※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

茶色の出血と軽い痛みがあり、医師に受診したところ心拍は確認できましたが、卵黄嚢が大きく流産の可能性があると言われました。成長は6週目程度で出血も続いています。流産やダウン症について不安があります。似た経験の方がいれば教えてください。

茶色の出血あり 卵黄嚢が大きい

土曜日に出血と軽い生理痛のような痛みがありました。
医師の指示で本日受診すると心拍確認できましたが、卵黄嚢が大きく流産の可能性もあると言われました。
実際は8週目だけど、成長的には6週目くらいとのことでした。
出血もまだ続いています。

流産の他にダウン症の心配もあるとネットではあったので不安です。

似たような経験をされた方がいましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのままり🔰

6wなったばかりくらいですね!排卵日確実なら厳しいと思いますが2週間くらいずれた可能性はありますか?

  • たろ

    たろ

    回答ありがとうございます。
    排卵日はわからないです、すみません🙇‍♀️
    生理周期が平均34日と一般よりも遅くはあるようです。

    • 4月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    本日より前には受診していませんか?

    • 4月27日
  • たろ

    たろ

    すみません、間違えて返信枠じゃない所に返信した様です。ごめんなさい🙇‍♀️

    • 4月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    11日に胎嚢8ミリで今日胎芽2ミリだと成長が遅めかなとは思います💦

    • 4月27日
  • たろ

    たろ

    やはり厳しいですね💦
    次回受診が2週間後なので覚悟していこうと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 4月27日
たろ

二回受診しています。
流れとしては、

4/6 陽性反応

4/11 1回目受診
胎嚢(8mm)のみ確認

4/18 2回目受診
・1回目の病院が予約が取れず、不安だったので別病院で受診
・胎嚢(14mm)と卵黄嚢確認
成長が遅いから流産覚悟してと言われる

4/25 出血と腹痛

4/27 1回目と同じ病院へ受診

になります。

写真は2回目の時で2倍くらい拡大して撮ったと言われました。

よろしくお願いします。