※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

差し乳になると手動搾乳で母乳が取れなくなることはありますか?左乳の母乳量が減り不安です。頻回授乳で母乳量を戻せますか?

差し乳になると手動の搾乳では母乳が取れなくなることはありますか?

今日子どもと離れる時間があり、1ヶ月ぶりに搾乳したら左乳から20~30mlしか取れなくなっていました。右乳からは80~100ml出ました。
左乳も1か月前は100mlくらい取れていました。

元々右乳の方が母乳が出やすく、未だにカチカチに張ったりします。左乳は張ることはあまりなくなり差し乳になったと思っていたのですが……😭

搾乳しても前までの母乳量が取れなくなってて、母乳が出なくなったから張らなくなったのか?一気に不安です。

もし出なくなっていた場合、今から頻回授乳で母乳量取り戻せますかね?

コメント

はじめてのママリ

差し乳になると搾乳ではとれないです💦
確実なのは飲んでもらって授乳量測ることですかね🤔
もし出てなかったとしてもまだ戻る月齢ですし、右が出るならトータル量で足りていればいいとも思います!

  • ♡

    そうなんですね!コメントありがとうございます!スケールで測ってみないとなんとも言えないですもんね💦今度支援センターで測ってみます!とても参考になりました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • 5月16日