体力がなく体調を崩しやすいママさんにお聞きします。家族でのお出かけについてどうされていますか。旦那は出かけたいと言っていますが、体力が不安です。皆さんはどう対応していますか。
体力ないだけでなく、体調崩しやすいママさんいらっしゃいますか?
土日やゴールデンウィーク等のお出かけどうしてますか😣?
私は出かけると体力消耗する人間かつ、保育士という動く仕事なので、疲弊困憊しています。
でも、旦那は家族で出かけたい人。
ここ最近家族で出かけておらず、明日どこかへ行きたいと言っています。もちろん小2の娘もその気。
普段、旦那が土日どちらか家にいるときは娘を連れて出てもらっていますが、月に2~3回。
最近出かけていないので、娘をどこかに連れて行ってあげたい気もちと、明後日からの体力の不安が同時に来ています🤦🏻♀️
ゴールデンウィークは旦那は半分仕事なので後半少し出かける予定です。
皆さんはお出かけ頑張って行っていますか?
旦那は理解できないようで、ママが一緒じゃないから娘が可哀想と言い、罪悪感でいっぱいです…
- はじめてのママリ
ママリ
難しいですよね。。。
無理する必要はないと思いますが、
お子さんが喜ぶところに連れて行って、
パパ主体で楽しんでもらうとかはダメですかね?
車移動でしたら、
工芸体験とかも楽しいと思いますので、
少し遠出して工芸体験and日帰り温泉とかも楽しいのではないでしょうか?
それならそこまで疲れないと思います🙆♀️
コメント