※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

4月に7週で稽留流産の手術をしました。心拍確認後の流産は胎児側より母…

4月に7週で稽留流産の手術をしました。心拍確認後の流産は胎児側より母体側に原因がある可能性が高いとネットで見たのですが、本当なのでしょうか?手術を受けた産婦人科の先生にはそんなこと一言も言われていませんし、2回、3回と続いてしまったら不育症の検査を受けたらいいと言われました。私はもう二度と流産にはなりたくないので不育症の検査を受けるべきか悩んでいます。
流産を経験された方にはお辛いことを思い出させてしまい申し訳ありませんが、皆さまのご意見を聞かせてください。

コメント

初期流産は止めようがないと言われました。ほとんどが染色体の異常だと言われましたよ。わたしもちょうど同じ週数で流産してしまいました。ちなみに初めての妊娠での流産でした。
その後の妊娠では、順調な妊娠生活を送ることが出来ましたよ。お体お大事にしてくださいね。

• まっち

まっち

返信ありがとうございます!
    そうなんですね。。。
    私も次は元気な赤ちゃん産めると信じてまた頑張ります!

• 7月11日
ぬん

去年の7月に8週で流産しました。
私の場合は最初にホルモンの検査で、先生に妊娠は問題なくできるけど、赤ちゃんを育てる環境を維持できるホルモンが少ないと言われました。
初期流産は染色体異常が大きな原因だと言われていますがその時はさすがに自分を責めました。
その後、戻ってはきてくれましたが安定期入った今でも不安はあります。
流産を経験した人なら誰でも経験することだと思うので、自分を責めたりしないでくださいね

• まっち

まっち

そうなんですね。。。お辛い経験をお話頂きありがとうございます。
    不妊治療に通っているので、不育症検査のこと、色々聞いてみようと思います!

• 7月11日
♡

私も心拍確認後、7週で稽留流産経験しました。
医者にも受精卵の問題だから母体に原因はないと言われました。
とても落ち込みましたしまだ乗り越えられたわけではないですが、
手術して3ヶ月後に再び妊娠することができ、今のところ順調に育っています。

今回また同じだったら不育症の検査受けようと思いましたが今回は元気に育ってくれているようで少し安心しています。

もう2度と同じことは経験したくないと思う気持ちはわたしも同じでしたが自分で調べたり医者の言葉を信じてよかったと思っています。

今は辛いと思いますがお身体大切にして、自分の身体とまた戻ってくる赤ちゃんを信じてくださいね。

• まっち

まっち

やっぱり多くは受精卵の問題なのですね。。。
    次は絶対大丈夫と信じてまた頑張ります!

• 7月11日
ェビ

私は心拍確認後11週頃稽留流産しました。二人目の妊娠でした。
お医者さんには初期は母体に原因はなく染色体異常がほとんどだから気にしないように。何回か続くようなら検査してもいいと思うと言われました。
流産後2回生理を見送った後無事に妊娠し現在正産期に入りました。
二度と流産したくないという気持ち痛いほど良く分かります。今回妊娠した時もまた流産してしまうのではと安定期を過ぎてもずーっと不安でした。
私もそうだったのできっと次に妊娠して出産するまで気にしないようにと言われても不安な気持ちは変わらないと思いますが、お医者さんの言う通り初期は母体に原因はほぼないと思うので自分をあまり責めないでくださいね。

• まっち

まっち

そう言って頂き安心しました!
    次は絶対元気な赤ちゃんを出産できると信じて頑張ります(*´▽`*)

• 7月10日
うーまみ

わたしも先週、7週で心拍確認後の稽留流産でした。受精の時点で何らかの異常があり、成長が止まってしまったんだと思う、お母さんのせいではありませんよと説明を受けました。もしそのまま何とか妊娠継続して出産までいったとしても…ひょっとしたら何らかの障害があったかもしれませんしね。

3歳の息子がいますが、妊娠する一年前に初期流産をしています。流産後は子宮も綺麗になり妊娠しやすくなると聞いていましたし、実際息子もトラブルもなく産まれてきてくれました。

今回はたまたま残念な結果になりましたが、きっといつか戻ってきてくれると信じています。

🍭

連続で完全流産と稽留流産をしています。
先週受けた不育症の結果を今日聞いて来ました!
プロテインS欠乏症ということで不育症でした😢

今妊娠中ですが治療を始めました。
無治療での出産率は10%くらいで治療すると70%くらいにはあがるそうです!
一応検査をしておくことで何かあったら治療出来るし、なかったら安心出来るかと思います💕