※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

副菜どんなの作ってますか?メインをしっかり味系を作ることが多いので副…

副菜どんなの作ってますか?
メインをしっかり味系を作ることが多いので副菜はさっぱり系が多く、しかも酢の物が好みなので酢の物ばかりしてます。魚や甘辛系以外がメインなら煮物やきんぴら等醤油系も作るのですが。ナムルもそんなにだし、胡麻和え食べるなら酢の物と思ってそればかりです。
白和も子どもが好きじゃないので作りません。
酢の物、山芋短冊、ほうれん草や小松菜お浸し、卵焼き以外どんなものがありますか?

コメント

えるさちゃん🍊

ポテサラ、マカロニサラダ、春雨サラダが多いですね😂

はじめてのママリ

私がよく作るのは、キャベツとにんじんのしらす和えです!
キャベツ・にんじんをスライサーで千切りにして、軽く油を引いたフライパンで(油なしでも)火を通し、しらすと胡麻を入れて馴染ませます。
しらすの塩分だけで味付け不要でお手軽です😋
キャベツの量によっては塩分が足りたい事もあるので、その時は梅肉を少し足したり、ご飯に合わせたい時は油をごま油に変えてお醤油を足したり、、

千切りを沢山作ってよけておけば翌朝のサラダとしても流用できますし、ラクでオススメです👍

あとは

・糸蒟蒻と多種類のきのこを醤油みりんで炒め煮したもの
・ピーマンの塩麹きんぴら
・しいたけ焼いただけポン酢。笑

よく作るのはこの辺りです!
私も副菜のレパートリー増やしたいです💦