※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

電話先の相手がテンションが低すぎる時に、謎に焦ってしまいます😭普通に…

電話先の相手がテンションが低すぎる時に、謎に焦ってしまいます😭
普通に会話したいのですが、「あれ、私今変な話し方、伝え方してしまったかな?💦」と焦ってしまいます。
歯科に通いたくて電話したら、衛生士さんか受付の方が出られたのですが、すごくテンションが低くて機嫌が悪いように感じてしまいました。それは自分のせいなのかなと、不安に感じでしまいました😓
以前子供の診察にかかり、院長や担当の衛生士さんの印象がとてもよかったので私も利用したいなと思いました。
子供の診察では、おそらくですが電話に出た方と同じ受付の方がいました。待合室で待っている時に、電話対応されていましたが、テンションが低く機嫌が悪いような話し方をされていました。スタッフ以外、誰にでも同じような態度をとっていましたので、そう言うお方と割り切る方がラクなのは頭で理解しているのですが、いざ電話先や対面で会話するとなると焦ります…。私が元から機嫌を態度に出すタイプが苦手なので、その考えを直したいと言いますか、気にしないようにするために何かいい方法はありませんか?😂

コメント