※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が人混みへの外出を提案し、価値観の違いを理解していないのではと悩んでいます。妊娠初期で人混みを避けるように言われています。

麻疹のことでさんざ涙涙の喧嘩をしても
なお混んでそうな屋内へのおでかけを提案してくる夫…
価値観違うと伝えたこと忘れちゃうんでしょうか。
(抗体不十分な妊娠超初期で、人混みは避けるよう言われている)

コメント

はじめてのママリ🔰

まー自分のお腹にいるわけじゃないし自覚がないんでしょうね😇

ママリ

人混み避けるという指示あるなら絶対ですね。。
麻疹の怖さとかを最悪の場合も含めて説明してそれでも理解できないならそういう記事とかをいくつもLINEに送りつける。

面倒だけど同じ内容を紙に書いて冷蔵庫とかトイレに貼る。提案されたら【貼り紙見てね】とだけ伝えて相手にしない、ですかね。。。

散々ケンカしても伝わってないんですね、、、
疲れますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師に妊婦の麻疹との向き合い方を聞いたら、人混み行かないくらいしかできないよねーって言われました。
    夫は人混み大好きだから、ちょっと盛って伝えないとダメなのでそう言ったんですけどね…

    一度伝えるだけでもうんざりされて、悩んで睡眠に響くほど、先のこと考えずに遊びたい夫なので、張り紙したらもう出ていかれそうです笑
    (一度「縛りつけるならいよいよ出てくよ」と言われました)

    • 5月4日
ママリ✨

誰の子がお腹にいると思ってるんだよ💢
出て行っていいけど、二度と帰ってくんなよ💢💢
って言っちゃいます🙋‍♀️笑