家族でよく行くレストランはスシローですが、他の外食先を探しています。おすすめのレストランがあれば教えてください。
家族でよく行くレストラン、外食先ありますか??☺️
我が家はもっぱらスシローです🍣笑
子供達も大好きだし下の子(2歳)も自分で食べてくれるし親としてもありがたいし、、
ただ外食になるといつもスシローなのでレパートリーが欲しいです笑
ファミレスは子供達がお子様プレートみたいなの頼んでもあまり食べず、、、
おすすめとかここよく連れてくよー!ってあったら教えてください🧡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんのイチ推し外食チェーンをぜひコメントで教えてください!
共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨
みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。
- ママリ公式
ママリ
くら寿司orサイゼリヤです!!😆
ココスとかって地味に高いんですよねー🙄量多くで残されるし…
ちょうどいい量が食べれて安い回転寿司とサイゼはありがたいです🙏✨
はじめてのママリ🔰
我が家は回転寿司、焼肉、ラーメン、うどん、やよい軒が多いです🙌
はじめてのママリ
我が家ははま寿司です🍣
あとはフードコート、ラーメン屋さんですかね☺️
はじめてのママリ🔰
焼肉・お寿司が定番です。
たまにカジュアルフレンチとかも行きます。ナイフとフォーク・マナーを身につける練習として。
あまりファミレスは行きません💦
はじめてのママリ🔰
丸源ラーメンです🍜
お子様メニューもおもちゃ付きで安く喜びます🤩提供時間も早いですしデザートのアイスも100円くらいで助かります🥹
-
はじめてのママリ🔰
すみません、お聞きしたいのですが、何歳の時に初めて連れて行きましたか?
丸源は私自身が大好きなので行きたいのですが、塩分濃いかなとか考えてしまってなかなか行けてなくて💦
参考にさせていただきたいです🙇♀- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
横からすいません。
ウチが初めて丸源に連れて行ったのはまだ離乳食を食べている1歳頃です。離乳食も置いてあるので、食べさせてました。ラーメン自体は2歳頃です。スープを飲みたがるので、水で薄めると冷めるのも早いし、スープも薄まるのでいいです。- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
離乳食あるの知らなかったです!
スープは水で薄めると油固まりませんか?😳際どいところを狙う感じですか?- 5月17日
-
はじめてのママリ🔰
詳しく言うと、麺だけ取って少量の水を入れて冷ましてあげている状態でした💦沢山入れると時間が経つと油が固まって白くなってましたね。なので、際どいところを狙ってた感じかもです笑
私が行った丸源ラーメンのお店は離乳食は瓶入りのもので、1種類しか無かったです。温めてもくれるので、何味があるのか一度聞いてみても良いかもです😊- 5月17日
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!
その取り方だと確かに濃くないですね✨上手く際どいところを見つけると固まらずに冷まして、食べさせることができるんですね😆
実はもう離乳食卒業してまして💦
ちょうどその頃は丸源がない地域に住んでいました(その前に住んでいた地域で丸源と出会いました!)
だから、離乳食があるのにちょっとびっくりしたので記載しました。
2つ先の市にはあったので、旦那と我慢してたので行けばよかったです😅
色々とありがとうございました✨
今度外食のとき、候補に挙げます!!(笑)- 5月17日
-
はじめてのママリ🔰
こちらこそお話し出来て嬉しかったです☺️丸源に行きたくなりました笑😆
- 5月17日
-
はじめてのママリ🔰
私もです!笑
実は今度と言わず、今日提案してみるか🤔とか考えてました🤣
こちらこそ、ご丁寧に答えていただいてありがとうございました🥺- 5月17日
あおくんママ
サイゼリヤ、ラーメン屋は結構選択肢にあがります!
あとはフードコートはよく行きますし、初めての焼肉屋もすごく食べました!
幸楽苑もですが、丸亀とか喜びます!!
あーりん"(∩>ω<∩)"
くら寿司、肉匠(焼肉食べ放題)、ステーキガスト、サイゼリヤ、日高屋、丸亀製麺……この辺ぐるぐるしてる感じです🌀
🌈👼
はま寿司かジョイフルですね☺️
はじめてのママリ🔰
うちははま寿司です。こどもが寿司が大好きだから。
ママ
我が家は回転寿司、サイゼ、ラーメン屋です!
子供達は食べ盛りなのでご飯無料だったり大盛り無料のところばかり行きます🤣
うに
焼肉きんぐとか。
めっちゃ食べるのでファミレスのお子様メニューでは足りず、数品の単品を頼むことになり結構な額に。
乳幼児無料なのありがたいです。
はじめてのママリ🔰
1歳11ヶ月の子供がいますがフードコートのうどんが1番多いです。
あとはIKEAですね!うちの子はIKEAのカレーめちゃくちゃ喜んで食べます🍛
2児のママ
•ハローキット
•メガインディアン
•あみやき亭
•くら寿司
•スガキヤラーメン
•マクドナルド
5か所は良く行きますが。
次男は好き嫌い激しくて、何処のお店でも、『うどん、ラーメン、フライドポテト、白米、リンゴジュース、からあげ、チキンナゲット』から売ってるのを選んで食べてます。
長男は、とりあえず、何でも食べます。
こうちゃんゆきちゃんさーちゃんママ
やよい軒、すき家我が家は大好きです
やよい軒、多めにおかず頼んで下の子たちに分けてます☺
はじめてのママリ🔰
個人店ですが、中華屋さんで炒飯とか食べてもらうとかも良いですよ✨
町の美味しい中華屋さんって、だいたい何処の地域も1件くらいありそうな気がします(^^)
はじめてのママリ🔰
チェーン店だと予約出来て麺類があるとこですね。回転寿司とか町田商店とか。最近偏食がすごくて麺類のあるとこしかいってないです。
なので、麺類があるチェーン店より個人店の方に行ってます。チェーン店だとお客さんの回転がとか気にしちゃうのですが、個人店だと一回転で考えてるとこが多いのでイタリアンとかうどん屋さんとか行きやすいのでそっちに行ってます😅
みうみう
我が家は旦那も好きで子どももコーンスープ好きでサイゼリア✨
お寿司ならはま寿司。うどん屋さん定番です。
まだまだ好き嫌い激しいのでファミレスのお子様ランチとか食べないから行かないかも😌
mai
回転寿司(スシロー、くら寿司)
フードコート
マック
うどん屋さん
びっくりドンキー
下の子はまだ外食でラーメンはデビューしていません。
うちもお子様プレート的なのはあまり食べないので、
ありきたりですが、一番多いのはフードコートで、
上の子がラーメン、下の子がうどんの組み合わせです☺️
はじめてのママリ🔰
すかいらーくグループのお店です。
ガストとかアンパンマンがあるし、ぐずり対策として有り難いです。
あと、回転寿司ですね。
うどんと茶碗蒸ししか食べませんが💦
はじめてのママリ🔰
チェーンですと
くら寿司、大戸屋、サイゼリヤ、丸亀製麺、はなまるうどん、ラケルパン、パステル、サンマルクなどですかね☺️
個人のお店でしたらピザやパスタがあるお店やフォーのお店にも行きます!
3人のママ
ゆず庵、焼肉きんぐ、スシロー、マック、鎌倉パスタなどパン食べ放題の店、ピザ食べ放題
は毎月行きます😂
ままり
寿司、ラーメン、食べ放題以外だとブロンコビリー(2歳以外無料)、デニーズ(2がつく日おこさま50円)、VANSAN(キッズあり)、個人のお店だとキッズスペースがあったり個室だったりするところを選んでます🥹
いろは
回転寿司、丸亀製麺、焼肉、マックが多いです。
好き嫌いが多くてハンバーグやパスタ、グラタンやオムライスなど、子どもが好むであろうものが苦手なので、ファミレスでもお子様用のうどんだったり。
サイゼも安くていいけど、娘の食べられるものないので行けず😭
ママリ
もんじゃ焼、餃子、ラーメンめっちゃ
行きます!
コメント