※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯の根管治療って顔が腫れるんですか?

歯の根管治療って顔が腫れるんですか?

コメント

火ワムデュス

病状が進行して細菌が根尖にたまると腫れることがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根管治療後にも腫れるのでしょうか?

    • 4月22日
  • 火ワムデュス

    火ワムデュス

    はい、治療後に腫れることもありますよ。
    根管治療は根の先を細い針のような器具で刺激するので

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭治療したのになんで腫れるのか不思議でしたが、針でお掃除みたいにガシガシしてますよね…。

    • 4月22日
  • 火ワムデュス

    火ワムデュス

    今日治療を受けたのでしょうか?
    根の治療後すぐは多少痛みや違和感が出やすいですが、酷い痛みや腫れがある場合はすぐに治療してもらった歯医者に電話してみてもらったほうが良いですよ!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません…もしかしたら明日受けるかもしれなくて心配で色々調べたりしてました。

    • 4月22日
  • 火ワムデュス

    火ワムデュス

    心配になりますよね🥹
    根の治療初めてのときは必ず麻酔しますし、
    麻酔きいてるか確認しながら進めてくれる歯医者が多いですよ🤩

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やったことがないのでただでさえ歯医者苦手なので怖さしかなくて😭
    麻酔も効かないと直接神経に刺すとか怖すぎます💦

    • 4月22日
  • 火ワムデュス

    火ワムデュス

    実際に症状出たのかなと思って詳細に書いてしまいました💦
    不安煽るようなことして申し訳ないです🙇🏻‍♀
    神経の治療で激痛になった人は、虫歯をずっと放置しすぎてる人(歯医者何十年も行ってないおじさんとか)以外見たことないので、
    そうそう起こらないと思います!
    安心して治療頑張ってきてください👍

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

治療に2ヶ月くらいかかりましたが腫れなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期かかるのですね…腫れなかったと聞いて安心しました。痛みとかありましたか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然痛く無かったです!治療中も痛く無かったですよ!

    • 4月22日