※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったので母乳を辞めたいのですが、皆さんはどのように母乳を辞めさせましたか。夜中に泣くので、旦那がいない日はついあげてしまいます。張った時には搾乳機を使ったのでしょうか。

1歳になったので母乳辞めたいんですけど皆さんどうやって母乳辞めさせました??
夜中母乳吸わせないと泣くし、本当に旦那がいない日はついついあげてしまいます😢

あと張った時は搾乳機とか使ったんですか??

コメント

ままり

大変だけど泣いても飲ませない!それだけです😭
夫はあてにならないので出張中に断乳しました💦いるのに協力してくれないほうがイライラするので笑

搾乳器つかうと作られてしまうので、圧抜き程度に手で絞ってました!
私は母乳過多気味なので自分ではどうしようもなく、助産師さんに絞ってもらいにいきました☺️

はじめてのママリ🔰

まず夜中からやめるのがいいと思います🥺
泣いても絶対授乳以外で寝かせるのを覚悟決めてやるしかないかと。時間かかっても授乳では寝ないという流れを覚えれば子どもも慣れていくと思います!、
搾乳機は必要ないと思いますよ💦もう卒乳に向かうという事ですもんね?それなら痛い時に少し自分で絞ってを繰り返して徐々に作られる量も減っていきます