お米が買えない時に何を食べていますか。パスタのレシピに困っています。
みなさん、、。
お米が買えない時は何で凌いでいますかT_T?
今日はパスタを作ろうと思ってるのですが、毎回同じ感じになってしまって、もうレシピも思いつきません( ; ; )
- なな
はじめてのママリ🔰
冷凍うどんとプチッとうどんを何種類かストックしてるので、いろいろ味変して食べてます!
退会ユーザー
パスタ、うどん、焼きそば、ラーメンです。パスタとうどんは味変化多めだから飽きないと思います🤔
ガサツまま
パスタ うどん ラーメンでうまく回してました笑
さすがに息子に 麺多いー怒られました笑
ちー
お米が高くて消費を減らしたかった時に、焼きそば、焼きうどん、カレーそばをよく作ってました。
うどんやそばは、単に煮込みうどんやそばでもイケますし。
はじめてじゃないママリ🔰
お好み焼き、チヂミはよく作ります。小麦粉好きなので(笑)
あたたかくなってきたので、冷麺や冷やし中華や素麺も季節になりましたね。
夜にパンも普通に食べますよ!
ラーメンや焼きそばもよくします。
まこ
ご飯以外が食べたいなーってときは主食をパン(バター、ガーリック味)にしてシチューと食べたり、ナン作ってカレーに付けて食べたり…
パスタならパスタグラタンとかどうでしょう🫣
ひらりん
最近はずっと体調が良くないのでしてませんが、カレーの時は必ず米粉チーズナンを作ってました!
あと、肉野菜炒めのせうまかっちゃん(九州の豚骨の袋麺)🤣これはめっちゃ簡単なので、今でも作ります👍
ひらりん
あ、今気づきましたが、米粉はお米の高騰をうけて、値上げしてるかもしれません💦
確認してません🙇♀️
コメント