※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが食べやすい離乳食のレシピや食材を教えてください。食べムラがあるため、美味しく食べられるものを増やしたいです。

みなさんのベビちゃんが、生後7ヶ月くらいでばくばく食べてくれた離乳食のレシピや食材があれば教えていただきたいです!
食べムラがすごくて、少しでも美味しく食べれるものを増やしたいです。

今のところは、パン粥・クリームコーン・バナナ・ヨーグルトは好きそうです🌽

コメント

はじめてのママリ🔰

カボチャサラダはよく食べてくれました☺️
かぼちゃ、玉ねぎ、ヨーグルトをブレンダーしたものです☺️

  • 🐶

    🐶

    美味しそうなレシピありがとうございます!作ってみます🤗

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも食べムラあり、好き嫌い激しいですが、
豆腐の味噌汁とミルクパン粥は必ず食べてくれます🥹味噌汁は和光堂の粉末味噌汁をお茹でとき、豆腐やみじん切りのカブを入れてます。

  • 🐶

    🐶

    お味噌汁、考えたことなかったです!!タンパク質もとれていいですね、作ってみます😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

にんじん、じゃがいも、玉ねぎをブレンダーしてポタージュよく作ってました!

  • 🐶

    🐶

    一度に野菜がたくさん食べれそうですね!作ってみます、ありがとうございます😊

    • 4月26日
ちゃむ

うちの子甘いの嫌いみたいで果物やかぼちゃけいは食べず、、
野菜スープ(コンソメスープ)や鱈と野菜のミルク煮、たまご粥、しらすの野菜粥とかはバクバク食べてくれます!

パン粥もかぼちゃとかいちご、バナナと混ぜると食べないのですがほうれん草混ぜたら食べてくれました😂

  • 🐶

    🐶

    大人な味覚ですね🤣
    甘いのが苦手なことなんてあるんですね、!いろいろ様子見ながら好みを探ってみます!!

    • 4月26日