コメント
ままり
私はソテーにする時も1度茹でてから痛めてます!
はじめてのママリ🔰
一応サッと茹でてから炒めてます!
ゆき
サラダほうれん草でない限り、アク抜きは必要と聞いたことあります!
私は基本的に買ってきたらすぐ茹でて冷凍して保管してるので炒め物の場合も下茹ではしてます!
はじめてのママリ🔰
普通にそのまま炒めてました。
味は問題ないように思っていたので、アク抜きが必要というのは知りませんでした
ままり
アク抜きが必要なのはシュウ酸(結石などの原因になる)を取り除くためなので、そのまま炒めるんじゃなくサッと茹でて冷水でしめてからのほうがいいみたいです!
ままり
炒めてます、です😂