※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ悪阻と吐き悪阻の両方に悩む方はいらっしゃいますか。何を食べればよいか分からず困っています。

食べ悪阻と吐き悪阻ミックスだった方いますか?
何食べればいいのかわからなくて涙出てきます( ; ; )
1人目は食欲も落ちて2ヶ月間吐き悪阻だったのですが…

空腹になるのと気持ち悪いし

6w4dで誰にも言えないし既にハイブリッドで泣きそうです😭

コメント

ママリ

2人目がミックスでした。
食べ続けて3〜4時間に一回吐いてスッキリというなんとも人間生活から離れたリズムでした。

ネバネバトロトロ系の食べ物は吐きやすかったです。
お米食べたい時は雑炊とかなるべく水分量増やして、喉の引っかかりを少なくすると吐きやすいです。
パン系も水分たくさん取りながら食べたら吐きやすいです。
脂系の食べ物は吐きやすいけど匂いが口に残りやすくておすすめしません。

クッタクタに煮たトロロうどんや薄めたスポドリ、ゼリー、おかゆ食べてました!

いずれにせよ常に水分とった方がいいです。水分量少ないと吐いた時に食道傷ついて吐血したりします。

ハイブリット型はむしろ吐く前提で、体重の増えはあまり気にせず食べ続けて大丈夫だと個人的には思ってます!!

  • ママリ

    ママリ

    6週終わりから出てきて
    8週がピークで9週中頃には落ち着きました!
    10週にはなーんにもなかったです🌟
    濃い時間を過ごして短期間だったと感じています。

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    過ぎてみないと分からないのがつわりの嫌なところですよね😭
    ダブルで耐えてるんだから、きっと、きっと、落ち着くはずです😿
    早く落ち着いてくれますように💘

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます😭
    ミックスだったんでんすね....
    参考にさせていただきます!!
    ちなみにいつ頃落ち着きましたか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人で違うことは承知ですが
    希望を...持たせて頂きます😭❤️‍🔥

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

どっちもありました!
もうヤケクソで吐きやすいものを食べてすぐ吐いてました😂
空腹で気持ち悪いのにだんだん食べれなくなってきてキレートレモン飲んで炭酸で誤魔化してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもあったんでんすね😭
    ほんとヤケクソですよね( ; ; )
    いつ頃終わりましたか?

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

わたし、どっちもありました😓
もう好きなもの食べて吐いてましたね💦

そしたら少し楽になってましたよ☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもあったのですね😭
    吐く覚悟で好きなもの食べることにします😣

    • 5月20日
べべ

ミックス版でしたが嘔吐恐怖症で吐けなくてめちゃくちゃ辛かったです🥲
万が一戻してもいいように、少量頻回食で吐いて楽なもの(ゼリーや麺類)を中心に食べるようにしてました💦
あとは最悪水分さえとれてれば良いと思ってスポドリ飲んで寝てました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐恐怖症お辛かったですね泣
    吐いて楽なもの大事ですね。
    スポドリ常備するようにします😭

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ミックス辛いですよね😭
わたしも8週目から何食べていいか分からなくなりましたが、とくに吐いてもマシな物食べてました!
バナナとかりんごとかフルーツ系が多かったです!
炭水化物なら素麺しか受け付けなかったので食べては吐いてを繰り返してました😭
パンとお米とかは喉に引っかかって死ぬ思いしたのでやめました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛すぎてすでに涙が😭
    吐いても喉に引っかからないものにします....😣1人目の時にハラペーニョピザ食べて後悔したこと今思い出しました。忘れてるって怖いですね😱
    頑張ります😭

    • 5月20日