※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

義母に出産後のサポートをお願いしていますが、過去の経験から期間を限定しました。ストレスを避けるために、母乳育児を続けたいと思っています。これは意地悪でしょうか。

性格の悪い嫁ですみません。

二人目の出産の話になったのですが、
出産する、3日前ぐらいに義母に来てもらって、
私が入院してる間とお七夜まで居てもらう予定です。

入院中、上の子も見てもらいます。

なぜ、お七夜までかというと、
1人目の時、散々文句言われたり、
育児に口に出して来て、産後うつにもなりました。

出産して部屋の掃除をしてくれるのは有り難いのですが、
私の下着や、服を勝手に出して、アレコレ要らないと勝手に捨てようとしたり。
母乳とミルクの🍼混合してると。
「ミルクなんていらないよ!あー母乳のあげ方違う🤱‼️」
といちいち文句を言うので、七夜までと期限付きで、お願いしました。
それ以上は本当に無理でした。

ストレスで母乳止まって欲しくないので…

さすがに意地悪でしょうか?

夫には何かあったら私は出て行く。と言いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に服とか下着見るなんてありえないです😅
頼らないっていう手段はなかったんですか?

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私が入院してる間に、夫が2日ほど仕事場に行かないといけなくて、
    見てもらうことになってます(・・;)
    できれば私も頼りたくないです💦

    • 4月27日
ママリ

意地悪とは思わないですが、書かれてる状況だったら義母を頼ること自体しないです☺️
わたしもこの間2人目産みましたが、実親は遠方、義親は同じ市内ですが一切頼ってないです☺️色々ムカつくだけになると思うので☺️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私が入院してる間に、夫が2日ほど仕事場に行かないといけなくて💦
    見てもらうことになってます💦
    本当はそれが済んだら帰ってほしいです😭
    私もうまく言えないのが辛いです

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにわたしはどうしても無理な時のために一時保育や保育園の空きなども下調べしておきました😌
    妊娠出産理由で利用できると思うのでそういうのも検討してみたらいかがでしょうか?

    • 4月27日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭
    明日調べてみます‼️✨

    • 4月28日