※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

16週5日の検診で性別を知りたいですか?その場合、赤ちゃんの体制によりますが、希望を伝えると長く見てくれることもあります。性別がわかったのはいつ頃でしょうか?

こんばんは!
次回の病院は16w5dに行くのですが
その時に性別がわかるように見てもらうことって出来るんですか?
もちろん赤ちゃんの体制次第で女の子だと多分女の子ぐらいにしかわからないと思いますが
性別見たいんですよねっと一言言えばいつもより少し長く見てくれたりしてくれますか?(*´ω`)

今旦那さんと性別当てをしていて
こっそり先に知りたいなーなんて思っています!
皆さまはいつ性別わかりましたか?

コメント

唐揚げ

私は男の子で16wでハッキリわかりました!れ友達は女の子で、足をぱっかーんと開いていたので女の子確定してましたよ(笑)
分かればその場で知りたい?って言ってくれると思いますし、気になっているのであれば先に、分かれば知りたいですーって言って見たらいいと思いますよ♪
私はエコーみた瞬間に男の子だ!ってわかるくらいでしたが(笑)確認のために性別わかりますか?って聞きました!!

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます!
    ネットで見ると男の子場合お股が見えれば16wでわかるって書いてあるので楽しみなんですがこないだのエコーの時は動きまくってたので見せてくれない子なのかなっと゚(゚`ω´ ゚)゚
    先生に言えば少し気にしてみてくれそうなので思いきって聞いてみます!

• 7月10日
あおまま

私は今日(20w3d)性別分かりました〜♪18週の健診の時に性別教えてくださいと頼んだら、探してはくれましたが、まだ分からないね〜と言われ、今日予約外の受診でついでに診てもらって分かりました!

ありがとうございます!
    性別どっちでしたか?
    次か次の次には知りたいなーって思います゚(゚`ω´ ゚)゚赤ちゃん次第なんですけど今から頼むよーってお願いしてます(笑)

• 7月10日
  • あおまま

あおまま

男の子でした♪
    私は元気であればどちらでもいいと思っていたので、男の子と知り、これから準備が楽しみです❤️
    男の子の場合は、早く分かる事が多いみたいです。
    性別分かるの楽しみですね✨

• 7月10日

健康であればどっちでもいいんですよね♪
    周りの家族は一人目は女の子がいいとか言われますけど私は妊娠した時から男の子な気がして!
    でも同じ時期に旦那は女の子だねと言い始めじゃあ賭けるかってなって
    男の子だったら私の好きなところに旅行
    女の子だったら旦那自由券
    って事になりました(笑)
    早く知りたいです゚(゚`ω´ ゚)゚

• 7月11日
  • あおまま

あおまま

旦那さん、女の子が希望なんですね〜(笑)ウチの旦那も女の子希望でした💦
    旅行行けると良いですね♪
    男の子に1票❤️

• 7月11日

両方欲しいとは言ってるんですが多分一人目は女の子希望で
    私が男の子希望なのでその思いがお互い強いのかと…笑
    お金気にせず美味しいもの沢山食べられる旅行につれていってもらうつもりです(♢ω♢)
    ありがとうございます(><)わかったら報告しますね♪

• 7月11日
  • あおまま

あおまま

グッドアンサーありがとうございます😊

私も本当は男の子と女の子の双子希望だったんです(笑)美味しいもの食べれる旅行良いですね〜♪私もマタニティ旅行行きたいなぁと考えてました🚗
    報告楽しみにしてますね❤️

• 7月11日

おはようございます!
    お久しぶりです♪
    16wの時は助産師さんで性別教えてもらず
    昨日都内の性別判定で有名なところ行ってきたら
    男の子でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 8月16日
  • あおまま

あおまま

おはよ〜ございます☀️

遂に性別分かったんですね〜❤️男の子✨一緒ですね♪はるちゃ♡さんの希望通り😍
    ベビー用品揃えるの楽しいですよぉ〜♪

私は先々週、子宮頸管長が短いと指摘を受け、張り止めを服用してました〜。まだ、安静指示はないですが、怖いのでマタニティ旅行はお預けです⤵︎(泣)

• 8月16日

わかりました!
    もう早く知りたくて旦那が休みなので
    お金高いけどわざわざ行きました( -`ω-)✧

先生から残念だけど男の子って言われて私的には全然残念じゃないって思いました(*´ω`)
    これからちょくちょく集められるので楽しみです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

わぁお゚(゚`ω´ ゚)゚ほんと気をつけてくださいね…
    私も結局昨日お昼に美味しところ連れて行ってもらってその他は部屋の模様替えで潰れそうです(;_;)

• 8月16日
  • あおまま

あおまま

お金かけてでも、性別知りたい気持ちよぉ〜く分かります✨私もわざわざ予約外で行って知りましたし(笑)
    先生、なんで残念だけど男の子って…😅旦那さんにとってだけですね(笑)

子宮頸管、そんな無理してないつもりでも体質とかで短くなるみたいです😭
    トコちゃんベルトでガッチリ締めて、これ以上短くならないように気をつけてました〜✨旅行は残念だけど、赤ちゃんのために備えるのも大事な事ですもんね❤️

• 8月16日

やっぱり知りたいですよね゚(゚`ω´ ゚)゚
    お金に変えられないものがある( -`ω-)✧ってやつです(笑)
    多分みんな一人目は女の子がいいってよく聞くからだと思います(´ω`゚)。
    確かに私もどっちかっていうと女の子の方がいいんですが男の子しか生まれない気がしてたんで気にしないです(*´ω`)
    男の子もまた新鮮で絶対可愛いと思いますし(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私も気をつけて今のうちからトコちゃんベルト買っときます!安静になったりしたら嫌なので(;_;)
    家の半分ぐらいの物を捨てました(笑)

• 8月16日
  • あおまま

あおまま

私も断捨離しなきゃです💦
    ただお腹大きくて、動くの大変です😫💦私も早めにしておけば良かったと、今更後悔💧

• 8月16日

お腹のエコーやるなら聞けばちょっと長めに見てくれると思いますよ💡
見える体制だったらですが。

私が通った病院はそうでした( ˙꒳​˙ )

ありがとうございます!
    次回からは腹部エコーに変わると思うのですが赤ちゃんの体制次第ですよね゚(゚`ω´ ゚)゚

言ってみようと思います!

• 7月10日
いぶまま♡

男の子だと、その位で性別分かりました^_^
女の子は7ヶ月まで分かりませんでした💧

ありがとうございます!

男の子はわかりやすいって言いますよね!
    私は男の子だと思ってるので次回バッチリ可愛いのが見えるんじゃないかと期待してます!

• 7月10日
ねこ

17wの検診の時にドクターの方から教えてくれると思ってましたが、私のドクターはちょっと怖くて(事務的)で教えてくれず。。はるちゃさんのドクターのタイプによると思いますが、聞いてみたらいかがでしょうか😊分かるといいですね!私は次の検診までお預けです😱笑

ありがとうございます!
    ドクター怖いと聞けないですよね( ´・ω・`)
    私の所は優しい若い先生なので思いきって性別わかったら知りたいですって行ってみようと思います!

• 7月11日
私は誰?

うちの母は、生まれるまで、女の子と信じてましたが、生まれたら、男の子でした。

ありがとうございます!

旦那のお母さんも一緒です!
    自分が男を生むわけないと思いずっと女だと思ってて名前も女の名前にしてたんですが
    男の子が生まれて慌てて
    女の子の名前に男の子名前をくっつけた名前になりました(笑)

• 7月11日