※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯列矯正でアンカースクリューを入れた方に質問です。硬い食べ物の範囲について教えてください。焼肉やステーキは安定後に食べられますか。

歯列矯正でアンカースクリュー入れたことある方に伺いたいです。
安定するまでは硬い食べ物食べないでくださいと言われたのですが、硬い食べ物ってどこからでしょうか?焼肉はNGですよね😅
安定したら焼肉やステーキなども食べて良いのでしょうか?
上顎2箇所打ってます。

コメント

ママリ

焼肉は良いんじゃないでしょうか?!
私も打ちましたが、普通のご飯は食べてましたよ!
スルメとかおせんべいは食べなかったですけど!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!本当ですか!
    先週打ったのですが、心配しすぎてリゾットとかグラタンとかなるべく噛まなくてもいいものばかり食べてました😅

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

学生の頃しましたが特に気にせずだったとおもいます😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    そうなんですね😆私もあまり気にせず過ごそうと思います✨

    • 5月14日