※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりり
妊娠・出産

22w6dの妊婦で、腰痛や下腹部痛がありましたが異常なし。赤ちゃんが原因で、頻尿も。同じ経験の方いますか?今後も繰り返すでしょうか?

22w6dの妊婦です。
昨日の昼前から腰痛があり、その後生理痛のような下腹部痛とお腹の張りが起きたり治まったりを繰り返しています。
今朝ましだったので出勤しましたが、ぶり返し不安を感じて受診しました。

結果、異常なし。
頸管?もしっかり閉じてて長さもあるし、痛みの原因は急激に大きくなってる赤ちゃんだと言われました。

同じ頃から頻尿も。

とにかくほっとはしたものの、他にも同じような体験のある方いらっしゃるでしょうか?

今後も度々起こるのでしょうか?

お返事いただけると嬉しいです😊


あと、以前性別の質問させていただきました。
女の子でした。

コメント

deleted user

私も全くおなじです😞💦
金曜日に腹痛と腰痛が酷く病院に行きましたが何の問題もなくそれから3日経ってますが、治まったかな?って思ったらまた痛みが...という感じです😞
赤ちゃんが成長してる!と思いながら耐えてます💦

  • ほりり

    ほりり

    同じ状況の方いると心強いですT_T
    ぶり返しますよね…
    一人目なので、伸びたことのない母の体が軋んでるのかしら…笑
    ピークは何日目でしたか?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めての妊娠で凄い不安です😞
    身体が悲鳴あげてるんですかね?😅笑
    ピークは1日目でしたが、今日少し外出しただけで1日目と同じくらいの痛みがありました😰

    • 7月10日
  • ほりり

    ほりり

    私もピークは1日目です。
    と言ってもまだ二日目ですが笑悲鳴早いT_T
    大きくなる痛みと言うことはベビが苦しい痛みではないと良いのですが…。
    明日も仕事。
    不安です〜っっ

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ2日目なんですね💦💦
    2日目でも痛いですよね😞
    赤ちゃんが元気に育っていてくれればそれに越した事はないですけど、早く痛み引いてほしいです😥
    自分の身体優先で、お仕事頑張って下さい✨

    • 7月10日
  • ほりり

    ほりり

    なさんのお腹の痛みも1日も早く和らぎますように。
    一人目の妊娠は何が起きるか予想がつかないですね。
    同級生の元気な赤ちゃんをお互い産めますように!!
    明日から23w!
    新米母、頑張ってベビまもります!!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね!!✨

    • 7月10日