※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育に通っている方にお伺いします。子供の成長を感じたのはどのくらい経ってからでしょうか。私は年中で発達グレー、癇癪や多動があります。通い始めたばかりなので、参考にしたいです。

療育に通っている方、通っていた方に質問です!

どのくらいで子供の成長を感じましたか?


当方は年中、発達グレー、癇癪、多動ありです。
通い始めたばかりなので、参考にさせてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が軽度知的、自閉症ありで療育に2年程通っています😊
放課後デイの教育内容?や先生の指導方法などにもよるのかもしれませんが、ほんの少しずつ成長は感じています。😅
劇的にすぐ改善した!という訳ではありません。。

算数が苦手だと伝えたら 何ヶ月も足し算ばかりする先生もいたし、
おままごとだけをして療育時間が終わる事もありましたし。。
ですが先生によって、娘の特性をしっかり考えて指導してくださる先生もいるのでありがたいです🙏

療育に通って成長した面もあるかもしれませんが、
年齢とともにできる事が増えたり、小さい時と比べて少しは理解力もついてきたから 少しは成長したかな?と思えるのかもです😅