チョッピー
ディーマかもしれませんね〜最初の子がそうしました〜とりあえず2ヶ月くらいまでは混合にしてましたが(免疫移行の為に)1日2〜数回しかあげてませんでした。
ままり
2人とも1ヶ月くらいミルク寄りの混合でしたがそれからは完ミです!
初乳あげていれば大丈夫です!
ミルクも母乳も変わらないから自分のやりたい方で良いよと産科の先生に言われました🥹
免疫がなんだって言われてますけど完ミでも風邪引かない子もいれば母乳でも病気がちの子もいます。
ママの楽な方で良いんですよ😊
はじめてのママリ🔰
気分落ちてまで母乳あげなくていいですよ〜😭💦私の周りは初乳あげて、薬で母乳止めた人もいるし、母乳が出なくて、すぐに完ミの人もいました!
私自身、母乳あげると気分が落ちるけど、混合でも母乳あげないと母親失格な気がして…1ヶ月頑張りましたが、授乳の時間が辛くて、体も辛くて、やーめっぴ!と思って完ミにしたら、最高すぎて(私には合ってました!)あーなんで早く完ミにしなかったんだー!と思いました😂
コメント