やまとやのすくすくチェアに付属のシリコンカバーは必要でしょうか。テーブルの汚れは落ちにくいですか。代替品を使っている方はいらっしゃいますか。
やまとやのすくすくチェアを買いました!
付属品でテーブルにつけるシリコンカバーがあったと思いますが、いらないかなーと思って買いませんでした。
テーブルは汚れが付いたら落としづらい感じなんでしょうか?
今からでもシリコンカバー買うべきですかね?
何か他のもので代替してる方いらっしゃいますか?😫
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント
M
汚れは落としづらいと感じたことはないです!放置しなければ!
ただフォークでガンガンすると傷はつきますね🥹
べべ
うちもシリコンカバー買いませんでしたが、食事だけの用途なら汚れはそんなに付かなかったです!
金属製のスプーンフォークでガンガンやられたら傷ついたり汚れが入り込むかもしれませんが、プラスチック食具のうちにテーブル卒業してしまったので、うちは結果的に買わなくて正解だったかな〜という感じです☺️
-
はじめてのママリ🔰
汚れはそこまでつかないとのことよかったです◎
やっぱり傷がネックですね、、、
お値段もそこそこなのでとりあえずは買わないでいってみます👶- 5月13日
にんにん🔰
リニューアル前のを上の子→下の子で使ってます。多分素材とか大きな違いはないと思うので、3年使ってきた感想をお伝えします😊
汚れは落としにくいことはそんなないですが、隙間(今のはあるかな?)に入り込むので、潔癖とか綺麗好きだと気になるかもしれません。また、フォークやスプーンやマグなどを叩きつけると傷は付きます🥲綺麗なまま使いたかったり、ある程度の年齢で次の椅子に移行して売る予定であればカバーはあるといいかもしれません。
-
はじめてのママリ🔰
汚れはあまり気にならないとのことでよかったです!隙間があるんですね!まだ実物きてないので届いたら確認してみます💦(そこまで綺麗好きじゃないので、大丈夫そうですが。。笑)
傷はみなさんおっしゃられてるので私もきをつけます!
とりあえずは買わずにいってみて子供の様子見て必要そうなら買い足す形にしてみます!- 5月13日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
都度拭けば汚れは大丈夫そうですね◎
傷は盲点でした…
使い倒す方針にするか、対策考えます!