生後7ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳を続けており、ミルクを拒否しています。いつまでこの状態が続くのか、改善策を知りたいです。
生後7ヶ月、夜は2〜3時間おきに起きて夜間授乳が全然無くなりません。
7ヶ月検診で保健師さんにミルクを飲ませてみるのもいいよと言われたのですが、生後2ヶ月頃からミルク拒否→完母だったので久しぶりに飲ませてみたが、やっぱりミルク拒否ですぐに吐き出す。そもそも飲み込まない。
本当に眠くて眠くて仕方がない。新生児の時並みにキツイ。
いつまで夜間授乳しなきゃいけないの?いつまでこれが続くの?って感じでつらいです。
これしたらめっちゃ寝たよとかあったら教えてください😭
- はじめてのママリ🔰
もろもろもろん
夜間授乳、しばらく続きました🤔
人によってはすんなりなくなって、夜ぶっ通しで寝る子もいるし、寝る子だと思ったら夜間授乳増えるこもいるし…
娘も夜は1,2回授乳していましたが、1歳になる頃には落ち着いて、なくりました🙆
その分夜泣きして大変でしたし、授乳で落ち着くなら母子共にメンタルやられなくて、そっちのほうが良かった😭
お腹すいたから泣いてるっていうのもあると思いますが、ママのふれあいが、ぬくもりが欲しいんだと思いますよ!
お腹空いてたら、たとえ嫌いでもミルク飲むと思いますし🥰
(娘も哺乳瓶拒否、ミルク拒否でした🙅)
るいちゃん
ミルクを足しても
起きる子は起きます(うちの子笑)
上の子は9ヶ月後半で
三回食安定してから夜間断乳したら
起きる回数もだんだんと減ってきました。
コメント