※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今夜のひとやすみは、育児や妊娠中の方々が集まり、互いに励まし合う場所です。21時から5時までの時間に、気持ちを共有し、共感し合うことができます。お疲れの方はぜひ参加してください。

🌙今夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。

毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたち寝たー!
と1人なった瞬間、明日の晩御飯何しよと思ってしまった🤣
一回考え出したら決めてしまいたい笑
明日の晩御飯決めてる人何しますかー?

はじめてのママリ🔰

旦那が甲斐性なさすぎてどんどん嫌いになっていく。生まれ変わったら結婚なんてしない。

はじめてのママリ🔰

アイラップに出会えて幸せ。おやすみ。

はじめてのママリ🔰

明日はみんなでお出かけ〜☀️

はじめてのママリ🔰

やっと寝た、、でもすぐ起きるんだろな、、、まとまった睡眠がほしい、、、

ちはる

みなさんお疲れ様です!28w妊婦、男の子2人いるものです。
今朝から夫が発熱し、ワンオペ育児&家事&保育園関係の書類作成&習い事の送迎など、大忙しでした!
夫は薬のおかげで元気になったはいいが、少しは家のことに貢献してくれ!😩

ママリ

眠いという三女を8時に寝かせて一緒に寝て10時に起きてしまって寝れない。

明日は母の日。母の日くらい母のいうこと聞いてほしい。

はじめてのママリ🔰はちころ

毎日怒るんだけどふと、大きくなっちゃうんだ。いつか離れていくんだ。となんとも言えない気持ちになる。
大きくなって!と願う毎日なのに、成長していくたびにこの柔らかな肌も男らしくなってまうんかぁ。とか背も追い抜かされてすべて私より大きくなってまうんよな、って今の可愛いさがなくなるのが寂しい。🥲
今が一番可愛いかもな。
自分の余裕的にも🥲

あさ

今日は一日家に居ただけだから,あしたはお外に連れてってあげようと思う
頑張れ私

はじめてのママリ

ダイエット目的でいまだに
マンジャロマンジャロ言ってるやつ
理解不能だわ😂

医療従事者だし
身内でマジの糖尿でマンジャロ使ってる奴居るから
尚更
ダイエット目的のマンジャロ解せない😂

甘えてるだけだから。
本気で痩せたかったら
やることやってりゃ痩せれるし。

  • deleted user

    退会ユーザー

    母が糖尿病で使ってますがなんか嫌な気持ちになります😂
    ダイエット目的でここでわざわざ質問してる方とか見ると😭
    キャバ嬢はもう論外ですが🤣🤣

    • 5月10日
みー

一日遊び倒して、夕方車で夕寝した娘。
寝ないだろうと思っていつもより遅く布団に入るけど、こちょこちょして遊んで、しばらくトントンしてたら寝れないと泣き始めた💦
怒ったつもりもなかったけど、最近娘に怒ることおおかったから、怒られたと思ったのかな…と反省💦

し

旦那と離婚の話中、、疲れる

😺ネコ⛄️

1日早くお花をくれて嬉しいけど、毎日感謝してほしい😂

りい

男は飲み会行って女が家事育児をするって考えの夫、
まぢ昭和。
生物学的に仕方ないですって。

私が家事をやるのが遅かったからイライラしてたけど、
今は俺が仕方なくやってると。
それが役割分担になってるってみてるんだったら違うからな。と。

家事も育児も全部女の私で、
できないとすぐにキャパオーバーと言われ。

deleted user

ケツでふんでも曲らなそうなメガネをやっと新調した😂😂
わざわざチークレンズも課金したから壊さないようにしよう…変える変える詐欺して3年たったらしい笑

はじめてのママリ🔰

マッサージ予約しよー!
母の日の自分ご褒美🙄笑
いつもお疲れ、ありがとうなんて誰にも言われないし〜自分で言う!
毎日ママお疲れ🙏✨️笑
これからも頑張るぞー!

2人のママリ🔰

全然寝てくれない。
もう半年やのに、いつになったらまとめて寝てくれるの?
何をしたら寝てくれるの?
こんなに、泣いてるのに旦那は起きる気配もない。

りい

育休=専業主婦の身分なんだからなって言われた💩
育休中の人にも専業主婦の人にも失礼!!💢

まりん

不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません、

3人目が欲しくなってきて、、でも経済的な、あと私の精神的な迷いもまだあって。でも欲しい気持ちもあって、、
避妊せず行為してしまい、でもやっぱり心配になってきて、初めてアフターピル使うことにしました…

赤ちゃんを望んでいるのに、、でもやっぱり…となってしまった自分が情けないです。

コロ

夫が思春期の難しい息子とおんなじで扱いが面倒ー!子どもなら👦仕方ないって思えるけど、夫は大人になれー!

はじめてのママリ🔰

どうしよう。今朝から喉の痛み。
今寒気。
今は休んでる場合じゃないんだよー😭😭

はじめてのママリ🔰

まだ生理まで日数あるのに食欲がやばい。
しかも甘いもの食べたくなる。
産後の体型に戻るよりも臨月の体型に戻るほうが近いかも🤔

はじめてのママリ🔰はちころ

懐かしい歌聞いちまってあの頃を思い出して胸が苦しい、、
戻りてぇ。

はじめてのママリ🔰

仕事復帰してるand〆切で子どもはいい子に寝ててくれてるのにこの時間まで作業⏰
ほんとに夜はよくねんねしてくれる子でありがたい。ありがとう!

はじめてのママリ🔰

ずーっとギャン泣き、ミルク飲んでも寝る気配なし
立って抱っこして歩いてやっと寝た…置くとギャン泣き
勘弁してほしい寝かせておくれ……
誰もあんたを襲わないよ…泣かないで安心して寝てほしいよ…
明日昼、寝られるかなぁ…

まままま

総着替え〜息子と私で総着替え〜。
一回の授乳タイムに3回💩して3回オムツ交換して〜。
疲れたよね、さあ寝ておくれ。
マーライオンしたからほぼ胃に残ってないだろうけど、今飲んだらまた上手く飲めずに吐く気がするから。
あ、寝た。哺乳瓶洗うかもう一回してからまとめて洗うか…。

はじめてのママリ🔰はちころ

何してるの?私!
早く寝なさいよ!
動きたくねーんだよなー。
やらなあかんことをしたくなくて動いてない説、、
とっとと寝なさいよ😂

はじめてのママリ🔰

新生児育児、寝不足で辛い…けどかわいいからこのままでいてほしいジレンマ😂