※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活で鍼灸されてる方、先生に妊活を伝えた上で施術してもらってますか?どこに針を刺すのでしょうか?

妊活で鍼灸されてる方、先生に妊活を伝えた上で施術してもらってますか?
どこに針を刺すのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活の方向けの鍼灸ってのもあって
妊活してるとか病院でどういう治療してるかとか細かく話しました!

刺す場所はその時の脈を読み取って?どこが調子悪いとか卵胞を育てるツボとかあったり、どこが元気ないって見極めて刺してたのでいつも決まってないです。

スネの内側とか、腰とかおへその周りとかが多かったです。

鍼灸で体に問題ないけどなぁと言われてましたが、病院で子宮鏡検査をして慢性子宮内膜炎が分かりました。

脈じゃ子宮の炎症とかは分かんないか、お値段も1回1回高いしなと思って通わなくなりました。

病院で抗生物質で炎症を治してから体外受精をして授かりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    脈で分かるんですね!
    先生の腕が大事になりそうですね💪

    • 4月27日
かなう

不妊治療中に通ってましたが、先生に伝えてました✨それに合った施術にしてもらえるので😉腰と子宮あたりと足首に針を刺してもらい、お灸は子宮あたりにしてもらってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子宮周りにさすんですね!
    定期的に通ってる鍼灸はあるんですが、身内や知人も通っていて先生がおしゃべりなので、治療をオープンにしてない私は躊躇してます💦

    • 4月27日