※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

地鎮祭の初穂料を入れる封筒について相談です。100均の印刷封筒を使うことになりましたが、額は四万円で縁起が悪いと聞き、三万と一万に分けることを考えています。詳しい内訳や書き方について教えてください。

地鎮祭の初穂料を入れる封筒、100均の印刷で渡した方いますか…

私はちゃんとした立体的?なやつにしようと提案しましたが、旦那は印刷された封筒でいいよって言い、結局100均の印刷された封筒になりました。入れる額は四万円です。

四万円も縁起悪いらしく、三万と一万で分けていれようかと思ってます。ハウスメーカーから四万と言われました。詳しい内訳聞いてないので、書くとしたら初穂料と神饌料か玉串料か。

詳しい人教えてください

コメント

不労所得で暮らしたい

水引きが望ましいですが、最悪中身が入っていればいいので…笑
御初穂料でも玉串料でも大丈夫です!
3万と1万で分けて入れられるなら、3万の方を御初穂料、1万の方を神饌料にされるといいかな、と。