※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

スパウト、ストローマグの適用年齢と習得期間について教えてください。

スパウト、ストローマグは何ヶ月から使えるようになりましたか?また、どのくらいの期間練習して使えるようになったかも教えていただけると嬉しいです!

いつもありがとうございます!
6ヶ月の男の子なのですが、ここまでなるべく母乳で頑張ってきましたが、暑くなり母乳が追いつきません😂笑
湯冷ましや麦茶を飲んでくれると助かるのですが、なかなか飲んでくれません。スプーンだと多少は飲みます!

どのくらい練習したら飲めるのか気になり、質問しました!
ちなみにうちで使っているのは、Pigeonスパウトマグマグ、リッチェルいきなりストローマグです。

コメント

かおりん

スパウトは咥えさせても変な顔したりミルクが出てくるのかと思って上手く使えなかったのでストロー練習にして、リッチェルのいきなりストローマグと紙パックの麦茶とかで押してあげたりしてたらいつの間にか使えるようになって7ヶ月でストロー使えてました!

• nuts

nuts

やはりスパウトは難しいんですかね〜(・・;)
    哺乳瓶拒否もあるので、スパウトもあんまり好きじゃなさそうです笑
    いつ頃から練習されましたか??
    ストローで根気強く練習してみようと思います!

• 7月11日

今5ヶ月なのですが麦茶を
ストローで飲んでます✩︎⡱
哺乳瓶の乳首とスパウトは
完全拒否でした😂笑笑

• nuts

nuts

えー!すごいです!
    うちもコロッと飲んでくれないかな〜と思ってますが、なかなか…
    スパウトやはり哺乳瓶拒否あるとダメそうですよね😂

• 7月11日
ぱん

両方同じもの使ってました!!
6ヶ月くらいでスパウトデビューして割とすぐ飲んでくれました♪
ストローは8ヶ月頃から練習してましたが結構時間かかり10ヶ月くらいでマスターしました(・∀・)

• nuts

nuts

やはり同じものでも個人差あるんですね〜笑
    スパウト5ヶ月前から使ってますが全然でおもちゃだと思ってます笑

やはり時間かかると思ったほうがいいですね😂
    ありがとうございます!

• 7月11日
JMK***S 活動中

5ヶ月にスパウトを嫌がり、ずーっとお休みしてから、9ヶ月からストローの練習を始めて、半年かかりマスターしました。

リッチェル・私が飲んで見せる・紙パック・色んなタイミング、全て意味がなかったです。

私に体質が似て、少しの量で満足するから。

栄養士さんも、飲みたくないから飲まない。って言われました。

• nuts

nuts

なるほど、飲みたくないということかもしれませんね。
    時間がかかると覚悟して少しずつ練習させます。
    ありがとうございます!

• 7月11日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

大人のカレースプーンで、ゴクゴク飲む練習・吸い飲む練習すると良いです。😄

• 7月11日
  • nuts

nuts

そうなんですか!
    一度やってみます✨

• 7月11日