※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinyan
家族・旦那

自分の実家に里帰り中です。40w3d、初マタ、予定日超過中でいつ陣痛くる…

自分の実家に里帰り中です。
40w3d、初マタ、予定日超過中でいつ陣痛くるか、いつ破水するか毎日不安なのに、両親共々17時には晩酌し出します。病院までは、車で10分ほどの距離なのですが、17時以降に陣痛きたらタクシー呼んで!って言われています。

ずっとその生活をしてきたのは分かりますが、初孫が産まれる!って言うのに、お酒辞めれないのかなと、イライラしてしまいます。それとも、ゴハンや、洗濯してもらっている身なので、我慢するべきでしょうか?

コメント

ゆきんこ♡

イヤ。。さすがに予定日過ぎてて初産ならほんの数日くらい晩酌我慢して欲しいと思いますよね‼️

• marinyan

marinyan

お返事ありがとうございます(*'ω'*)タバコも2人とも辞めてくれなくて、イライラ募る一方です(・ω・`)

• 7月10日
mi♡

いや!
普通は生まれるまでの数日間は晩酌は辞めるのかなぁと私は思います!
交互で飲む日を決めるとか…

• marinyan

marinyan

飲むの辞めれないかな?って伝えたのですが、これが1日の楽しみなんだ!と言われてしまいました。産まれた子供を酒臭で抱っこされたくない!とまで思うようになってきました💦

• 7月10日
koskos

何のための里帰りなのか。。。😅

• marinyan

marinyan

ありがとうございます、ほんと同意見の方々がいて、なんだかスッキリしました、、

• 7月10日
ちーちゃん

実の両親だったら、私ならこの時期だけでもお酒やめてよーって言っちゃうかもしれません。。
ご両親はもし夜に陣痛来たら病院に付き添わないんですかね?それともお酒飲んだ状態で病院行くつもりなんですかね!?

• marinyan

marinyan

ほんとに、毎日だいぶ飲んでいて、私自身5年ぶりに両親と一緒に住むのですが、こんな泥酔状態の両親を夜中のしかも他の妊婦さんもいる中に連れて行くのは抵抗があります💦なので、夜の場合は、1人でタクシーで行こうと思っています!

• 7月10日
ちーちゃん♪!

私の両親も、お酒大好きで、毎晩飲んでました!(´⊙ω⊙`)
でも、数日間は我慢してくれました!

• marinyan

marinyan

お返事ありがとうございます😊その際は何とお伝えしましたか?唯一の楽しみなんだよ!と言われてしまって、抗議する意欲も無くなってしまいました、、

• 7月10日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

両親から、
    しばらく飲まないよーって、
    言ってきてくれました💦
    なので、逆に、いいの?!って聞いてしまいました…

なので、しばらくは、ノンアルコールビールを飲んでました!

• 7月11日
さこち

父は毎晩晩酌してました。
お酒を飲まない母は、免許なし。
タクシーしか選択肢として考えてなかったです。
両親とも仕事していて、日中は1人でしたし。
でも、その気持ちも分かります💦

• marinyan

marinyan

ちょっとくらい!って思うのはワガママなんですかねー(・ω・`)かなりの量を毎晩飲むので、ほんとに臭い!しこんな状態で、ついてきてほしくないです(o_o)

• 7月10日
みい

うちも予定日3日前くらいから
ノンアルにかえてもらいました!

• marinyan

marinyan

ノンアルですか、なるほど!すすめてみます、(o_o)ありがとうございます😊

• 7月10日
さお

うちも父も母も毎晩晩酌します!
でも母はもう何年もペーパーだし、父も動揺すると危ない💦
うちは出産近くなってから姉がお酒飲まなくなり、破水したときも病院連れ行ってくれました‼️

• marinyan

marinyan

お姉さんがいらっしゃると心強かったですね^^タクシー会社を多数ピックアップしとくこととしました^^

• 7月10日
あーたん

うちの両親もかなりの酒好きで毎晩飲んでます!
それを楽しみに毎日仕事がんばってるので私なら何も言わないし何も思いません☺
むしろ飲まなかったら心配します笑

洗濯、ご飯やってくれるだけで感謝です☺

タクシーあるしうちはベロベロになるまで酔ってるわけじゃないので☺
初産は陣痛きてもそんなに早く産まれないと聞いていたし私は何も思いませんでしたー☺

でも自分の両親だったらイライラするくらいなら言っちゃいます笑

• marinyan

marinyan

お返事ありがとうございます!お酒飲んでた場合、タクシーでも付いてきてもらいましたか??

• 7月10日
  • あーたん

あーたん

飲酒してる人は病院には入れないので
    タクシーで病院入り口までは荷物運んできてもらいました!
    旦那もすぐ来れる状況で夜中だったけどすぐに来てくれて
    病院には旦那と入りました!
    母はまたタクシーで帰っていきました!

• 7月10日
  • marinyan

marinyan

お返事ありがとうございます!!なるほどです!!
    うちは、かなりの量を飲み起こすのも苦労しそうなので、夜中に陣痛きた場合は、タクシーで行くことにしました!ありがとうございます!!

• 7月10日
  • あーたん

あーたん

病院に行ければあとは助産師さんがいるので!
    タクシーでと思った方が楽ですよ😉

両親には産まれてからもっとお世話になるからいまはゆっくり飲ませてあげてください✨

出産頑張ってください!❤

• 7月10日
  • あーたん

あーたん

たばこは私の父がずっと室内で吸ってて
    何回言っても外で吸ってくれなかったのに
    孫を見た瞬間?外で吸ってました笑
    退院して実家に帰ったら何故か外で吸ってました笑

孫の力ってすごい笑

• 7月10日
れよ

お仕事のあとのビール楽しみにしてるの知ってるので、私は気にしません!
両親が病院にきて、産まれるまで廊下をウロウロソワソワとか、お産に立ち合うわけじゃないですし。
今、妹がまさに誘発中ですが多分飲んでます。
でもタバコは許せないですね。
そんなとこに新生児連れては帰れません。

• marinyan

marinyan

タバコの自動喫煙のこと伝えているのですが、換気扇の下で大丈夫だろうの考えの持ち主で、なかなか説得できていない状態です。。

• 7月10日