※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚するかどうかかなり悩んでます下記の状況で皆さんならどうされます…

離婚するかどうかかなり悩んでます
下記の状況で皆さんならどうされますか?

離婚したい理由
・妊娠中に喧嘩した時に2度顔面を殴られている
・妊娠中も産後も何度も怒鳴られてる
・娘の前で2度怒鳴った
・生活費をかなりギリギリしか手渡して貰えず給料がいくらでどんな内訳なのか教えてくれない
・生活費がギリギリで切り詰めて生活しているのに私が無駄遣いしているせいで足りないんだと怒られる
・セックスまでは至っていないが女がいて、最低な嫁、嫁より〜ちゃんが1番好き、娘が20歳になるまで地獄の結婚生活頑張る、などのLINEを日々している←バレずにゲットしたスクショ持ってます。
・月に1、2度飲みに行って連絡なく朝帰り、チェーン閉める約束ですが閉めているとドアをガンガンして近所迷惑も考えず家の前で怒鳴り散らす
・怒鳴ったり殴ったりしたことをさほど悪いことだと思っていない
・両親や第三者を交えて話し合いを重ねてきたが反省する気が夫にない

離婚を躊躇う理由
・私が中卒で正社員での仕事経験がないため経済的な不安がある
・夫は公務員なので安定した給料がある
・飲んだ時や切れた時は上記の態度ですが普段は娘を溺愛している
・土日は夕食を作ってくれるし平日も時間があったり言えば家事をなんでも出来る
・私自身に独身時代に病気をしてしまって作った借金があり(夫は知っている)今はそれを月に少しですが働いて返済中である(残り50万ほど)
・私が夫に怒ったり、夫を怒らせないように黙ってさえいれば悪い部分は出てこない

という感じです。
娘が怪我をする前に離婚したいのですが、近くで見てる両親はさすがにそこまでしないでしょと言ってます。
根拠もない無責任な発言だなと思いましたが、色々不安なことを思うと黙って暮らす方がいいのかなって気もしてきました。
でも、私だって幸せになりたいので、早めに離婚して再婚相手に出会える可能性に賭けたい気もしています、、、

長くなりましたがどう思われますか、、、

コメント

りそあ

えー!!まず殴られた時点で離婚すべき。
浮気もアウト
給料の内訳教えてもらえないのもアウトですね
うちの元旦那も教えてくれませんでした

• りそあ

りそあ

ご自身の借金のことも含めて、良い方と再婚できると思いますよ!!

• 7月8日
ぴ〜。

え〜llllll(-ω-;)llllll
そんな人と夫婦である意味を感じられないです。。
良い所もあるんでしょうけど、悪い所が多すぎる💦
肉体的・金銭的DVに浮気、反省が全くないってかなりヤバイ人だと思います。

あや

私なら絶対離婚します。
とりあえず旦那の職場にも現状を話するし、次殴られたら子供抱えて警察行きます!

正社員での仕事経験がないのであれば、なおさら働いて社会経験するのも自分の為になると思います

本当に溺愛してるのであれば養育費もしっかり払ってくれると思いますし、、最低な嫁で地獄と感じてるのであればその好きな人とどうぞお幸せにって感じです( ・᷄д・᷅ )

きっと、そんな男、その相手からも捨てられると思いますが😅

ゆりりん

離婚しない理由がわかりません!!
DVは私ならすぐ離婚ですね。子供にそんな姿見せたくないですし(u_u)
怒鳴ったり殴ったりすら奴が家事手伝うとかどうでもいいです。
家族を傷つける人がお子さんを溺愛してるなんて間違えです(u_u)

お金の件もひどいですが借金があるのでその面は信用されてないのかもしれません。なのでそこは何とも言えませんが(u_u)

でも自立しようという気持ちが感じられないのです。
中卒でも正社員で働いてる方はいます

離婚前から再婚のこと考えてるのでは覚悟が足りないと思います
母親として自分が子供を養う!くらいの気持ちが必要だと思いますよ!!

幸せになれるよう応援してます╰(*´︶`*)╯♡

ママ

皆さまありがとうございます。

仕事のことで不安がありましたが、正社員でなかっただけで一応社会経験は色々ありいっときは店長業務なんかをしていたこともあって、雇ってさえ貰えればそれなりに仕事出来るだろうとは思ってるので、、、
娘のために就活頑張って見ます。
娘と2人幸せに生きたいです。
離婚しない方がいいって身の回りの人達に言われすぎて、でももうこれ以上耐えたり頑張ったり出来なくて辛かったので、皆さまのコメントが嬉しいです。
頑張ります。

凛音ちゃんまま

娘が大事か娘を犠牲にしてでも生活し続けるかまぁお金か娘かってかんじですよね。簡単に言えば
離婚した方がいいと思います。娘さんに何かあってからじゃ遅いですよ

kana♪

別れたほうがいいと思います。
私も妊娠前まで何度か暴力されたことがあります。妊娠後も金遣いは荒く家計から盗まれたりしてますよ。問い正すと逆ギレするし…
カメ子様のご主人と同じで反省すらありません。きっとそういう人ってそれが性格だから直ることなんてないんだと思ってます。
お金は何とかすれば何とかなると思います(><)でも娘さんやご自身の体、精神面も含めて守れるのはご自身だけですからね😢
私も離婚を考えてます💦

🌸ももママ🌸

中卒でもなんでも子どもの為から頑張れるのが母親です!
そんな父親いらないですねー

はむたろう

仕事なんてパートでやっていけてる人たくさんいますよ

ギリギリのお金しか貰ってないなら自分が働いた方が
今よりは絶対裕福になると思いますよ

離婚しないと精神的にくるんじゃないですか?

ショコラ

私なら、暴力、金銭トラブルで離婚します。

公務員との事ですが、国家公務員ですか?

ご自身も借金があり、中卒に対して不安に感じられてるなら、高卒認定を取られるのはどうですか?

愛する娘の為に、幸せになる道を選んで欲しいです。

1項目目でアウトー!ですね。

あと公務員でも生活費わたさないならいてないのと一緒じゃないですか?
すごい稼ぐならまだしも、普通くらいならシングルでがんばればなんとかなるかもですよ!!

ママ

みなさまありがとうございます。
離婚の気持ちは固まって少しずつ仕事も探して見てます。
とりあえず家を出て来て実家にいますが夫は逆ギレ、そんなことされる筋合いはないと言ってます、、、来週末に話し合いに来いと両親が言ってくれましたが来る気ないとのこと、、、
養育費などしっかり貰えるのか不安ですが頑張ります😓

mchama

典型的なDVではないでしょうか??
私も過去にそういう男の人と付き合ったことがあるのですが、付き合っている時は、キレられるのは自分が悪いからだ、いいところもある人なのに、私をわかってくれる人はこの人しかいない…と変な勘違いをしてました。
DVを受けている人はそういう人が多いようです。
でもよく考えてみてください。
殴る、怒鳴る、一生つきまとってくるんです!
性格は変えられません。
新しい道に進みましょう!!
きっと離婚の話も逆ギレしそうですが…第三者を入れてお話された方がいいと思います。

私も中卒で、借家と車のローンありますが、パートで普通に生活してますよ。

養育費はきちんと調停していたら公務員なら逃げれないとおもうので
そんな男捨ててやって下さい。