コメント
みー
人によると思うんです……私の場合なので参考にならないと思うのですが退院して1週間以内には作りました!
でも甘えれる環境なら甘えて下さいね😊
はじめてのママリ🔰
作る気持ちがあるの素晴らしいです!私なんて自分のご飯くらい勝手にやってー!って感じでした🥺
産後は里帰りもせず2人でやってましたが、身体は意外とすぐ動きました。でも3ヶ月頃、後から疲れが出たりしたので産後ゆっくりしておけば良かったなと思いました。なので、作り置きなんてしなくて大丈夫です。野菜を少し茹でて、あとはお米を炊くくらいで十分です。
はじめてのママリ🔰
私は1ヶ月は何もしないと心に決めて何もしてません笑
正直、料理ってめっちゃ頭使うじゃないですか?献立考えて買い物行って作って片付けて…
寝不足で頭回らないし自分の食べたいものもわからないので旦那に任せてます。
一応洗濯と掃除は私がやってますが料理は元々好きじゃないのもありあんまりやってません。
と言っても、ゴールデンウィークとかは10日間くらい旦那出張でワンオペだったのでなんとかしましたが…。
作りおいておけるのは衛生的にも2週間分くらいかなと思いますよ。
はじめてのママリ🔰
私も1ヶ月はとにかく身体を休めました。家事は全くやりませんでしまよ!
そのため、産後ケア施設に滞在したり、産後ヘルパーさんに来てもらったりしてしのぎました!
そもそも料理が本当に嫌いなので、作り置きしてあげよう、という考えにも及びませんでした…。
素晴らしい奥さまです!
みー
すごいですね✨作り置きとか👍
初産の時は、自分自身の心身は、ボロボロ。。さらに、慣れない育児がスタートするので、料理は、お惣菜に頼りました😊しっかり作るようになったのは、4ヵ月以降です😭
はじめてのママリ🔰
初産でしたが無痛分娩だったこともあり(?)体力有り余ってて、産後4日目の退院日から余裕で料理しました🍳
でも、産後1ヶ月くらいはなるべく寝転んでのんびり過ごしたほうがいいと聞いたことがあるので、無理せず頑張ってくださいね☺️
みー
人によると思うんですってなんか言い方悪かったです😭😭
私の場合は〜ってな感じで書いてます😭
不愉快なったらすみません💦