※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今夜のひとやすみは、子育てや妊娠中の方々が共感し合い、疲れを癒すための場です。コメントやリアクションを通じて、同じ時間に頑張る仲間とつながることができます。参加をお待ちしています。

🌙今夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。

毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ままり

明日から仕事🥲😂
娘のために頑張らなくては😭

もんもん

結局毎年私が義母に母の日のプレゼント送ってるんだけど、届いた連絡あった後に夫から「嫁からもらったっていうのが嬉しいと思うんだよねー」て言われたのがずっとモヤってる。お前が全く送る素振り見せんから私が送ってるだけなんだが??なんで毎年自分からはなにもしないの?

  • ママ

    ママ

    うちもです。

    • 5月11日
  • もんもん

    もんもん

    仲間がいてよかったです😭もう最近夫の発言がいちいちズレててなんでこいつと結婚したんだろうと後悔しかありません。

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    それも同じです、ほんとに。
    離婚もめんどくさいし、金銭的にも大変になりそうなので耐えて60歳になったら離婚したいと、常にしたため日記書いてます。

    • 5月11日
よ

息子大きくなったなー、体力奪われ気味😅
母の日はゆっくりしたかったけど自分力抜いてねー!
もー眠い😴でもまだ眠れない!
これから食事会のメニュー決めないと、面倒だなー、無理しない程度にしよう!
お疲れ様ー!

はじめてのママリ🔰

母の日の今日もワンオペでした。
でも、娘が初めてトントントントン♪とトントントントンひげじいさんを歌ってくれて可愛くて幸せでした🥰

はじめてのママリ🔰

洗濯した枕カバーがいい匂いで癒されとる自分😂
今日は働いたお金で家族とご飯行けて幸せだったな🤩明日から仕事、、行きたくない、、

はじめてのママリ🔰

明日からお仕事なのに...つわりが本格的に始まった…。
休みたい。。

✿shままsh✿

夫のイビキがうるさすぎる😭
お腹も出てきていいポジション探して寝るのにも時間がかかるのに…
いや、仕方ないのはわかるよ?わかるんだけどさ。今日は一段とすごい笑

明日から出張だから今日だけは我慢するわ笑

はじめてのママリ🔰

13週ごろってこんなにお腹出てたっけ?

p.

今週末やっと産休に入れます。送迎+通勤で片道2時間の生活もやっと、、😂
後任が新入社員のため(ほぼ1からの)指導と引継で思ったより時間がかかり、中途半端になるので申し訳なさしかない。

上の子たちのケアもしたいし、悪阻はないものの私自身ももう体力的に限界ですぐにでも休みたいのが本音です、、

りい

ちょっと遅いけど義実家で初節句お祝い!
息子よ、大きくなぁれ♡

はじめてのママリ🔰

足骨折して術後間もないのに、旦那は夜勤でワンオペ。勤務変更とかはしてくれない。辛い。
昼間に、手術したとこをたまたま子供がふざけて蹴られた感じ。大丈夫なのかな?痛くなくなってたのに、その後痛いんですけど。子供はまだ分かってないし、私が注意不足で悪いんだけど。木曜日の診察日まで大丈夫かな?

頑張った私!皆様お疲れ様。

ねこわに

一生懸命小分けにしてご飯食べてるけど苦しくて全然入って行かないよ( ; ; )カロリー高いもの優先で食べてるけど目標摂取カロリー取れない😭

はじめてのママリ

離乳食のストック作り終わった🥹🤍
体力使ったのかめちゃくちゃお腹空いてこんな時間にアルフォート一箱😇
最近よく胃痛くなるのに懲りずに食った😇
でも凄い美味しかった。
胃痛ありませんよーーーに😩😩

はじめてのママリ

エアラブ使ってみたいけど
ベビーカーまじで使わんしなぁ😂

車での必要性も感じないしなぁ😂

ぴったん

人が風邪引いたら俺も喉痛いってなんなん。なんで毎回後出しなわけ。その発言だけで気が狂いそうなほどイラつくのはたぶん睡眠不足のせい。
旦那の言動すべてに腹がたつ。

はじめてのママリ🔰

母の日☺️
義母に贈ったプレゼント喜んでくれたみたいでよかった!
娘から、保育園で工作あるかなと金曜日ワクワクしていたが、なかった…😣

はじめてのママリ🔰

風呂上がりギャン泣きからの寝かしつけの流れがいつも結構激しくてきつい
でもなんだかんだ膝のうえで寝てくれる
問題は隣でくっついて寝ないと寝てくれないことが判明して布団めっちゃ狭いから寝返り打てなくて私が体バキバキなこと

ぼうちゃんまま

まくらが潰れてきたからコストコでよさげなやつ買ったら寝れなくなった😭
元々まくらがかわると初日は寝れないから仕方ないんだけども🥺💦
あと2日は仕事休みだからのんびり家の片付けしようかな😂
仕事したくないなー

かこ

友人がはじめての母の日おめでとう!とラインギフトを送ってくれた。ああ、わたし母親になったんだって唐突に実感がわいて涙があふれた。誰からも言われず、自分ですら思えていなかったことを伝えてくれた友人に感謝…😭✨

ママリ

旅行から帰ってきて片付け、洗濯、洗い物、授乳してやっと寝れる...!!

はじめてのママリ🔰

喉奥に何かが常に生成されてる感じがして気持ち悪くてまだ眠れない。そろそろつわりも終わりかけであってほしい…心折れそう。お出かけしたい。
美味しいご飯食べに行きたい。

りーちゃん  

今日は夜中起きた。寝室暑かったかな?
窓開けよう。