※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが粉ミルクに変えたら、ウンチが1日1回か0回に減り、便秘の心配。白湯は2ヶ月からと書かれているが、皆さんはどうしているでしょうか?

生後17日ですが、母乳は出なくなったので、粉ミルクになりました。
産まれて10日間くらいは、混合でウンチが一日5〜6回でてましたが、粉ミルクに変えてからなのか、退院してきてから、一日1回か0回です。
便秘なのかと心配です。
たまにおならはしてるのですが。。。出てない。
白湯は2ヶ月からと、調べるとかいてますが、皆さんどうしてますかぁ❓💦

コメント

ヒマワリ

まるまる3日出なかったら綿棒浣腸してみてください。
1日1回出れば問題ないですよ(^o^)
白湯はうちは1ヶ月過ぎたらあげてました。今もあげてます。

• momo♡

momo♡

2日様子みて、3日でなかったら、つついてあげようと決めました😊
    アドバイスありがとぉございました😊

こないだは、朝と夜のお風呂の時に、綿棒浣腸してあげたら、次の日の午前に、ウンチ出ました😊🌟

• 7月14日
みりりん

綿棒浣腸とお腹のマッサージしてもダメなら病院に行きます。
まだまだうんちたくさんする時期のはずなので💦

• momo♡

momo♡

ありがとぉございます😊
    ミルク飲ませる前に、お腹のマッサージと、足の運動させてから、飲ませるようにしました😊
    病院に電話したら、綿棒浣腸のやり方、教えてくれました🌟😊

• 7月14日
ぽんchan.

うちの子も完ミですが
便は3日に1回しか出ません。
1ヶ月検診で完ミだと1日1回ぐらいと言われました!
白湯は半月ぐらいの頃から飲ませてましたよー!あんまり飲みませんでしたけど(笑)

• momo♡

momo♡

こんにちは😊ぽんちゃんさんも、完ミなんですね🌟😊
    一日1回かぁ💦
    なかなかうちも出ません〜💦
    今日で2日でてないから、夜は綿棒浣腸してあげて、明日に期待してます😊🌟

• 7月14日
りー

うちもですよ!完ミでうんち1日1回か2日1回。1ヶ月検診の時先生に聞いたら、1週間に2回出てれば便秘って言わないから大丈夫だよって言われましたよ!ちなみにうちの病院は白湯でも新生児の時からあげてました!お風呂上がり限定でしたが、、。日中は、ミルクを60の粉で80のお湯入れたりして水分取らせてます😊!

• momo♡

momo♡

ありがとぉございます😊
    ミルクの量が増えたら、ウンチもでるかなぁ😊
    大人の便秘と同じですね😊🌟

• 7月14日

うちは、小児科の先生に、お腹にガスが溜まっているのが便秘の原因と言われました😭だから、おならいっぱいするみたいです。もう少し体を起こしてミルクをあげるようにしてあげてとのことだったので気をつけています。

• momo♡

momo♡

こんにちは😊

確かに、おならはたくさんしてますーーー🌟
    なるほどー😊体起こし気味だとお腹はらないのかな❓😊試してみますーーー🌟ありがとぉございます💖

• 7月14日

退会ユーザー

体起こしてのミルクにしてから今のところ毎日でるようになりました😊偶然かも笑
    まだお腹はちょっと張った感じがありますが、前よりはマシです

• 7月14日
  • momo♡

momo♡

すごいですねぇ😊
    私も挑戦してみます😊
    粉ミルク変えてみたり、色々やってるんですが、やはり便秘子ちゃんは変わりなく。。。💦(笑)

• 7月14日