※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の体重が増えず、食事にムラがあります。アドバイスや経験談を教えてください。

体重が増えません。
現在11ヶ月の女の子です。現在7.0〜7.2キロを行ったりきたりという感じです。身長は成長曲線を下回っており、体重が増えれば身長も伸びる場合があるのでまずは太りましょうと10ヶ月検診で医師に言われました。もともと生まれて2ヶ月頃から乳首拒否、ミルクの味も嫌いで完母で育ててきました。離乳食は5ヶ月から開始しております。ムラはあるものの、最近は1回で180g程度食べる時もあります。ただ、食べない時は数口で終わることも…。現在は3回食+おやつを食べています。4月から保育園に通う関係で母乳は寝る前に1回のみです。
このようなお子さまをお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスや経験談など聞かせて欲しいです。
ちなみに、つかみ食べは喜びますが、バナナ、さつまいもは好まず、野菜などカロリーの低い食べ物を好んで食べます😭

コメント

もも

いまも7キロ台ですが元気いっぱいです😅先生からはいつか食べるようになるよといわれています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も元気いっぱいです🥹いつか食べてくれる日が待ち遠しいです😂

    • 5月8日