※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miio
サプリ・健康

30歳で矯正を始めたいのですが、型取りが不要な3Dスキャナーでの矯正は可能でしょうか。

歯科衛生士さんや矯正に詳しい方に質問です!

今30歳で今更なんですが、矯正を始めたいなと思っています!
3カ所ぐらい相談行こうかなと思っていて、その中の一つの歯科なんですが、型取りは不要とHPに記載されていました😳
3Dスキャナーで作成できるようです。
てっきり矯正は型取りするもんだと思っていましたが、スキャナーだけでちゃんと矯正進められるもんなんでしょうか?

コメント

(^^)

うちの子も型取りがどうしても無理でスキャナーのところで矯正始めますよ😄

  • miio

    miio

    コメントありがとうございます!!

    お子さんもスキャナーでしたんですね!
    型取り私もできるのか不安なので、スキャナーだと安心です🥹

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

歯科で働いています。できますよ😊!

  • miio

    miio

    コメントありがとうございます!!

    できるとのことで安心しました!!
    度々質問申し訳ないのですが、院長が矯正科の博士号を取得してるところは安心ですかね?🥹

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイヤーですか?インビザラインですか?🤔

    • 4月28日
  • miio

    miio

    ワイヤーでしたいなと思ってます!!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本矯正歯科学会に所属している先生が良いとは聞いたことあります🤔ただ色んな先生がいるので症例数や口コミも大事ですし、やはり何軒か相談に行ってみるのが良いと思います😊

    • 4月28日
  • miio

    miio

    そうなのですね😳
    口コミ、症例もしっかりチェックします!!
    教えていただきありがとうございました😭

    • 4月29日