※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたたん
妊娠・出産

初診で胎嚢が4wで1mmと言われ、不安です。再診まで納得できず、同じ経験の方いますか?

初めて質問します。

7/3に検査薬にてうっすらと陽性反応がありました。
最終月経が5/23で、そこから計算すると今日で6w4dです。

今日産婦人科へ初診したところ、検査薬にてうっすらと陽性。エコーではDr.に、小さな点を指されて「これが胎嚢かもしれないけど、違うかもしれない。1mmくらいのものが見えます。今は4wくらいかも」と曖昧な言葉をもらいました。

周期も排卵日もバラバラしているので、計算とずれている可能性は高いのですが、それにしても胎嚢が4wで1mmなんてことあるんでしょうか…

写り方にもよるのかもしれませんが、どうも納得できません。まだちゃんと映ってないだけならいいのですが…

また1週間後に再診ですが、もやもやしています。
同じように診断された方おられますか?

コメント

chitachita

不安ですよね…

私は、今回生理予定日にフライング検査で陽性、その後すぐに病院に行ったので、5wほどで胎嚢さえ見えず…

とりあえず、10日後にきて!と言われました。
10日後には、無事見えましたが、その時に胎嚢の大きさを計って、出産予定日を決められたのですが、生理最終日の計算からはズレてました。

心配だったので、質問したのですが、妊娠の確定は、着床した時点!正確にはわからないんだけど、大きさから判断してるんだよ。人によって生理日から排卵日までの日にちはバラバラだからね!と、説明を受けました。

ゆたたんさんも、もしかしたら排卵日がズレてて、思ってたより後の排卵、着床だったのかも知れませんね!

質問に答えれてなかったらすいません。

• ゆたたん

ゆたたん

そうですね。排卵日も着床もズレていた可能性は高いです。予定日の計算を当てにせず、姿を見せてくれるまで気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 7月9日
me

私は周期が長いのであまり最終月経日を気にしてませんでした
着床出血などがあったことからこの日だろうと逆算した日が、お医者さんからも大きさ的にこの日が着床した日だろうと言われました
私は何度もフライングしてたので最初に線が出た時物凄く薄らでした!
でもその時に行っても胎嚢はほぼ見えないとの事だったので二週間待って病院に行くと胎嚢のみ見えました!
それからさらに3週間ほど待って受診して心拍の確認に至ったのであまり神経質にならず気長に待ってみてはどうでしょうか(*^^*)
かく言う私は1日1日が長くて週数のエコーをネット検索して毎日見たり、胎嚢が見える時期など沢山検索してナーバスになってました(笑)

• ゆたたん

ゆたたん

着床出血があったんですね!
    私は何もなく、生理来ないな〜とのんびり思ってました。

2週間待って、さらに3週間待って…
    やっと心拍確認できたんですね。長いっ(;д;) 笑
    1日1日が長く感じる気持ち、もうすでにわかります…。ドキドキしながら待つ日が続きそうです…

• 7月9日
りんご

1ミリなんて胎嚢見えるんでしょうか☹️
影とかのような気がします!
検査薬が濃くならないと胎嚢は見えないからねー、と不妊専門の病院で言われましたけどね😰

• ゆたたん

ゆたたん

1mmじゃあ見えなさそうですよね…
    たしかにDr.からも、線が濃く出た頃に胎嚢が見え始めると言われました。
    私も胎嚢だと信じてないです。笑
    ありがとうございました!

• 7月9日
やま

生理不順で生理期間で言うと10wでしたが
基礎体温から見て5wくらいで病院行ったら
尿検査では陽性でしたが胎嚢はこれっぽっちも見えなくて
翌週これかな?程度でした!
それから無事に育ってくれて今ではビックベビーになりました( ¨̮ )
1週間気が気じゃないですよね(´×ω×`)
でも信じて待ちましょう♡

• ゆたたん

ゆたたん

計算とはズレズレだったんですね。
    私も無事育ってくれて、今ではビッグベビー!って言いたいです∩^ω^∩
    来週を信じて待ちます。

• 7月9日
ポポ

四週くらいでこれが胎嚢かもねーと言われ、五週で胎嚢と中の丸いのが確認できて、6週で心拍確認できましたよ(*゚▽゚*)来週が楽しみですね!

• ゆたたん

ゆたたん

なんだかお手本のように順調に成長しているんですね!
    あまり期待をしすぎず、来週を待ちたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 7月9日