※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊娠・出産

37週2日の検診で、体重増加が少ないことと内診の痛みについて相談。NSTでの張りも気になる。

よろしくお願いします!

37w2dの検診に行ってきました👶✨
2w前から37㌘しか増えてなかったのですがこの時期はこんなもんなんですか?💦
私自身は浮腫のせいもあるのか1.8㌔も増えてました😌

あと初めて内診のグリグリというのをしてもらったんですがみんなが言うような痛みは全くなく、指一本入れられてチョコチョコ動かされただけでした!
ホントはもっとぐりぐりするのですか?🤔
NSTでは張りが約3回とのことです😐
これは普通ですか?

質問多くてすみませんが
よろしくお願いします😁

コメント

💋

35wで2400、36wで2325gでだいぶ減って、37wで2485gだったかな?
もとが小さくてまだまだ成長してましたが誤差も大きくて減ることもありました( 笑 )

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます(^^)

エコーでは減ってても実際は赤ちゃんの体重が減ることなんてないですよね??🤔
    なんだか不安になりますよね😥

• 7月11日
  • 💋

💋

減ることはそうそうありえません😂
    ほんとにもっと正確な者がいいですよね( ∵ )

• 7月11日
はやと☆ママ

32週頃だったか、推定体重が二週間で800g増えた時があり、えっ!?と思って聞き直したら、赤ちゃんのサイズを測り直し、500g増に変わりました。測り方による誤差は出やすいらしく、1割くらいの誤差はあるみたいですよ。
ちなみに私の36週のNSTでは、張りがゼロでした💦まだまだ先になりそうです💦

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱ誤差はありますよね😥
    でも100㌘も増えてないので少しびっくりしました😓

張りはまだなのですね👶

グリグリはもうされました??

• 7月12日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

グリグリはまだなんです。一人目の時にグリグリされた時は、直後は生理痛みたいな下腹部痛がありました。病院を出る頃は治る程度でしたよ。
    暑いし体も重くてツライので、陣痛の痛みが怖いけど、早く産みたいです😣

• 7月12日