歯科関係者の方いますか?今日、左上一番の遠心面隣接が、口蓋からみて、…
歯科関係者の方いますか?
今日、左上一番の遠心面隣接が、口蓋からみて、小さく黒く見えるカリエスを処置してもらったのですが、
唇側からガッツリ削られました。
唇側のエナメル質は全くダメージ受けておらず、正面からみても分かりません。ですから、当然、口蓋からアプローチするものだと思っていましたが、唇側がっつり削られて、口蓋は全くでした。
普通、このようなカリエスは、口蓋からアプローチしませんか?
変色もしてくるだろうし、境目も目立つし、最悪です。
皆さんの見解が聞きたいです。
- みー(3歳8ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント