選された方にはママリアプリのDMよりご連絡させていただきます。
※落選された方にはご連絡は致しませんのであらかじめご了承ください。
※プレゼント抽選の対象は応募期限内にコメントいただいた方とさせていただきます。
※抽選に関するお問い合わせなどにはお答えできませんのでご了承ください。
※プレゼント商品の詳細は公式サイトをご確認ください。
 https://www.arau.jp/baby/products/

【キャンペーン注意事項】
💙【PR】本投稿はサラヤ株式会社提供のarau.baby(アラウ.ベビー) 「泡全身ソープ」感想投稿キャンペーンによるものです。
💙キャンペーン期間は2026年7月1日(水)〜2026年7月12日(日)23:59までとなっております。
💙キャンペーン期間中、何度でも投稿OKです🙆‍♀️
💙他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
💙口コミ投稿の数は、当選確率に影響しません。
💙寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💙投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。
💙こちらの投稿に寄せられた回答と回答者の登録情報(年齢、出産予定日、お子さんの年齢・性別、居住地域)を、個人が特定されない形でママリの提携企業に提供させていただく場合があります。また、回答の文面は一部抜粋・編集等加工した上で使用させていただく場合があります。
💙回答いただいた時点で、上記内容に同意いただいたものとみなします。

コメント

sakura.m

子供たちが使っています。
ふんわりとラベンダーの香りがして、親がリラックス出来ます。
肌の状態もうるツヤに仕上がり、これからの時期でも活躍しそうです。

みーちゃんまま◡̈

使ってみた感想としては、これ1本で赤ちゃんの全身を問題なく洗えるので本当に楽!いうのが一番の印象でした✨
泡立ちが良くて、赤ちゃんの肌もつっぱらずしっとり洗えました。泡切れもいいので、サッと流せてお風呂が楽です。香りも強すぎずやさしいので家族みんなで使いやすいと思いました。乾燥しやすい子にも使いやすい印象です🥰

月

1歳2ヶ月。
4ヶ月ぶりぐらいに使用しました!
それまでは大人と同じものを使用してました。何が良いって、まず泡を立てなくて良いところ!!
これは本当に時短で楽です。あとは、全身が使えること!これ一本で頭から足まで使えるのでほんとおおぉに楽です!他のを使ったからこそ余計にそう思いました!
まだ体が小さいので、全身を5〜6プッシュでできるし4〜5ヶ月ぐらい持ちます☺︎コスパ良し!

みっちょ☆

今まで他のベビーソープを使っていました。
今まで汗疹なのか体に赤みが出ていることがありましたが、これを使ってからそれもなくなりました。
流すときヌルヌル残る感じもなく、さらっと泡も流れるのでいいです。洗い上がりもさっぱりしていていい感じです。
多分このままアラウリピートすると思います。

Sunflower

【年齢】
1歳(+小学校低学年のきょうだいも使用)

【使用タイミング】
毎晩のお風呂タイムで使用しています。

【使用感・洗い上がり】
ポンプを押すと、ふわふわでボリュームのある泡がしっかり出てきて、とても使いやすい。泡切れもよく、洗い流した後はぬるつきが残らずスッキリ。それでいてお肌はしっとりした洗い上がりで、乾燥しやすい子どもの肌にも安心して使用できた。

【香り】
蒸し暑い夏にぴったりな、さっぱりとしたハーブの香りがとても心地よく、親も癒されました!!

【よかった点・気づいたこと】
1歳の息子だけでなく、小学校低学年の子どもたちも気に入って使っており、家族みんなのお気に入り。これまで別の製品を使っていましたが、泡の使いやすさ・洗い上がり・香りのバランスが良く、今後はこちらに乗り換えたい!

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の娘に使用しました😊

最近は自分で体を洗いたがるようになり、泡を手に乗せると嬉しそうに両手で広げて遊びながら洗っています🫧

泡タイプは、サッと使えるのが助かります🩵
動き回る時期でも手早く全身を洗えて、泡切れもよくすすぎもラクでした☺️✨

毎日使うものなので、無添加なのも嬉しい💕
香りもやさしく、お風呂上がりまでほんのり心地よいです🌱

もも

1歳半の子供の入浴時に使っています!
泡切れがよく、無添加なので安心して使えます。
また洗い流したあとにしっとりスベスベになるのも嬉しいです。
上の子が赤ちゃんの時から使っていますが、色々なベビーソープの中でアラウが1番使いやすいです!
これからも愛用させていただきます♡

つう

五人目育児ですが、1人目から使ってます👀

最初は当時育児情報でよく見るメーカーだったのと、価格で購入。
我が子には、特にトラブルなく使えました😙
オレンジのしっとりタイプ使ってます。

そんなこんなで、他に変える理由もないので五人目の今も使い続けてます。


値段も他のより高いとかじゃないので、続けやすいです\(^o^)/か

うに

3歳の娘と2か月の息子、2人のお風呂で使っています。

泡で出てくるタイプなので、赤ちゃんを支えながらでも片手でサッと使えてとても便利でした。泡立てる手間がないので、お風呂時間がスムーズになり、慌ただしい育児の中でも使いやすいという点が良かったです。娘も自分で泡で遊びながら洗っていて楽しそうです☺️

泡はきめ細かくふんわりとしていて、やさしく洗うことができました。洗い流しもスムーズで、洗い上がりは肌がつっぱる感じがなく、しっとりした印象でした。

また、2か月の息子は乳児湿疹が気になっていたのですが、使い続けるうちに肌の調子が少しずつ落ち着いてきたように感じて(もちろん他の要因もあるかもしれませんが…)我が家では肌に合っていたようで、とてもうれしかったです!

眠り姫

1歳から6歳の子までみんなで使ってます😊
肌が弱いですが、無添加石鹸なので安心して使っています!
泡切れも良くてすすぎも簡単なので使いやすいです😋

mmama

プッシュであわあわがでるのが
楽で良いです♡
1歳ですが娘の髪質的には
髪が軋みやすかったので
体ようにしてます🫧

りい

肌が弱い娘に使った所、カサカサしてたのがしなくなりました!無添加なので安心して使えるしリーズナブルなので下の子も産まれ愛用してます!

きなこ

泡なので出すのも洗うのも楽です!
無香料なのですが、ちょっと独特なにおいがして子どもからなんかにおいするーとも言われました🤔
あと、目に入ると痛いみたいです!
洗い上がりはサッパリしてました!

はる

上の子も下の子も一緒に使っています!
洗濯洗剤は赤ちゃんの頃お世話になったのですが、今まで別のメーカーのボディーソープを使用していて、今回キャンペーンで初めて使用しました。
髪は毛量が多く、絡まってしまうので別のシャンプーを使用していますが、身体は泡切れも良く、優しい香りも好きです✨
肌トラブルがおきやすい我が子ですが、汗疹やかき傷もしみないようで助かっています。
他のSNSで目にしみるという投稿を見たので少し不安でしたが、顔を洗っても特にしみる様子もなく平気そうです😊
これからも使いたいなと思いました!

ya

3か月の子どもに使用しました👶!

基本、母がお風呂に入れるので、
泡だてる必要もなくとても便利です。
泡で撫でながら洗うととても気持ちよさそうにしてました!
頭から体まで使い分けることなく使用できる点もいいなと思います🙂🫧

ちー

1歳、4歳、7歳の汗っかきな三兄弟ですが、みんなアラウベビーで全身すっきり洗えています!1人で洗えるお兄ちゃんも泡で出てくるので上手に全身洗えています!

bell

無添加のアラウシリーズ、大好きです!洗剤や保湿クリームを利用しています!こちらも是非使ってみたいです!

ここあ

子どもに使っていますが、泡で出てくるので片手でも使いやすく、忙しいお風呂時間でもサッと洗えて助かります。泡がきめ細かく、肌をこすらず優しく洗えるのが安心です。

2歳さんでも全身をしっかり洗うことができ、自分で泡を出して体を洗うのを楽しみながらお風呂に入っています。子どもが自分から「やりたい!」と言ってくれるので、お風呂時間がスムーズですし、安心して使わせられます。

私の泡洗顔にも使わせてもらってますが、使い心地が良く洗い上がりが良いのが自分でも実感しています。

洗い流しもスムーズで、ぬるつきが残りにくいのに、洗い上がりはつっぱりにくくしっとりした印象です。今のところ肌トラブルもなく使えているので、コスパも良く、リピート候補のベビーソープです。

じろママ

産院や西松屋で見かけていたものの、
手に取るのは初めてでした!
色々なところで売られているので、
手に入れ易さは使い続ける上で重要です✨

実際に使った感じ、泡切れがよくお肌の乾燥も気になりません!
全身使えるのでお風呂時間短縮です⏰

無添加というのも安心して使えるので
グッドポイント👍

今後も使い続けたいと思います🥰

ケーキ

3ヶ月になる3日前に寝返りをしました。
早いなーと思っていたら、その日に寝返り返りもマスターしてしまいました。
上の子たちは寝返りしてから、1ヶ月後くらいに寝返り返りマスターしてたのに。。
早いのは嬉しいことですが、早くて大丈夫でしょうか?

りー

全身1本で洗えるので重宝しています!
濃密な合わなので1回のプッシュで広範囲洗えています!

おみきゃん

初めてのアラウ.ベビー 泡全身ソープ🫧
今回ご縁があり3人目にして初めて使わせていただきました。

泡立てる必要がなくワンプッシュでもこもこふんわりの泡で包み込むように洗えて気持ちよさそうでした🥳
泡の量がたくさんなのでコスパよく使えると思いました。
洗い心地も泡切れもよくワンオペのお風呂でも大活躍です🦄
泡が気持ちよくて何回も泡を出して遊び出す子供たちでした🥰
また肌質に合わせて3タイプあるとのことでいろいろなお子様に使いやすい商品ということが分かりました♪

ピンクで可愛らしいボトル🧴でこれからもしばらくお風呂タイムにお世話になろうと思います😚
1歳はもちろん、3歳の子供にも使えました😘

まかろん

1歳5歳9歳の子に使わせていただきました✨
ポンプを軽く押すと出てきてくれるので、一歳の子を支えながら片手での操作がしやすかったです。
泡自体はきめ細かい泡で、ほのかにかおる程度の香りがありそれがとても良かったです。
5歳9歳の子は『いい匂い〜💕』といって気に入ってました。

一つ改善していただけるなら、もう少しもっちりとした泡だとワンプッシュで全身洗えるかなぁ、と感じました。
きめ細かい泡なので洗い流しやすいところはとても良い利点ですが、
全身を洗うには何プッシュもしないといけないところがデメリットかな、と感じました。

るか

冬は乾燥が気になりましたが、夏場はめちゃくちゃ良いです!
1歳になり肌も強くなったので尚更使いやすくて良かったです。
サッと流れるので上の子達が自分で洗うのにも役立ってます。

みり

1歳と6歳で使っています!
全身泡で洗えるのが本人たちも楽しそうで自分でポンプを押して洗ってくれています!
流した後ツルツルになるので、上の子は「スベスベになった〜」と喜びます♪
リピートしたいと思います!

こぐれ

実家、義実家に子供を連れて泊まるときに準備してもらうのはこれアラウベビー泡全身ソープ一択です!
ホテルや旅館に宿泊するときも、携帯用の泡で出るボトルに詰め替えて持って行っています。

泡で出るし、全身洗えるし、年長の上の子も1歳の下の子も泊まりの時はこれで丸ごと洗います。
泡切れが良いので何度もお湯をかけなくてもいいところが助かります。それなのに、夏の汗だくの頭も臭いがすっきり取れるので気に入っています。

ボトルが安定する形になっていて、ポンプも押しやすくてボトルが倒れません。

ぽんぽん⛄️🖤

全身これだけで洗えて、我が家は主人に似てアトピー体質、肌が弱いタイプなので使う石鹸によっては湿疹になったり関節が切れてしまうのですが、アラウ.ベビーは肌が綺麗になるし最高すぎます

yum

下の子が生まれた時につかってました!
乾燥することもなく洗い上がり髪のきしみもなかったです!
香りも強すぎず自然なかおりでいいです!

み

無添加で、全身洗えるので助かってます!
肌トラブルもなく、これからも使います!

はじめてのママリ

髪から体まで一本で完結するのがとてもありがたいです!

そして香りがとても好み、、、💕
ベビー用のものって香りがしないことが多いですが、洗いながらとても癒されてます✨
洗い上がりは個人的にはサッパリタイプかな?って感じがします。
乾燥するとかでは全然ないです!

ボトルもコロンとして底が広いので慌ててプッシュしても転がりにくく、押すところも大きめなのでワンオペの慌ただしいお風呂にもぴったりだと思います!

ただ、どピンク!!!ってカラーじゃないのもほしい!
シンプルな限定ボトルとか出してくれたら嬉しいです!!!

®️°

関節の乾燥が気になっていたのですが、こちらを使い始めてからかなり改善しています。上の子も、泡で出てくるのが楽しいみたいで、「これ使っても良いー?」と自分から聞いてきます☺️

泡切れが良いので、頭を洗った後に流す際、少し流しただけでもすぐに流れるので、洗い残しの不安なく使えます🙌✨

これからも使用し続けたいと思ってます💓

みん🧸

サンプリングモニターに選んでいただき、ありがとうございました。
うちは上の子の沐浴のときから現在も使っていて、下の子も同じく沐浴のときからずっと愛用しています。
さっぱり洗えるけど乾燥することなく、泡切れがいいところが気に入っています。
赤ちゃん用のボディーソープは流したあともぬるぬるを感じることがありますが、アラウベビーは感じません。
これからも長く使っていきます✨

S

生後3ヶ月から全身泡ソープ使ってます☺️
ポンプで簡単に出せて、全身洗えて他ので乾燥が出たのでこちらに変えてみたところ、しっとりで落ち着きました。
無添加なのも安心です。
いつからベビーソープじゃなくて普通のにするか悩んでいますが、安心できるのでしばらく使いそうです。

さや

1歳と4歳の子どもに使っています😊
泡タイプで伸びもよく下の子も自分で身体を洗っています♪♪
無添加というのが凄い魅力だと思います!
上の子は髪が長いので、髪の毛は2人とも別のシャンプーを使っていますが、あと数日で3人目の出産予定なので、沐浴の時に全身使えるので使用しようと思っています😊

ゆきた♡

アラウベビーは泡がふわふわでへたらないので2プッシュで身体を洗えました!
泡切れもいいので、さっとお湯をかければほぼ落ちるので子どもが泣くことなくお風呂タイムが終わるのでありがたいです!!
今の所、悪い点はないので子どもがキッズに移行するまでは使おうと思っています🩷

いーちゃん

4歳の娘と0歳の息子に使っています!

乾燥肌気味の息子にも合っているのかお肌の調子もいいです🙆🏻‍♀️

泡タイプなので娘は1人で洗えて
弟の事も洗ってあげています(笑)

泡切れも良いためワンオペお風呂には本当に助かっています!

まなママ

子供2人とも、新生児からお世話になっているボディーソープです。
プッシュがしやすい造りで、4歳の上の子は、子供自身がプッシュして泡を手にとり、子供が自分で洗えるので、親としては有難いです。
1歳の下の子は、動き回って洗うことが大変なこともありますが、泡がもっちりしていて垂れることがないので、動き回る子供でも洗いやすいです。
頭(髪)から足先まで使えるのも嬉しいポイントです!

はじめてのママリ🔰

無添加なので安心して使えました🩵🫧

洗い終わった後も、
スッキリしていました😌

お値段もお手頃でリピートしようと思います🔁✨
わたしも使っちゃいました😂

ぷたろう

1ヶ月の子供の沐浴で使っています☺️
泡切れもいいですが、だからといって乾燥する感じもなく洗い上がりがしっとりしていて子供に合ってそうです!

5歳の子供も使ってみましたが、
泡なので自分で洗うことができるし、
シャンプーとしても髪が軋む事もなく
上手に洗えていました👏

はじめてのママリ🔰

早速使わせてもらいましたっ♪
泡でしっかり隅々まで洗える感じがします!
トラブルもなく使えてます〜💓

はじめてのママリ🔰

サンプルもらってから使ってます!!
泡がふんわりした感じで、優しい肌あたりです!
肌トラブルなく今のところ使えててコスパも良さそうで満足してます✨

しろ

4年近く愛用しています。
頭や顔、身体まで1本で洗えるのがいい!
ボトルもしっかりしていて赤ちゃんを支えながら片手でプッシュしても倒れないのが好きなポイントです❤️
しっとりタイプや敏感肌用もあるので、季節や子供に合わせて変えられる!うちは秋冬はしっとりタイプを使ってます。プッシュする部分の色がそれぞれ違うので間違えないのもありがたいです😊

はじめてのママリ🔰

泡切れが良く、使いやすいです。
無添加なので安心して使えます。

はじめてのママリ🔰

1人目の時から使ってました!
全身を泡で洗えるのは時短にもなるしワンオペには助かってます!
肌トラブルもなく泡切れも良く重宝しています🌼

はじめてのママリ🔰

新生児の時使った以来、久しぶりに使いました。
いつも使ってるものより断然こちらの方が泡立ちが良く洗い上がりも乾燥しなかったです!!
やはり子どもに使うものなので無添加なのが嬉しかったです!
唯一匂いだけが気になりました😭

はじめてのママリ🔰

上の子と下の子両方に使ってます!
肌の弱い上の子も使えてすごくおすすめです!

はじめてのママリ🔰

早速4歳と2ヶ月の赤ちゃんに使ってみました!
泡タイプなので片手ですぐ使えるのでとても便利&香りもとっても好み&洗った後のすべすべ感がたまりません♡
大人の洗顔にも最近使ってます!
肌荒れもせず無添加なので安心して使っています。これからもながーくお世話になります🫶

ぷんぷん

全身を一本でしっかり洗えるのでありがたいです。
上の子はもう5歳ですが、髪が軋むことはないので、まだ継続して使っています!
プッシュすれば泡が出てくるので、上の子も下の子も上手にプッシュして自分で洗っています。

momo

8か月と3歳の子どもに使用しました👶🏻👦🏻✨

兄弟で一緒に使える全身ソープを探していたので、今回お試しできて嬉しかったです😊

泡はとてもきめ細かくてふわふわ☁️✨へたりにくいので、子どもの肌をやさしく洗うことができました。8か月の子は動き回るので、片手でサッと泡を出せるのが本当に便利🙌3歳の子も「ふわふわ〜!」と楽しそうに自分で洗っていて、お風呂時間がいつも以上に楽しくなりました🛁💕

泡切れもよく、サッと洗い流せるのに洗い上がりはしっとり✨乾燥しやすい肌ですが、使用後も肌の調子がよく、安心して使えました😊香りもやさしく、強すぎないので家族みんなが使いやすいと感じました🌿

毎日使うものだからこそ、肌へのやさしさと使いやすさの両方が大切ですが、そのどちらも満足できる商品でした🥰兄弟で一緒に使えるのも嬉しいポイントです✨これからも続けて使いたいと思える全身ソープでした💕

*.春花

乾燥肌なので無添加で安心できるものがいいと思い、アラウベビー使ってます!泡切れがいいのもすごく助かってます。泡で出てくるので洗いやすいし、お肌に優しい感じが伝わります。

ママリ

7ヶ月と3歳の子に使用しましたが
「良い匂い〜!」と3歳の子は自分で体を洗い始め7ヶ月の子もつっぱったり肌荒れもなくご機嫌に使用できました✨

親の私達もにおいが良い匂いだったのはもちろん、泡切れの良さに1番びっくりしました!!!!
泡切れも良いためお顔の泡もシャワーですぐ落ち、下の子は泣くこともなく上の子も泡で遊びつつ日々お風呂時間過ごせてます🌟
もちろん全身使えるためワンオペお風呂も時短になり有難いです(*´꒳`*)!!
これからも使います✨素敵な泡ソープをありがとうございます!!

りお

初めて使いましたが、泡切れがよく
下の子が、乾燥肌であまりつっぱる感じもなく優しい香りで使いやすかったです‼️

はるはる

洗い上がりはすっきりで
最初は匂いが気になりましたが、使っているうちに気にならなくなりました

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月と3歳11ヶ月の入浴時に使用しています。
泡のタイプは、泡立てる手間が省けるため、バタバタなお風呂時間の時短になって助かっています!

𝓜

3歳と1歳の子にいつも使用しています!

アラウベビーはふわふわ泡が出てくるので
3歳も1歳も自分でポンプを押して遊んで
お風呂Timeが楽しいようです🤭♡

他のボディソープに比べて泡切れが
めちゃくちゃよくて
洗い上がりもツッパる感じがないです!
あと無添加なのも安心して使える点です!

ボトルが大きめなので旅行に持っていくのに
もう少し小さめのトラベルサイズの物も
出していただけると助かります🥹🙏🏻
(需要があまりないかもですが…)

今回はありがとうございました☺️🙏🏻🩷

ままり

泡で出てくるので泡立てる手間無くすぐに使えて、頭も顔も体も全部使えて楽ちんです。
シャワーで流すときも簡単に流せて、ベタつかずいいです。
匂いはキツくないですが、お風呂上がりに抱っこすると首の間とか頭とか赤ちゃんらしいいい匂いがします。

ママリ

新生児、1歳はまだ一本で済む物で洗いたいので探してます
有名な物なので安心して使えそうかな?と思ってます😌
気に入ればずっと使わせていただきたいのでぜひよろしくお願いいたします✨

はじめてのママリ🔰

泡切れがよく、洗い上がりがさっぱりしています。顔がよく荒れてしまう娘の肌も心なしか落ち着いてきている気がします。
匂いもきつくなく、とても良かったです。

3度目のママリ

第一子からお世話になっていて今回の通常のタイプもしっとりタイプも使ったことがあります。
お値段も他のものよりお手頃で詰め替え用を買ったりしてしばらく使っていましたが、現在は他のものを使用しており今回モニターで久しぶりに使用しました。
泡切れがよくサッパリ洗えるのにカサカサ乾燥することもなく安心して使い続けられます!
香りもきつくなく優しいハーブの香りで癒されます☺️
我が家では哺乳瓶や子供用の食器・服もヤシノミ洗剤を使用しており安心のサラヤさんです✨️

初めてのママリ

10ヶ月の息子と初めて使いました。
私はアトピー持ちで掻きこわしもありますがしみませんでした。
洗い上がりはキレが良くさっぱりでひとなででしっかり落ちる感じでした。
お風呂上がりもつっぱりませんでした。
ワンプッシュでもう少し量が出てくれたらもっと楽だなと思いました。

はじめてのママリ

3歳になる息子がいますが産まれてからずっとアラウベビーの泡全身ソープを使っています🫧
最近は自分で泡を出して洗いたがるようになりましたが、ポンプが押しやすい、目に入っても沁みにくい、洗い上がりの香りが良い、泡のキメが細かい点が好きでずっと使っています🎶

りんご

色んなベビーソープを使ってきましたが、泡タイプでお肌にも優しいソープがアラウベビーでした!
コスパを考えても抜群によくて、1歳すぎてますがまだ愛用してます🥺💓
2人目ももうすぐなので、上の子と一緒にしばらくは兼用させるつもりです😌✨

ましろまゆ

arauベビーの泡全身ソープをありがとうござます˚₊*🫧

泡で出てくるので泡立てる手間がなく、赤ちゃんを抱っこしながらでも使いやすいのが嬉しいᕞ˵ ˃ ˑ ˂ ˶ᕟ💞
頭から足先まで全身に使えるので、お風呂時間もスムーズでした🛀

植物由来の洗浄成分を使用していて、洗い上がりはさっぱりしながらもつっぱりにくい印象!
天然ハーブのやさしい香りで、毎日のバスタイムが心地よく感じられました🌿詰め替え用があるので、売り場も多い印象なので続けやすいのも魅力です(๑>◡<๑)❣

  • ましろまゆ

    ましろまゆ

    2歳と1歳の子が使っています♡

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の子どもに使用しました☺️
泡はしっかりしていて肌につけてもしっかりキープできて洗いやすいため、4,5プッシュで頭も含めて全身洗えました!
しかも泡切れもいいからすすぎ残しになりにくいのも良い◎

違うメーカーのもう少し値段の安い泡ポンプタイプのも使ったことがありますが、アラウベビーさんの方が使い勝手や消費量を考えると結果的にコスパがいい気がします😉
今度第二子も産まれるので、これからはアラウベビーさんの泡全身ソープを使い続けようとリピートする気満々です!

まめ

2ヶ月の赤ちゃんと3歳の兄の両方に使えて、肌にも優しく、毎日のお風呂で助かっています✨

ぽにょ

2歳半の息子と、4ヶ月の息子と使用しました。
新生児の時以来に使用しましたが、最近少し荒れ気味だった肌が、すべすべになりました💓
ふわふわの泡で、優しくしっかり洗えて、匂いも優しいいい香りです👶
これからも使い続けたいと思います!

ママリ

1歳半の子に使ってます!
無添加で安心ですし泡なのでパパっと洗えて使いやすいです♡
上の子(3歳)にもボディソープとして使わせていただいてます!
わたしとしてはすごくオススメ商品です。

ママリ

生まれたときから洗濯、入浴時にアラウベビーの商品を使っています!
洗濯では汚れがしっかり落ちるのにお肌に優しく、香りも優しくいい香り!手洗いもしますが肌にも優しく荒れにくいです。
入浴時の泡ソープは泡切れが良くワンオペ時の慌ただしい時でも使いやすいです!
これからも愛用させていただきます(*^^*)まだ使ったことない商品もこれから使ってみたいです♡

はじめてのママリ🔰

3歳手前の長女が生まれた時から今もずっと使い続けてます。
一度変えましたが洗い上がりが全く違かったので甥っ子にすぐあげました。
アラウベビーなしでは子育てできませんと断言できるほど気に入ってます🫶

はじめてのママリ🔰

姉妹そろってアラウベビー重宝させていただいてます。
おかげさまで肌トラブル一切なしです。
夜寝る前の頭の匂いが優しい香りで本当に手放せません。

はじめてのママリ🔰

本当に大好きな全身ソープ。あと4〜5年はお世話になると思います。
アラウベビー🟰全身泡石けんってイメージだったのでミルキーローション等もあることにびっくり。
見かけたら買ってみたいしあわよくば3点セット当選したい…

はじめてのママリ🔰

洗い上がりの頭の匂いが優しい香りで大好きです✨
上の子からずーっとリピしてます。
ローションも使ってみたいな🤔

みけ

素敵なキャンペーンをありがとうございます✨
5ヶ月の子に使用しました!無添加ということで、安心して使えますね☺️無添加なので、勝手に無香料だと思っていましたが、手に出したらなんと!ハーブのいい香り🪻ラベンダーのような柑橘系のような‥赤ちゃんのお風呂でも香りで癒されました♪
泡で出てくるので、手間なく優しく洗うことができ、また泡切れも良いため洗い残しも心配要らずです😆
少し乾燥肌の子ですが、肌トラブルも無く健やかなちゅるちゅるの赤ちゃん肌で過ごせてます♡
とても良い商品だと思いました🙌

みき

3人目にして初めて使いましたが、ほんのりいい香りがして、肌の乾燥が無くなった気がします。
泡がふわふわしていて少量でもしっかりと洗うことが出来るので、コスパもいいと思います!!

みき

1番下の子に使っていましたが、2番目の子にも使わせてみました。お尻の上が荒れて痒くなってたのが2日ほどで良くなりました。赤くなってるところも痒そうではなくなって、本人もずっと気にしていましたが快適そうです。

ままり🔰

9ヶ月
元々ツルツルなお肌なのに、もっとプルつや肌になりました!
ラベンダーの絵がありますが、そこまでラベンダー臭くなくて(ラベンダーに失礼)良かったです!

私も使いましたが、使い心地や仕上がり感がハーブオイル系のシャンプーととても似てました!

はじめてのママリ🔰

泡で出ること、全身を洗えること、泡切れがよいことを重視して選んでいます。2歳児ですが目にしみる様子もなく、自分で泡を出して体を洗っています。

はじめてのママリ🔰

生後0ヶ月の息子の沐浴に使用しました。
泡タイプで全身使えるため、手間なく使えて良いです。
無添加なので安心して使えました。

はじめてのママリ🔰

新生児に使用しました。
泡切れが良く洗いやすいです。
上の子や大人も使っています。
1本で全身洗えるのも良いです。

m_mama

肌が乾燥しやすい我が子が試しに使ってみたところ、とても泡立ちが持続するので少ない量でしっかり洗えてモチモチした肌になりました。
無添加で優しい泡ソープなので使いやすくて赤ちゃんに安心して使えます。

ulg

頭も体も1個で済む、ポンプが出しやすい、シャワーですぐ落ちる、産院で使っていた、ラウリル〜などのつよい界面活性剤を使っていない、薬局ならどこでも買える、
大人が使うボディソープより高いけど継続的に買えるくらいの値段、
なめても苦くない?ようで赤ちゃんがあわ食べてしまう

まいなつ

2歳半と10ヶ月の男の子2人で使ってます!お風呂で使っているの泡切れや洗い上がりもさっぱりしてて私は好きです。逆にしっとりした感じが好きなママさんには向かないのかな?とも思いました!

mna

しっとりで良かったです!
洗い心地もしっかり洗い流してくれるような感じで✨️
目には少ししみて痛かったみたいですが😅

えびちゃん

子供たち3人特に1番下の子が肌が弱く毎日お風呂上がりは皮膚科でいただいた薬を塗ってます。
変に変えるのも怖くて変えてなかったんですが気にはなっていて
今回こちらでいただいて1番下の子に使ってみました!
まず本当に使って驚きました。
使っていて流したらキュッキュッしていて
もしかしたら乾燥しちゃうかな?大丈夫かな?って心配しました。
ですがお風呂上がりタオルで拭いたら
普段ガサガサの子の肌が
ぷるんっとしてて
え?!なにこのプルプル!!すごい!!と思いました。
慌てて薬を塗らなくても良さそうなくらいぷるんぷるんもちもち。
こんなに違うの?って驚きました。
今のところ赤くなったりとかもなく
むしろ保湿されててよくなっています。匂いも癒される香りで
強すぎずとてもいい香りです。
なんでもっと早く使わなかったんだろうと後悔してます。
なので引き続きこちらを使っていきたいと思います🥰

あんぴー

初めての育児、色々な泡ソープがある中でどれを選んだらいいか迷いましたが。。
無添加で安心なこと、
産院でも使用していたことが決め手で選びました!👶🏻

泡立ちがよくて、やさしく洗えるのが◎
洗い上がりもしっとりでつっぱらないし、ほのかなハーブの香りにも癒される〜という感想です🌿
敏感肌のうちのこにも今のところ肌トラブルもなくて、毎日安心して使えています♡
もちろんおばあちゃんちのお泊まり用で置いてもらっているのもアラウベビーです👵🏻

ひかめめ

1歳9ヶ月の子と双子ちゃんに使ってます!!
無添加で洗い上がりもスッキリしてスベスベです!

これからも愛用していこうと思います♪

ぷぷ

泡タイプになっていて押せば出てくるので洗うのが楽です☺️1歳の娘に使ってますが洗い上がりもさっぱり、無添加なので安心して使えるしハーブの香りがほんのりあって良いにおいに包まれます!おすすめです〜

ゆり

1歳8ヶ月の長男と2ヶ月の次男に使用しています!

使用してみての感想は、ハーブのような自然な香りがいい、洗い上がりはさっぱりしていてこれから夏になるのでぴったり、これ一本で全身を洗えるので洗剤を分ける必要がなくお風呂のスペースを取らないのでいいです!
私もこの洗剤で顔を洗ってることもあります笑

家族で使えるので気に入っています☺︎

はる

上の子の時からよく使っています、さっぱり洗い上がるので気持ちがいいです。下の子はお肌弱めですが、しっかりいつも通り保湿すれば問題なくつるつるお肌です!

ラー油

新生児の時から使ってます。
泡切れも良く肌トラブルも少なかったです。
1歳11ヶ月今も継続して使っています。
無添加なのにほのかな香りがとても好き。

くろねこ🔰

1歳10ヶ月の息子に今回初めて使わせてもらいました!

髪も身体もこれ1本で済むのがとても楽です!泡切れが良くて、顔に何度も水をかける必要がないのが息子にとってとてもいいと思いました😂
無添加で肌に優しく、洗い上がりの肌から違うなと思いました!
匂いも気にならず、さっぱりと洗えてとても良かったです☺️🎶

ママリ

愛用しています🫧
他のも使ったことありますが、洗い上がりの良さや肌のすべすべ感などやはりarauベビーが良くて戻ってきてしまいます!
泡で出るのが時短にもなり、最近は子供も泡で遊んだりなどお風呂嫌がるけど泡で誘って入るということも増えてきて助けられてます😆

ママリ

1歳の子どもに初めて使用しました。肌への刺激が少ない使用感で、デリケートな子どもの肌にも安心して使いやすいと感じました。香りも強い香料っぽさがなく、やさしくほのかな印象なので、毎日の洗顔やボディケアにも取り入れやすいです。

実際に顔を洗う時も嫌がる様子がなく、スムーズに使えたのがとても印象的でした。パッケージがかわいいピンク色なので、子ども自身も興味を持ってくれて、楽しそうに使ってくれたのも嬉しいポイントです。

使用感・香り・見た目のどれも好印象で、親としても続けやすいと感じました。毎日のケアに取り入れて、これからも普段使いしたいと思えるアイテムでした!

ママり

6ヶ月の子に使っています。生まれた時から使っていてお陰様でずっと、お肌ツルツルスベスベ✨あまり肌荒れはしていません。全身に使えるので一気に洗えるのも嬉しいです。最近はピンクのボトルが気に入ったのか子どもがさわさわして遊んでいます(^^)楽しいお風呂タイムになっています!

はじめてのママリ🔰

産院でこちらのベビーソープをもらいそれからずっと使っています!
香りも良く泡立った状態で出てくるのでとても使いやすいです🥰
最近ではポンプを押すと泡が出てくるのに興味津々でお風呂にいる間中お腹に抱えています。

はじめてのママリ🔰

全身泡で洗えるのはなんて楽なのか!!1歳を過ぎて歩くようになり、お風呂時間が中々大変になっていたので、とっっても助かりました!!ふわふわの泡が楽しいようで、洗わせてくれます!家族に笑顔を増やしてくれてありがとうございますと感謝を伝えたいです!

ぴっぴ

洗濯洗剤でしかアラウベビーさんの商品を使ってなかったのですが、とても良かったです!
頭を流す時に顔にお湯がかかるのが苦手なので、泡切れがいいと流す時間が短くて済むので良かったです!

はじめてのママリ🔰

泡がきめ細かく、頭から全身までこれ1本で洗えるので便利です✨️
すすぎが早く、お風呂の時間がスムーズになりました。今のところ肌荒れもなく、安心して使えています。詰め替えがあるのも続けやすくて嬉しいです☺️

ゆい

初めて使わせて頂きました!
息子は1歳9ヶ月でまだ全身泡ソープを使っているため本商品も全身泡ソープでとでも使いやすかったのと、泡が柔らかく気持ちよかったです!洗い終わりもモチモチでした!

もい

1歳半の子の身体と顔に使っています🧼たまに子供が泡のついた手で顔を擦ってしまうのですが、目に染みることもないようで(もちろん目に入らないに越したことはないですが笑)、平和なお風呂時間を過ごせています♪

もも

・細かい泡で全身洗える。
・泡切れが良く、洗いあがりは必要な潤いは残してくれる。

なちゅこ

全身をこの1つで洗えるのが狭い風呂場にはありがたい。子どもも自分で押せるので凄く助かってます。

ママリ

泡で遊びたい、でも顔にかかると嫌だ、という我が子ですが、こちらの商品は目に入っても痛くないようでスムーズな入浴ができました

ママリ

ボトルも可愛く娘が気に入っていますね

はじめてのママリ🔰

アラウベビーを使うと、使った瞬間にしっとりすべすべに洗えていることを実感します!そして香りも優しくあかちゃんにも嬉しいなと思いました!

はじめてのママリ🔰

2歳と1歳に初めて使いました!
無添加で泡切れも良く安心して使えました✨️
しかし、やや保湿感が足りないのと、泡がしみるみたいで傷がある時など嫌がったのが気になりました🥹

アラウベビーの洗濯洗剤も気になっています!

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の子どもに、お風呂で使用しています。 泡で出てくるので使いやすく、泡持ちがよく2-3プッシュで全身を洗えます。洗い流した後はしっとりした洗い上がりですが、ベタつかず「しっかり洗えた」と感じられます。乾燥しにくく、今のところ肌トラブルなく使えています。ライムを基調とした爽やかな香りも気に入っていて、強すぎず心地よく使えます。毎日安心して使えるベビーソープだと思いました。

はじめてのままり🔰

新生児の沐浴で使用しました👶🏻
とてもお肌が敏感な時期ですが、アラウベビーソープで泡きめこまやかでトラブルなく過ごせました!頭から身体まで使えるのと泡タイプで使えるのでとても使用しやすかったです😌✨衣類の洗剤使用しているので、ベビーの保湿剤🧴も使ってみたいなぁと思ってます🌷

ママリ

新生児の時は洗濯洗剤もアラウシリーズにしていました!石鹸なのでとにかく安心して使えます^_^

ささぱん

薬局でよく見ますが、実際どうなんだろうと思って応募させていただきました。
今使っているベビーソープは、泡切れがよく無香料なのが魅力で使っていました。
アラウベビーは、なにより泡がへこたれないのがいいなと思いました。身体が大きくなってきた息子の身体も頭も洗っていますが、ワンプッシュで身体の1部位をしっかり洗えるので良いですね!
あと、頭が臭くなるのが嫌で、髪の毛を洗うのに今は4プッシュ使っているのですが、アラウベビーは1プッシュで大丈夫でした!

アラウベビーは他にもいろんなシリーズがあるみたいなので、ちょっと気になってきました。

たにたに

うちの子は乾燥肌気味なので保湿頑張ってるのですが、夏に入り鮫肌みたいにガサガサしだしてどうしようかなと困ってます。ボディーソープを変えるべきか保湿剤を変えるべきなのか。ボディーソープでうるおうなら使ってみたいかな。

あり

初めて使いましたが全身泡で使えて便利です✨
洗い上がりのお肌もスベスベでいい感じ!
これからも使います^ ^

はじめてのママリ🔰

今までボタニカルのボディーソープと西松屋ブランドのボディーソープを使ったことがあるのですが、どのソープを使っても赤ちゃんの頭から二重焼きのような香ばしい美味しそうな匂いがずっとしています。
それはそれで可愛いのですが、アラウベビーを使ったら、この匂いがちゃんと取れるのか?試してみたいです!笑
それに足首のシワの部分に泡が残ってしまい、肌が荒れたことがあるので、泡切れがいいソープということでいいな~と思いました!

まむ

産院でもこちらのベビーソープ使ってました!!👶🏻🩵
1本で全身洗えるのでめちゃくちゃ楽です🤭
ミルキーローションも試してみたくなりました!🫶🏻

ママリ

11ヶ月の下の子に初めて使用してみました。
顔も髪の毛も洗えて助かります!目にしみたりもしてないようで髪もキシキシしません。
ワンオペの時はお風呂上がりの保湿に焦ることがありますが、このボディソープは洗い上がりがしっとりしているので余裕をもって丁寧に保湿出来ます✨️

ママリ

ベビーソープを選ぶ基準は、
・片手でプッシュできてすぐ泡で出てくること
・目にしみない
・買い続けやすい価格と販路
です。
ドラックストアでも手に入るのは助かります!

りっか

いろんなボディソープを試したいところだけれど、中々終わらなくて💦
生後半年頃に1度使ってました💡
ほのかなラベンダーで汗をかいてきた娘もたちまちいい香り😊

1本で全身洗えて、泡で出てくるのでワンオペお風呂の強い見方ですね💡

1つ前のものより泡も柔らかい気がします🫧

りっか

体調崩してプツプツ気味だったお肌の改善が見られました😊!

りっか

洗剤もアラウを使っていて、衣類やボディソープが原因の肌トラブルは今のところないです👀!すごい!

さりー

泡の洗い流し後がぬるぬるしなくて流しやすいのがとってもお気に入りです♪
肌が敏感な息子にとって、洗い流しは大敵なので重宝してます♡

香りもキツく無くて良いです❣️

なつみかん

使い出して2本目です!
肌も荒れないし使いやすいです。
アトピー肌でも大丈夫でした!

mi

ずっと使用しています☺️
泡で出るので本当に楽で助かっています!最近は泡が出るのが嬉しいのか自分で押す真似をしています!
泡切もよくていいです◎

もっち

生後7ヶ月です。
泡がきめ細かく、ふんわりとしていました!
泡切れも良く、洗い上がりしっとりでよかったです。
アラウベビーまた使用したいと思います!

まむ

子どもの肌に合うベビーソープを探していました😊

泡立ちがよく、片手でもサッと洗えてとても使いやすいです。洗い上がりはしっとりしていて、つっぱる感じもありません。

毎日安心して使えているので、これからもリピートしたいと思います✨

まむ

全身に使えて、とても便利です🫧

さくら

産まれたあと退院後から使っています!泡切れが良くて洗い残しの心配がないところが気に入っています♡
今のところ大きな肌トラブルもなく過ごせているので安心して使えています☺️

はじめてのママリ🔰

今回初めて1歳の息子に使用しました。
泡切れがよく驚きました!
息子は顔にシャワーかけると嫌がるので、洗い流す回数が少なく済むのは助かります😭✨

お風呂から出た後も乾燥してる感じやトラブルもなく、とても良かったです✨

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の子どもに初めて使用しました。
泡切れが良くてさっぱりとした洗い上がりです。
最近顔を洗うのを嫌がるので、素早く泡を流せて助かります。
ありがとうございました。

りのママ🔰

肌が弱い娘に使用してます✨
無添加なので、安心して全身に使用出来ます🙌🏻
髪の毛もサラサラでお肌もサラッと洗い流せる✨
肌にも優しくて全身に使えてしかも泡で出る😊
長く愛用できます✨

はじめてのママリ🔰

この度はありがとうございます!!
現在一歳の息子が退院してきてすぐ使ったのがアラウベビーさんの泡全身ソープでした🫧

泡がふわふわでお湯で流すとすぐに落ちる、でも洗い上がりしっとり✨
肌の弱い息子にも優しく使えて助かっています🥹
そしてラベンダーの香りで親も癒されています💐♡
今後も使い続けたいです✨

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月と6ヶ月の子供につかっています!
一人目のときからずっと使用していますが、全身を1本で洗えるのでとてもたすかります。無添加というのも安心でき、2人ともお肌のトラブルなく使用できています。
すすぎも簡単で、これからも使用していきたいです。

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月になる子に使っています。
他社製品から切り替えたのですが荒れが減りました!
泡切れが良いのも気に入っています!
香りもスッキリしていて気持ちいいです✨

ぽぽ

5ヶ月の息子に入浴時に使用しています。
以前利用していたものは全身使えるものでしたが髪がきしむ感じが残りました。
アラウベビーは髪がきしむこともありませんし、洗い流した後にスベスベして保湿力もある洗い上がりでした。
プッシュして泡が出るのも赤ちゃんの沐浴には最適かと思います。
これからも愛用させていただきます。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れる時に使用しました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
泡立ちもよくしっかり洗えるのでいいです
香りもいい匂いです♡
これからも使用したいと思います!!

ママリー

上の子の時から使用してます🫧🫧🫧産院でプレゼントしていただき、気に入ったのでそのまま何度かリピして我が家では使用してます🤭

一回でしっかりした泡が大きめに出てくれるので、そのままスイスイと背中やお腹、お尻などすみずみまで洗いやすい印象です🙆‍♀️
肌トラブルもなく使用できたので、下の子にも今使用してます❣️
泡切れもよく、大容量サイズなのでいちいち入れ替えする必要がないのも便利だと感じてます❣️

はじめてのママリ🔰

現在5ヶ月です!
新生児のときから沐浴のときに使っています♪
ポンプ式で泡立てる手間がかからないのと、きめ細やかな泡が気に入ってます。
香りはかすかにハーブの香りがするかな?程度で、洗い終わったら無臭で清潔なかんじです!
髪の毛も、濡らしたガーゼで何度か撫でるだけで泡切れよく流れてくれるので使いやすいです✨
お肌も、湿疹もなくもっちりすべすべ肌になっています。
これからもお風呂のときはこちらの商品にお世話になろうと思っています♪

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から使ってます🌸
全身泡で使えるのは時短になり嬉しいです!肌トラブルもなく使えています😊

はじめてのママリ🔰

ワンプッシュで広い範囲が洗えてコスパ良し👍
洗い上がりはさっぱり!
いい香りで肌に優しいので、洗顔とアトピー肌の主人のハンドソープ代わりにも使ってます!

ぽむ🔰

生後4ヶ月半の子に夜のお風呂で使用してみました。
泡切れがよくヌメヌメ感が肌に残らないのでサッパリしています。(自分の身体にも少し試しに使用してみました)
香りも癖がなく良いです。
少し汗疹がありましたが、今のところ肌馴染みがいいのか少しずつ良くなってきている気がします。

arau.babyの泡ボディーソープをずっと使ってみたかったので、ありがとうございます。

ゆるママ

1歳9ヶ月の子供が半年以上使っています!
泡が柔らかく弾力があって、肌に広げてもしっかりと洗えている感じがして良いです!
洗い上がりがきしきしせず、程よく保湿力のあるせっけんな所がお気に入りです!

はじめてのママリ🔰

生後3か月の娘に使っています👶✨
ポンプを押すだけでふわふわの泡が出てくるので、抱っこしながらでもサッと洗えてとても使いやすかったです。泡がへたりにくく、首や脇、おむつまわりなどの汚れもしっかり洗えている感じがしました。
使い始めてから肌にブツブツや赤みなどのトラブルもなく、毎日安心して使えています。洗い上がりもつっぱる感じがなく、やさしい使い心地でした😊
毎日のお風呂タイムで安心して使えるボディソープだと感じました。

ぽん

11ヶ月の息子に使用しています!

生まれて数ヶ月は敏感肌用、冬はしっとり、そして今回すべすべを使ってみました😊
泡タイプなのでササッと使え、泡切れも良くとても重宝しています✨️
おかげさまで肌トラブルも今までほとんどなくずっとスベスベ肌です!!

これからも使わせていただきます☺️❤️

ママリ

今使ってるものは可もなく不可もなく、、もう少し良い香りがして保湿されたらいいなぁと思っていたのでアラウがとても気になります🥺

保湿力を大事にしているのでよりスベスベになると口コミで聞いてぜひ使ってみたいです🥰

ママリ

子どもが1歳になった今も愛用しています😊

泡で出てくるので動き回る時期でもサッと洗えて使いやすいです。泡切れがとても良く、すすぎが早く終わるのでお風呂の負担が減りました🛀

洗い上がりはさっぱりしているのに、つっぱる感じはなく気持ちよく使えています。毎日使うものだから、これからも続けて使いたいお気に入りです🫧

ぱぴママリ

10ヶ月の子供に初めて使ってみました!泡切れがよく、無添加で安心して使えます。保湿もしっかりされててよかったです。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の娘と使っています。今までカサつきや乾燥が気になっていましたが、アラウベビーの泡全身ソープを使用し始めてから気にならなくなりました!
カサつくどころかもちもちツヤツヤ肌になっている気がします!
匂いもキツくなく、赤ちゃんと使うにはピッタリです!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の娘と使用しています。
arauの泡全身ソープは初めて使わせていただきましたが、泡切れもよく無添加でもちもちスベスベ肌をキープできるのでお気に入りになりました🫧

まりるり

髪の毛から身体まで全身を1本で洗えるのが助かります。コスパもいいので続けやすかったです。今のところ、肌トラブルなく過ごしています。

まあ

新生児期に使用していて、10ヶ月になった今久しぶりに使用しました😌
肌弱めですが、特にトラブルもなく安心し、泡切れもよく使い心地もよくて、
やっぱりアラウベビーさんはいいなあ、と思いました!

はじめてのママリ🔰

1歳の子と4ヶ月赤ちゃんに使用しました!
忙しいお風呂時間にもワンプッシュでたくさん出てくるので助かります!
肌もスベスベのままだったので、これからも安心して使い続けたいと思います〜🥰

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の子に使いました。元々肌が弱めですが、特に問題なく使えています。無添加なので肌が弱い子も安心して使えると思います。
泡も片手で押すと出てくるので便利です。泡切れも良いです。
これを機にこちらの商品に変えようか検討中です!

ねこわに

生後1か月の娘の夜の沐浴で使用しました。

泡でそのまま出てくるので、娘を支えながら片手で使えるのが本当に助かっています。泡立てる手間がないので、慌ただしい沐浴でもスムーズに洗えてとても使いやすいです。

泡はやさしく肌になじみ、お湯でさっと流せる泡切れの良さも気に入りました。それなのに洗い上がりはつっぱる感じがなく、しっとりすべすべ。保湿力が高いように感じられて、毎日安心して使えています。

届く前は別の全身ソープを使っていましたが、アラウ.ベビーを使い始めてからは肌荒れすることが少なくなり、「うちの娘には合っているのかも」と感じています。もちろん個人差はあると思いますが、今では毎日の沐浴に欠かせないアイテムです。

泡で出てくる使いやすさと、やさしい洗い上がりの両方を実感できたので、これからも続けて使いたいと思える全身ソープでした。
全身ソープを変えるいいきっかけになりました。素敵な企画をありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

肌が赤くなりやすいので、しっかり洗いすぎず、一方で必要な汚れは落とせるものがいいなと思ってます。
欲を言えば洗い上がりがしっとりするようなものがいいです。

みい

アラウは洗濯洗剤も使用しており、大変お世話になっている商品です☺️
今回ベビーソープはこちらのサンプリングモニターで頂き使用してみてすごく良かったので愛用させていただいております☺️今までは肌に優しい牛乳石鹸を使用しておりました☺️他のものは刺激が強いのではないか?と不安で他のものに手を出せずにいましたが、アラウはツルツルスベスベだし上がったあともしっとりしていてなにこれ?!すごいって感動しました☺️汗っかきだしアトピーあるので軟膏もスッキリ落としてあげたいので私は大変満足しました☺️しかもいい匂いで泡切れも良くてコスパもいい☺️何より無添加というところも安心で、神経質な私は安心して使用することが出来てます☺️神経質すぎて新しい物に挑戦する勇気が出ないのでサンプリングモニターおは凄くありがたいです☺️アラウは元々絶大なる信頼がありましたが、更にファンになりました☺️新作もぜひ試してみたいです☺️今後もアラウにお世話になりそうです☺️

ちぃまむ

6ヶ月の入浴で使いました!
生まれてこの方、アラウベビーしっとりタイプを使ってます。

今回すべすべタイプを使ってみて最初に感じたのは、泡のもっちり感…😶‍🌫️

アロエが入っているそうで🌱͛
香りも良くて👍🏻

泡もスルッと流れてくれるし、洗い上がりもさっぱりです!

ミルキーローションも伸びがよく、そんなに使わなくても全身に行き渡ってコスパ良さげ!
しっとり仕上がってました☺️

これからも使いたいと思います🛁🫧

ちーむぎ🔰

普段はしっとりタイプを使っているんですが今回初めてすべすべタイプを使ってみました!!

洗い上がりにすべすべしててすべすべもいいじゃーん!♡ってなりました🙌

これからも愛用します🩵

ぴのた

上の子からずっとアラウベビー使ってます😆
もともと肌が弱い子でしたがアラウベビーは肌が荒れることなく汚れも綺麗に落ちてくれるので良きです🙆‍♀️👍

まる

初めて使いました!!
泡切れも良くて、いつもカサカサ乾燥気味だった赤ちゃんの肌がモチッとしたような気がします。
頭皮も脂漏性湿疹でフケが出てきてましたが、アラウのベビーソープを数日使った後は落ち着いてきました👶✨️
お肌が敏感そうな子なので、ミルキーローションにもとても興味がわいています🌼

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月半から使ってみました。生まれてからずっと高保湿タイプをつかっていたのですがフケが気になり始めてこちらのソープを試しました。我が子には合っていたようでフケが改善されています。洗い上がりがキュキュとするのでしっかり保湿するのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

これを使って子供のフケが改善しました。泡切れがいいからかなと思います。使って良かったです☺️

みるく

我が子に使う前に自分で使ってみて感じたことも含めての感想です!
【洗浄力】
しっかり皮脂汚れ、汗を落とせて、洗い上がりがさっぱりします。
つっぱりもありません。
【香り】
ソープ特有の香りで香りが強いわけではないので、顔を洗っても問題ありません。
【泡切れ】
シャワーで一度でサッと流せますわ
【湯上がり後の肌の状態】
必要な油分は残してくれるので、乾燥したり、肌荒れしたり等はありませんでした。保湿は必須です。
【懸念点】
目に入ると沁みます。我が子に使ったときも少し目のまわりは目のシバシバさせていました。
【おすすめの使い方】
少し面倒くさいかもなのですが、顔と髪だけ別のソープで、体はアラウ・ベビーで洗ってあげるといいと思います!

るり🔰

新生児期から使っています!
片手で押しやすいポンプ容器が本当に便利です。無添加で泡がとても細かく、デリケートな赤ちゃんの肌に安心して使えます。泡切れが良いので顔まわりもガーゼを使ってサッと素早く洗い流せました😊

はじめてのママリ🔰

我が子は生まれた時から髪の毛がとても多く、洗うのに少し時間がかかりますが、arau.baby泡全身ソープで洗うと泡が残らず流すのが簡単で助かっています。
洗いあがりは、ふわふわな髪の毛になるので、汗や皮脂汚れなどもちゃんと落ちているのかな?と思っています。

はじめてのママリ🔰

ベビーソープを帰省先に持って帰るのに小さいのがあったら嬉しいなー

はじめてのママリ🔰

急に暑くなったので、赤ちゃんだけでなく、学校帰りの子供も自分でシャワーを浴びる時に使っています。
泡なので楽に全身洗えて手伝う必要がなくなり助かっています!
上の子たちが下の子を洗ってあげたりできるので嬉しいです!

mio

泡切れが良く、使いやすかったです!!
洗浄力高めな感じがしました。保湿は必須ですが今の暑い時期にぴったりのベビーソープだと思いました👶🏻♡

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の男の子のママです。
冬は乾燥も酷く、保湿成分が強めのボディソープを何種類も試していました。
アラウベビーの泡ソープは、無添加なのに潤いを残したままスッキリ洗浄できるということで気になっていました!
入浴後の保湿は今迄通りしていますが、上がりたての肌のガサつきもなくとても感動しました✨️
暑くなってきて、シャワーを浴びる時間が長くなるとグズることが多くなるので、泡切れの良さもとても魅力です。
匂いもハーブ系ですが癖もなくとても使いやすいです。
ただ、赤ちゃんが泡の付いた手で目を擦ると真っ赤になりかなり痛そう…
そこだけは、先に手の泡を流してあげるなどして対処する必要があるなぁと思っています。

ちさら

生後3ヶ月の娘に一緒にお風呂に入って使用しています。

泡が柔らかく、荒くなく、肌触りがとてもいいです。匂いもほんのりいい匂いがします。娘は肌があまり強くなさそうで汗疹やお尻かぶれなどがありますがこの全身ソープは洗い上がりがとても良いのでひどくなることなく過ごせています。

また個人的に、お風呂の中に大人が使用するものが多い中、ピンクのパッケージがとても目立つので間違えることなく使えるところが嬉しいポイントです。

はじめてのママリ🔰

他のボディソープを使っていましたが、なくなったタイミングでアラウベビーのソープを何気なく使ってみたところ、泡切れが良いのか洗った後に肌がキュキュッとした感じがあり、でも乾燥しているわけではなく、夏なので凄くさっぱりさた感じがして良かったです!

はじめてのママリ🔰

1歳の子と1ヶ月の子で使ってますが、うちの子たちは肌が弱いですが、肌荒れもせずにスベスベになり全身洗えるのでとても使いやすくコスパも良く助かってます!

カリカリ梅

完全ワンオペなので泡出てるボディソープ一択です🙋‍♀️!肌荒れが凄い子で今まで3種類を試してきましたが洗浄力が強いのかお風呂後にしっかり保湿しないと荒れます😭。今のボディソープが終わったらアラウベビーにしてみようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

現在8ヶ月です。
無添加ということで、新生児の頃から使用しています。
泡切れが良く、さっぱりめな使い心地です。
洗い終わったあとのヌルヌルがないのが気に入っています。
ワンオペお風呂のとき、怖いので…。
香りが強くないのもいいです。

うちはお風呂後、ローション→クリーム→ワセリンで保湿多めなので気にしていないのですが、冬などの乾燥が気になる時期にはしっとりタイプにしたり、使い分けてもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ

今回のキャンペーンで初めて使いました
泡切れがよくて髪も絡まらずサラサラの仕上がり。アトピーですぐ乾燥したり荒れたりしがちですがそんなこともなくてよかったです

はじめてのママリ🔰

1歳半も4歳も使ってます!
泡で出てくるので2人ともポンプを押す➝泡が出てくるが楽しくてお風呂時間が苦じゃなくなりました🤭
上の子を真似してアワアワで洗うのも覚えたし、何よりお風呂上がり数時間たってもすべすべ〜でいい感じです🥰✨
特に肌が荒れることもないし、目にしみてる感じも無さそうでした!
髪の毛を洗っても軋まずサラサラキープできてます✌️✨オススメです🥹✊

はじめてのママリ🔰

ボディーソープもですが、洗剤、柔軟剤もarau.babyシリーズを愛用中です!
病院に行くような肌荒れなく過ごせており、赤ちゃんの時からリピートしています!

はじめてのママリ🔰

0歳1ヶ月ベビーです👶🏻

まずポンプ式なので圧倒的に楽ちんなところが素敵です!
アウラベビー自体洗剤が有名で聞いたことはあるな〜と思いましたが今回企画にご縁があり実際使用させていただき、
さっぱりとした洗い上がりが夏場には
ぴったりだなと思いました😌
冬場はしっとりタイプでもいいかなと思います
ベビーソープで重視する点は
いかに時短でお風呂に入れさせることができるか、子供の肌に合うか、コスパがやはり気になるところなので
大容量サイズはありがたいです!

実際使用させていただき
泡立てる手間がかからないところ
価格帯も手に取りやすい
そして大容量なのでしっかり泡を使用して、お風呂で洗ってあげることができる

と思いました🙂‍↕️

素敵なご縁をありがとうございました😭

はじめてのママリ🔰

結構色んな方が使ってていいんだなと思いました。
1か月の息子がいますが初めての育児でなにを使ったらいいのか分からないので先輩ママさんのおすすめを聞いて色んなものを使いながら気に入ったもの見つけていきたいです。

はじめてのママリ🔰

臭いもきにならず、さっぱり洗えますしコスパもいいとおもいます。
また、なくなったら買います。