※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

四年生。漢字が大の苦手です。2年生くらいから苦手になり、もう完全に苦…

四年生。漢字が大の苦手です。
2年生くらいから苦手になり、もう完全に苦手意識がついてしまっていて、今朝、漢字は勉強しても絶対に再テストになるからやりたくない。やっても無駄。と一番聞きたくない言葉が出てしまいました😭
四年生、どのように漢字勉強していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間に一度、付いていけてるかチェックしています。
学校の漢字教材を使って親が問題を出して、書けなかった漢字は覚えるために数回書かせてます。

はじめてのとまと🔰

漢字の成り立ちを説明しながら書いてあげると書きやすくなりますよ🍀*゜

はじめてのママリ🔰

基本的には学校の感じの勉強のみですが、毎年モチベーションupのために漢検受けてるので、それの過去問やったりしています!

あとはママとパパと漢字テストで勝負しよー!といって(私たちはちょっと難しい問題する)遊び感覚でやったりしてます!

はじめてのママリ🔰

1日5分でも漢字の練習させてきてます。1年生から。漢字は日々練習習得かなと。