コメント
火ワムデュス
病状が進行して細菌が根尖にたまると腫れることがあります!
はじめてのママリ🔰
治療に2ヶ月くらいかかりましたが腫れなかったです!
-
はじめてのママリ🔰
長期かかるのですね…腫れなかったと聞いて安心しました。痛みとかありましたか?
- 4月22日
-
はじめてのママリ🔰
全然痛く無かったです!治療中も痛く無かったですよ!
- 4月22日
はじめてのママリ🔰
根管治療後にも腫れるのでしょうか?
火ワムデュス
はい、治療後に腫れることもありますよ。
根管治療は根の先を細い針のような器具で刺激するので
はじめてのママリ🔰
そうなのですね😭治療したのになんで腫れるのか不思議でしたが、針でお掃除みたいにガシガシしてますよね…。
火ワムデュス
今日治療を受けたのでしょうか?
根の治療後すぐは多少痛みや違和感が出やすいですが、酷い痛みや腫れがある場合はすぐに治療してもらった歯医者に電話してみてもらったほうが良いですよ!
はじめてのママリ🔰
すみません…もしかしたら明日受けるかもしれなくて心配で色々調べたりしてました。
火ワムデュス
心配になりますよね🥹
根の治療初めてのときは必ず麻酔しますし、
麻酔きいてるか確認しながら進めてくれる歯医者が多いですよ🤩
はじめてのママリ🔰
やったことがないのでただでさえ歯医者苦手なので怖さしかなくて😭
麻酔も効かないと直接神経に刺すとか怖すぎます💦
火ワムデュス
実際に症状出たのかなと思って詳細に書いてしまいました💦
不安煽るようなことして申し訳ないです🙇🏻♀
神経の治療で激痛になった人は、虫歯をずっと放置しすぎてる人(歯医者何十年も行ってないおじさんとか)以外見たことないので、
そうそう起こらないと思います!
安心して治療頑張ってきてください👍