※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初診の歯科医院では、その日に治療してもらえるのでしょうか。痛みが続いているため診てもらいたいですが、治療方針を聞いてから帰りたいです。

初診の歯科医院ってその日に治療しますか?
すごく痛いとかならわかるのですが…。
我慢できなくはないですが、痛みが続き診てもらいたいですが、治療方針を聞いて1度帰りたいというか…その場で説明されてもすぐ理解というか納得できなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってるところは次やるか決めれます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者さんによってなのですかね💦なんか抜歯です!とか納得いかなかったらなったら断ろうと思います😭

    • 4月28日
はじめてのママリ

その歯科医院の方針によるのと
本人の希望も聞いてくれる気はします😄
初めにカウンセリングだけで治療は次回からって所もあるし、すぐカウンセリングなしで治療始めますね~って
所が働いててありました✨

そして初めに今日は
治療方針だけ聞きたいと
カウンセリングをお願いすれば
良いかな?と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問診票とかに治療方針だけ聞きたいとか書くべきでしょうか…そうするとこいつうちで治療する気ないなとか思われてしまいますかね?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治療方針だけでと書くか受付に言っても良いと思いますよ😊
    治療するかどうかも歯科で決めることじゃないと思うので気にすることないと思います✨

    気になるならホームページとかに
    カウンセリングから~と書いてある所だと良いかもです😄

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!一応予約していて、そこのホームページは話し合いしてから…みたいに書いてありました。
    しかし以前通ってた所もホームページにそう書かれていたのになんか威圧的な態度とられてトラウマで💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後、カウンセリングないところだと
    初めから治療枠で予約取ってるので、あらかじめ電話で
    当日は治療なしで相談だけでも良いか聞いても良いかもです😁

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね、相談だけと伝えたらよかったです。今後そうしようと思います。治療枠で取って治療しないなんてご迷惑かけてしまいますもんね😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    迷惑ではないですが、その時間を他の患者さんにと考える歯科もあると思います🤔
    私が働いてた時も予約をぎゅうぎゅうに詰めてたので😁

    威圧的な所なんてあるんですね💦
    それは酷すぎますね😫

    • 4月28日