今夜のひとやすみでは、育児や妊娠、妊活中の方々が集まり、共感や励ましを分かち合う場を提供しています。参加者はお互いにコメントやリアクションを通じて、気持ちを楽にすることができます。
🌙今夜のひとやすみ🌙
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。
毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。
本当にお疲れ様です。
寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方
そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。
また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。
「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。
みなさんの参加をお待ちしています。
ママリ運営事務局
🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。
- ママリ公式
おゆちゃん
今日は20:30に寝たぜ!!!!
連日寝付き悪くて何時間単位だったから、まーーーじでイライラしてました笑
だから今日はルンルンだけど
疲れて気持ち悪い💧
Jam.
手足口病だった😭喉痛そうで可哀想😭
水分とらせるのも一苦労
息子よ、がんばれええええ
大人にうつるときついって聞いたけど
咳浴びてるからもう絶対うつってるわ
-
こうまま
大人手足口病しこたまきつかったです…水分がほぼ全滅で食事なんてもってのほか、ゼリー飲料すら激痛で
2週間でげっそり痩せました…- 5月7日
-
Jam.
怖すぎぃ😱いつくるかと怯えてます😱
- 5月8日
はじめてのママリ🔰
妊活辛い、、
もうしたくない
よ
今日は午前中、義母に息子の面倒を頼んで、一応体力回復✨️✨️
次女も洗濯物畳んでくれた、ありがとう🥰
長女もパパも毎日育児に協力的で助かってます😂
今日は私の誕生日でもあるから、普段食べないちょっとしたデザートをご褒美に🤗
今日は長男の耳が難聴で引っかかったけど、体が元気が一番✨️
家族サイコー‼️
ままり
転職して覚えることだらけ😨😂
家族のために頑張らねば…
明日行ったら保育園もお休みだし、娘もがんばれーー!!
はじめてのママリ🔰
いいなと思う家は高すぎる。
嫌だな納得いかないなとモヤモヤ思いながら家を買うの?
不安を抱えながら賃貸に住むの?
どうしたらいいんだろう。
モヤモヤしたままでも買うとなったら買える家を渋々買うしかないのだろうけど…
高すぎるよ…
✿shままsh✿
なんだか少し風邪気味😎
子達も風邪気味。全滅しないことを祈る😣
またもやコロナの新型だとか、いろんなん流行ってるらしいけど…。やめてー
はじめてのママリ
夫と仲はいい方だと思うけど、
子ども生まれたら夫婦じゃなくて育児をする仲間みたいになっちゃって寂しい
どうやったら前みたいな関係に戻れるんだろう
はじめてのママリ
昨日までGWの連休だったのに
たった2日過ごして
また週末😇
ため息しかでない
りい
育休中のわたし。
酔っ払って帰ってきた夫に散々暴言吐かれる。
もう無理だ。
-
のん
分かりますー!私も、一時期無職だったんですが、めちゃくちゃ暴言吐かれましたー!
- 5月8日
-
りい
共感してもらえて嬉しいです😭
専業主婦と一緒なんだからな。
今朝も何時まで寝てんだよ(昨日は夜泣きと夜中のこどもの覚醒で0時から5時まで起きてて。
7時すぎに起きたら言われました😇)
自分子育て頑張ってますって態度に出すな。
…他、ボロクソに言われました。- 5月8日
-
Jam.
え!ひどい!
あまりにも腹立って横入りすみません💦
人の旦那さんを悪く言うの良くないと思いますが、、道で転んで犬の💩の上に落ちる呪いかけたい!!!💢- 5月8日
-
りい
あまりにもひどいことを言われて私のメンタルがやられてて、
全然悪く言ってください!!😭
散々言われて昨日も寝れなくて、
でも家で寝てたら何言われるかわからないし。- 5月8日
-
のん
返信遅くなってすみません💦
ひどいですね😣うちも散々言われました。彼は正直、今は少しやるようにはなりましたが、当時は全くでした。3歳までお風呂も入れたことなかったです💢
でも、離婚されるのだけは嫌みたいで…
そうすると謝ってくるしょうもない夫です。
でも、これから先、私の育児や家事に文句つけたら
1️⃣完全家庭内別居
2️⃣家事育児の全てをとりあえず1週間〜2週間旦那に丸投げする
3️⃣離婚
のどれかを選ばせようと思ってます笑- 5月8日
-
りい
3歳まで!?のんさん大変でしたね…
うちは生後半年までオムツを替えてくれなかったですが、それとは比にならないですね😂
今でも週に1回替えてくれれば良いくらいです。
うちは離婚してもいいみたいで、
子供連れて出て行っても置いて出て行ってもどっちでもいいって言われました😇
ろくに子供2人の面倒を見たこともないくせに何言ってるんだか。
俺に楯突いてくるな、何か言ったとしても反論するからな。
って言われました😇- 5月9日
ハチ🐝
こむら返りで痛くて眠れない😭😭😭
明日検診なのに😭😭😭こういう時に限って早く眠れない😭😭😭
🍓
長女咳次女鼻水
喉痛いだけだったのに
咳に変わり👶のお世話はマスク😷
👶も鼻水出たりしてたから子供たちに
近づいたらダメ❌って言い聞かせて
寝る時は風邪組と一緒に😂
パパには👶と寝てもらってゆっくり寝れるけど何故か朝早く起きてしまう
ゆっくり寝たい😪💤笑
ソラ
はっぴーばーすでー
とぅーみー
はじめてのママリ
復帰初日…ほんとうに疲れた。
明日もあるし早く寝ないとなのに、寝て起きたら明日になるのが嫌で眠れない…
はじめてのママリ🔰
不安ごとって無くならないね🥲
はじめてのママリ
今日はなかなか寝ない日
暑いのかな。
4時までどうか寝てくれますように
ママリ
あまりに寝てくれへんからドライブしてきた🤷♀️
置くのこわ~い!起きそうな気がする笑
夜ほとんど寝てくれる子やったのに🥴
昼間もほとんど寝てないよ、体力ありすぎる🥸
ママリ
病院の産後ケア使おう、、たくさん寝る日作ろう、、😫
なちょす
一時半に授乳終わって暑かったから服を1枚脱がせたらさっきまで寝てたのに覚醒モードに切り替わってニッコニコでイルカみたいな声で喋ってる、、
寝てくださーいお願いします😭🙇♀️
-
マルちゃん
お疲れ様です!
可愛い🩷すでに懐かしい…。
我が家はまだ授乳中なんで、恐らくそろそろおっぱい〜って言って起きます💦- 5月8日
ママリ
眠れない…突然義母死ね!という感情が沸き起こってきて眠れない…次に何か犯罪おかしたら絶対離婚してやる…既に二回。まだ我慢してる私がバカなのかもしれない。
マルちゃん
連休明けようやく受診。
急性上咽頭炎でした。抗生剤って凄い…すぐ効いてきた気がする。かなり身体が楽にはなりました!
実家から帰る予定でしたが、帰ると全てやらなきゃだから泊まっていけと親に言われ…涙😭ありがたいな実家の親😭
ななこ
1時に目覚めて全く寝る気配なし。
バナナたべて、牛乳のんで寝るかと思いきや寝ない。し、お菓子食べて、今はおにぎり食べてる。
旦那は起こしたらブチギレてくるし、マンションで騒げないしもう嫌だ😭わたしも明日仕事だし保育園もあるのになんなの😭
ワンオペ育児がんばる
ほんと毎晩かんべんしてほしい、、、5歳の娘が、毎晩のルーティンで深夜の3時〜4時に、足裏が痒いからかいて。いわれて、かくのですが、タオルでかいて、手でかいて、といわれ、皮膚科受診して貰った薬塗ったあとも、30分近くかいてる、、、いいかげん寝て??ってイライラします
やっほー
娘が4ヶ月になって ニッコニコでキャーキャー😆言い始めて 何だか家の中がまた明るくなっ た😊 旦那も嬉しそう。息子も良いお兄ちゃん😊 急遽だった10日の管理入院きつかったし、陣痛はまじでしぬ痛さだったけど、
堪えた価値がある。 頑張ったね自分。皆もお疲れ様です。
コメント