※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の矯正が高額で悩んでいます。出っ歯になるリスクが高いと聞きますが、実際に矯正を受けている子どもはどれくらいいるのでしょうか。

歯の矯正たかい、、、

やらせたいけどそこまでの額が😭

出っ歯になる可能性が高いらしくて
やられてるお子さんはどれくらいいるのか、、

コメント

0522

とても高いですよね😭
うちの子も将来した方が良いと言われました。
金額は歯医者さんで変わってくるので、通ってる所だけで決めない方が良いかもです!
全て生え変わったら、うちはする予定です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高すぎます😭分割にしてもカツカツすぎて、、、今矯正をして大人になって矯正をしやすくするかのどちらのようです💦
    今してないと大人になったら抜歯とかの可能性も出てくるみたいなことは言われて💦

    • 5月10日
はるな

うちの近所の歯科70万円です。

契約はせずマウスピースからはじめましたが(楽天の)1日1時間でもだいぶ歯並びは綺麗になりました。
でも、歯の大きさとか隙間の調整があるのでそこは友人の歯科に通ってます。
1人70万出しても大人になってまた矯正になる可能性もあるみたいで、
市販のマウスピースからでもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは35万で永久歯だと75万です。
    そのように言ってました💦
    今35払って永久歯でまたやるなら差額分を払ってやるみたいです😭
    市販マウスピースもあるんですね🥺

    • 5月10日
  • はるな

    はるな

    歯科医でもマウスピースの慣れから入ると思いますが、それも何万だったような、、、。

    歯科医推奨のマウスピースで自宅で慣れさせてから歯科医での契約でもいいと思いますよ

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦うちはレントゲン撮って検査してどれにするか決まるみたいです😭💦

    • 5月10日
ママリ

1次矯正は30万と言われて来週からはじめます。
歯は顔の印象も変わりますしかなり重要だと思っているので矯正は絶対だと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも35万です😭すごいカツカツすぎて悩みます

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

今やってるんですが毎月3300円かかるのでそれが地味に払うのいやです...😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも分割10回払い+5000円かかるので悩みます😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も出っ歯って言われたんですが素人目からみたらわかんなくて、、でもその他に乱杭歯とか隙歯とかあったのでやってます💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はたしかに前歯が少し出てるなと言う感じはあります😭もともと過蓋咬合と言われていて💦でも昨日見てもらうとそこまでは酷くないしそれより前歯が出てるから大人になっても出っ歯になる可能性が高いかもとのことでした💦

    • 5月10日