※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

短肌着とコンビ肌着は何枚必要?先輩ママさんに聞きたい。現在5枚と3枚用意中。これで足りるでしょうか?

お腹の赤ちゃんの性別もハッキリして、
動けるうちに!と赤ちゃんのお洋服の準備をし始めました!
先輩ママさんに聞きたいのですが、
短肌着とコンビ肌着は、それぞれ何枚ずつ必要でしたか?
調べてみてもサイトによってバラつきがあって
よく分かりません😂

今のところ短肌着5枚とコンビ肌着3枚用意してるのですが
もっと用意した方がいいですか??

コメント

草組

うちは短肌着6枚
コンビ肌着4枚で回ってました!

  • めい

    めい

    意外と少なくても大丈夫なんですね!
    1ヶ月位しか使わないと思うと慎重になっちゃいます笑

    • 7月9日
  • 草組

    草組

    これからの時期ならほとんど肌着だけで過ごせそうですし、秋でもブランケットやカバーオールなどで調節できるし
    通年生地のカバーオールは3~4枚あってもいいですね( ´・ω・`)

    • 7月9日
  • めい

    めい

    思ってたより少なくても大丈夫そうですね!
    カバーオールは特に可愛いものが多くてたくさん買っちゃいそうです笑

    • 7月9日
  • 草組

    草組

    50~60cm.70cmはすくすく育つ子はほんの一瞬なので慎重に(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    という私もネタ的な数回しか着てないカバーオール数枚ありますが。笑

    • 7月9日
  • めい

    めい

    着る期間短い割に
    結構かわいくないお値段ですもんね、、、😵
    慎重に揃えていこうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月9日
deleted user

こんにちは(o^^o)

今年3月に出産した者です◡̈

何月生まれかにもよるかと思いますが、私の子供は3月生まれだったのでコンビ肌着を主に使いました\( ^^ )/
私はいっぱい必要だよと言われて10枚以上用意してしまい後悔しました😹(笑)
うんちが付いたりするので3枚だとすぐ洗濯しないと追いつかない可能性があるので5枚あれば安心かなと思いました。私みたいに10枚以上は必要ないと思います!

失敗したので思わずコメントしました😋(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    大変余談で余計なお世話ですが、同時にウタマロ石鹸もあってよかったなと思いました☆
    肌着にうんちが付いてしまった場合、ハイターとか使うよりウタマロ石鹸のがすぐうんちのシミがとれて重宝しています(o^^o)

    • 7月9日
  • めい

    めい

    短肌着は特に1ヶ月位しか使わないですもんね、、、
    とりあえず今の枚数で様子見で
    足りなくなりそうだったら買い足そうと思います😊

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーにまでして頂きありがとうございます(o^^o)

    買い足すのがいいと思います

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送ってしまい間違えました💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはマタニティハイになり余計な物まで本当に買いすぎました😭(笑)
    でも、楽しみなのでしょうがないですよね😋
    めいさんも楽しみですね\( ^^ )/

    • 7月9日
  • めい

    めい

    ほんとに楽しみです!!
    お買い物行く度に必死に買いたい衝動抑えてます笑

    • 7月9日
とと

それぐらいで大丈夫と思いますよ(*´∀`)♪
夏だし重ね着する訳じゃないですからね✨

  • めい

    めい

    ありがとうございます😊✨
    ついつい買い過ぎちゃいそうになります😅

    • 7月9日
deleted user

コンビはあまり使わないと聞いていたので、最初の方な2〜3枚だけでした!

(1人目)寒い時期に生まれたので、短肌着と長肌着のセット?を4〜5枚揃えて、プラス上から着せられるカバーオールも4枚くらいありました!
ウンチで汚れて着替えもよくありましたし!
足りなければすぐに買い足しに行けるので、とりあえず でいいとおもいますよ!

  • めい

    めい

    長肌着もあった方がいいんですかね😳
    可愛いのがたくさんあって見てるとついつい余分に買ってしまいそうになります笑

    • 7月9日
みなみ

うちの子は真冬生まれだったので
コンビ肌着ばかり使ってました!

これから暑くなるので短肌着の方が
使えると思います😋

短肌着とコンビ肌着で5枚くらいあれば足りると思います!
肌着もすぐ乾くので!

吐き戻ししやすい子とかだと1日に何回も着替えたりとかありますが
最初少なめに買っておいて
足りなそうなら旦那さんに買ってきてもらったりとかのほうがいいかと思います(*゚▽゚*)

  • めい

    めい

    ありがとうございます😊✨
    確かに肌着ってすぐ乾いちゃいますもんね!
    足りなくなったら旦那に買ってきてもらおうと思います笑

    • 7月9日