※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が習い事の育成コースに推薦され喜んでいますが、練習時間が遅く、下の子のことが心配です。送り迎えは私一人で、来年は夫が単身赴任の可能性もあります。どうすれば良いでしょうか。

習い事についてです。娘が習い事の育成コースに推薦されました。娘の将来の夢でもあるので娘はとても喜んでいます。しかし、平日2回21時頃までの練習、土日は朝早くから、夏休みとかもあまり休みはなさそうです。

下の子がまだ小さいので、夜遅くお迎えに行く時に寝てしまうと思うし、そこが心配です。

ワンオペなので平日の送り迎えは私1人、土日は夫が協力してくれますが、来年単身赴任の可能性があり、そうなると私1人です。


とりあえずさせてみて考えるか、、、こっちの都合で娘が夢を諦めなければいけないのも可哀想で。。
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんたちはおいくつで、送迎場所にいくのにどのくらいかかるのでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小2と年少です!!習い事までは、20分くらいです💦

    • 4月30日
2人のママ

おいくつか分かりませんが、
下の子小さいとかなり狭まりますよね…💦💦
あまり無理はしないほうが
何があった時にとは思います…

1人で出来るのかと考えると
難しいですよね…

学校の事もあるし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は年少です!今は幼稚園にまだ慣れていないので夕方力尽きて寝る時もありますが、普段は21時ごろ寝てます😭

    • 4月30日
さおり

私だったらまずはやらせてみます!
やらずに後でやっぱり夢を諦めさせてしまった…と思うほうが嫌です💦
やらずに諦めずに、やってみて考えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭諦めさせる方が嫌ですよね😭なんとかさせてあげれるように頑張ります😭

    • 4月30日
はじめてのママリ

来年の不確定なところで悩んでも仕方ないので、とりあえず今の現状でどうなのかを考えます!

とりあえずやってみて、やりながら模索してみてはいかがですか?
ママリさんよりも先に娘さんが「しんどい」という可能性もありますし、意思固く「よし!やらせるぞ!」とか気合い入れなくて大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭どうなるかわかりませんよね😭
    やりながら模索していく方向で考えようと思います😭

    • 4月30日
deleted user

下の子の生活もあるので現状厳しいならやめます😣💦

はじめてのママリ🔰

年少さんかぁ、、、幼稚園終わったらお昼寝とかしないですかね、、、お昼寝させて夜の就寝をずらすとかできたら良いのですが。
出来れば上のお子さんにはやる気のあるうちにやらせてあげたいので、年少さんには申し訳ないけど、上の子のルーティンに付き合ってもらうかもです、、、。
習い事は何時から21時までですかね?
下の子の夕飯とお風呂を済ませて車で寝ててもらうとか。(待機)

うちの2歳児も、上の子(小学生)に頑張って付き合って体力ついてきましたわ笑

はじめてのママリ🔰

疲れてる時は夕方寝てます😭
17時から21時なので下の子の夕飯とお風呂はすませられそうです!!そのまま車で寝て、帰ってからも寝てくれたらいいのですが😭こればっかりはやってみないとわからないですね😭

2歳の子いるんですね😭私もちょっと頑張ってみようかと思います😭