※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

13wの初マタで、つわりが酷くて外出もままならず。寝たきりの状態で歩くと気持ち悪さが増し、買い物も困難。無理して歩いた方が良いでしょうか?

13wの初マタです。

つわりは7w頃からずっと酷くて、トイレに行くのも命懸けほどでした😂
食べれるものも、フルーツやハイチュウなどで、ご飯も食べれず吐いたりえづいたり😫

今は少し落ち着いてきて、旦那が休みの日には外出もできるようになりました!
気持ち悪さは変わらずありますが、前よりは少し落ち着いた、という感じです(;_;)

ここ2ヶ月間寝たきりの状態だったからでしょうか?
少し外出して歩くだけで気持ち悪さというか、
もう立てない、歩けない。。。となります(泣)

スーパーへ行っても旦那に車椅子で押してもらい
やっと買い物できるといった状態で、
気持ち悪いというか、疲れるというか、
とにかく歩けません😢
血液検査もギリギリ貧血ではありませんでした!

これはずっと動いてなかったからなのでしょうか?
少しでも無理して歩いた方が歩けるようになりますか😭?

コメント

deleted user

休んでは歩いてって感じで慣れたらいいと思いますよ♪

NK

私も全く同じような状態です😭
買い物行っても
5分程歩いて、ベンチで休んでの繰り返しです😭
体力なくなっちゃいましたよね…💦
しかもこの季節ですしね😭❗
まだ私たち安定期でもないので
無理はしない方がいいと思います!!

K❤︎

車椅子大変ですね。
私もつわりしんどかったので、2ヶ月家に居てました。買い物に出ても見る気にもなれずすぐに車へ戻ってぐたっと横になったりしてました。あんまりにもしんどかったら、病院行ってくださいね😭
安定期に入るころには、わたしはだいぶマシになりました!

deleted user

私も寝たきりが続いて、先週どうしても行かないといけない場所があって片道一電車で時間(乗り換えあり)の移動をしたら腰が痛くなりました。

腹筋も背筋も弱っているから腰にきたんだと説明されました。2〜3日横になってたら治りました。

10分程度の距離とか少しずつ慣らして行ったらいいと思います。

1児ママ

全く同じ症状でした!!

私もつわりが酷く2ヶ月寝たきりで
最近落ち着いてきて検診終わり
出かけたものの、立ってられずその場に
座り込んでしまったりで次の日には
足が筋肉痛でしたw
今度は出掛けるのにもこんな苦労するのかと…💧

私は無理すると身体に良くないと
思うので休んでを繰り返して
回復してったらいいなと思ってます!

お互い回復すると良いですね🎶
頑張りましょう😆