子どもの歯が抜けた後の処分方法について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?保存する場合、その後の扱いについても教えてください。
子どもの歯が抜けました🦷
自分自身が子どもの頃は家の下や屋根に向かって投げていましたが、投げるような場所もなく、取っておいてもその先どうする?と思ってしまって…
そのまま捨てるのも寂しすぎるしなぁと…
みなさんどうしてますか?!🥹
保存されている方はその先どうする予定ですか?
可愛いケースも沢山売っていて、いいなぁとは思います。
かなり先の話にはなりますが、自分がいなくなった時に子どもは処分方法に困ってしまうのではないか、臍の緒と一緒に棺桶に入れてもらえるのか?!など色々考えてしまい…
ファーストカットの毛を筆にするのもなんとなく憧れがありましたが、思い出として取っておいた後どうする?!と考えると思いつかなくてやめてしまいました。笑
- はじめてのママリ🔰
コメント
🍏m🍼💛
海外で枕の下に抜けた歯をおいとくとトゥースフェアリーがコイン?プレゼント?と変えてくれるみたいな言い伝えがあるらしく、それが日本にもきており、上の子は保育園でその知識を仕入れてきました😂
枕の下に入れて寝たらコインと交換してくれるらしいってワクワクで寝るので慌てて綺麗な小銭探しました😂
そのあとは歯は捨てました🥴
取っとくのは気持ち悪くて(笑)
はじめてのママリ🔰
歯科衛生士なので、なんとなく捨てられず…とりあえずジップロックに歯式書いて保管しています!
我が家も妖精がお金をくれる!とどこからか得た情報を言われ、枕元に100円置いてます😂
上の子だけ胎毛筆も作りました!笑
毛先のクルクルが可愛くて、カチカチに加工せずにそのままの状態なのでたまにさわさわしてます🤣
ほんと、髪の毛も歯も取っておいてどうするんだろうって感じですよね🥹
-
はじめてのママリ🔰
本当に取っておきたい気持ちはあるけど、取っておいてどうするんだろうの気持ちの方が勝ってしまって😂
- 4月21日
はじめてのママリ🔰
コインと交換いいですね✨
普通にゴミ箱にポイですか?
🍏m🍼💛
ティッシュに包んでポイしました🦷
昨日上の歯の横が抜けたらしく今日枕の下に入れて寝るらしいです😇
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥹