義母に出産後のサポートをお願いしていますが、過去の経験から期間を限定しました。ストレスを避けるために、母乳育児を続けたいと思っています。これは意地悪でしょうか。
性格の悪い嫁ですみません。
二人目の出産の話になったのですが、
出産する、3日前ぐらいに義母に来てもらって、
私が入院してる間とお七夜まで居てもらう予定です。
入院中、上の子も見てもらいます。
なぜ、お七夜までかというと、
1人目の時、散々文句言われたり、
育児に口に出して来て、産後うつにもなりました。
出産して部屋の掃除をしてくれるのは有り難いのですが、
私の下着や、服を勝手に出して、アレコレ要らないと勝手に捨てようとしたり。
母乳とミルクの🍼混合してると。
「ミルクなんていらないよ!あー母乳のあげ方違う🤱‼️」
といちいち文句を言うので、七夜までと期限付きで、お願いしました。
それ以上は本当に無理でした。
ストレスで母乳止まって欲しくないので…
さすがに意地悪でしょうか?
夫には何かあったら私は出て行く。と言いました。
- ねこのしっぽ(生後0ヶ月, 2歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
勝手に服とか下着見るなんてありえないです😅
頼らないっていう手段はなかったんですか?
ママリ
意地悪とは思わないですが、書かれてる状況だったら義母を頼ること自体しないです☺️
わたしもこの間2人目産みましたが、実親は遠方、義親は同じ市内ですが一切頼ってないです☺️色々ムカつくだけになると思うので☺️
-
ねこのしっぽ
私が入院してる間に、夫が2日ほど仕事場に行かないといけなくて💦
見てもらうことになってます💦
本当はそれが済んだら帰ってほしいです😭
私もうまく言えないのが辛いです- 4月27日
-
ママリ
ちなみにわたしはどうしても無理な時のために一時保育や保育園の空きなども下調べしておきました😌
妊娠出産理由で利用できると思うのでそういうのも検討してみたらいかがでしょうか?- 4月27日
-
ねこのしっぽ
ありがとうございます😭
明日調べてみます‼️✨- 4月28日
ねこのしっぽ
私が入院してる間に、夫が2日ほど仕事場に行かないといけなくて、
見てもらうことになってます(・・;)
できれば私も頼りたくないです💦